 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザ予防接種 

近所の医院でインフルエンザ予防接種を受けた。
おばあちゃん先生は色々な角度から私の腕を触って目で見て
痛くない場所を真剣に探して、そこに針を刺す時には跪く。
全然痛くなかったというと嬉しそうに鼻を高くする。
先生とのこの会話は12月の年中行事になりつつある。

[ 2013/12/07 23:47 ] ヘルスケア | TB(0) | コメント(-)

漢方薬 

漢方薬を飲み始めて2日目。
悪くはないが、良くもない感じ。

毎朝撮ってもらっている自分の写真の顔が
ぶすっとしていて怖いのだけど
そんなのを治す薬はないものだろうか。


写真は2006年4月ラスベガス

[ 2013/07/17 23:56 ] ヘルスケア | TB(0) | コメント(-)

酒臭 

体が酒臭い。。。らしい。
二日酔いにはこれと連れに渡された。
ウコンのマンゴー味、チュルっと吸うゼリータイプ。


[ 2010/08/21 10:34 ] ヘルスケア | TB(0) | コメント(-)

背中が痛 

午後から会議4つ。
部内会議と勉強会2つと次期開発案件説明会。
眠い一日だった。

背中が全体的に痛い。どうしちまったんだ。
もしかして40肩か。

写真は2009年9月NYMOMA。

[ 2010/03/15 23:22 ] ヘルスケア | TB(0) | コメント(-)

花粉症の薬 

会社帰りに花粉症の薬をもらいに病院へ行った。
去年と同じアレロックと新薬の点鼻薬を2ケ月分。

1,020円+5,330円。


allerock_20080314.jpg



[ 2010/02/26 22:14 ] ヘルスケア | TB(0) | コメント(-)

キーン 

歯医者へ。

2年半ぶりに行った歯医者で見つかった虫歯の治療。
X線写真の後、前歯の裏を削るキーンという嫌な音と痛みに耐え、
セメントみたいなのを詰めて、治療終了。

3500円。

写真は2009年9月NY。


[ 2010/01/27 20:31 ] ヘルスケア | TB(0) | コメント(-)

虫歯あり 

今週は美・週間にすることにした。
月曜日は美容院でカット。
火曜日はネイル。
.....の予定だったのだが、予約しようと6時前に電話したら「営業時間は8時までです」とテープが回った。
まだ6時前なのだが。
仕方ないので予定を変更して歯医者に行った。
歯医者に行くのは久しぶりだとは思っていたが、なんと2年半も行ってなかった。
おかげで虫歯ができていた。来週も行かねばならぬとさ。

2290円


写真は2009年9月NY。

[ 2010/01/19 22:21 ] ヘルスケア | TB(0) | コメント(-)

予防接種 

季節性インフルエンザ予防接種を受けた。
2500円。
注射した左腕が痛い。
[ 2009/11/28 20:33 ] ヘルスケア | TB(0) | コメント(-)

抗生物質と貼り薬 

咳がひどくなり収まる気配がないので再度病院へ。
今度は抗生物質になりました。気管を広げる貼り薬というのも出ました。
1700円位。

クラリス200mg 朝・夕
シングレア10mg 就寝前
シロブテロールテープ2mgHMT 
フスコデ 朝・昼・夕
[ 2009/11/09 20:30 ] ヘルスケア | TB(0) | コメント(-)

風邪 

昨日38,6℃の発熱があったので近所の内科に行った。
朝は37℃の熱があったが院内では36.1℃に下がっていて粘膜によるインフルエンザ検査することなく風邪と診察された。
ピーエイ錠とダーゼン10mg錠 5日分が院内処方された。
1200円。安。
[ 2009/11/04 17:01 ] ヘルスケア | TB(0) | コメント(-)
