 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄金週間中に行ったところは... その9 



ベラー○オの噴水ショー 2分52秒
ピンクパンサー♪
[ 2006/07/05 23:59 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

黄金週間中に行ったところは... その5 



ベラー○オの噴水ショー 5分27秒
タイタニック♪
[ 2006/05/19 23:19 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

東京モーターサイクルショー2006 



5分21秒の動画。
2006年4月2日のモーターサイクルショー。
SUZUKIブースは去年もこのお姉さん達のショーでした。
去年のショー
[ 2006/04/12 23:17 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

踊るASIMO、踊るギャル 

ダンサーとASIMO

36秒の動画。
オートギャラリー2005 HONDAブースのダンスショー。
[ 2005/08/10 23:53 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

大道芸 動画 


大道芸


14分19秒の動画。
横浜みなとみらいの大道芸。(撮影日5/7)
最後は6人のお客さんと大技の綱渡りに挑戦します。
楽しめました。
[ 2005/07/02 13:53 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

動画変換は山あり谷あり 

コンパクトカメラの動画モードでジャグリングを14分間撮影した。
.movファイルのサイズは約400MBになってた。
これを.aviファイルに変換したら約6GBになるが出力ファイルは約4GBしかなかった。
DiskはNTFSなのでファイルシステムの制限では無い筈だが、変換ツールが大規模ファイルに対応していないのかもしれない。

しかたないので2分割になる様に出力してみた。
ダメ。
3分割にしてみた。
ダメ。
5分割にしてみた。
やっと変換できた。

結果として約1.2GBの.aviファイルが5つできたが、、、、私はさすがに萎えてきた。
大した映像じゃないのにまだこの先.wmvファイルに変換して結合しなきゃなんない。
めんどくせー。


[ 2005/05/10 01:41 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

360°の景色 

360°の風景(動画)

1分1秒の動画。
無名低山の見晴らし台からの360°の景色。
[ 2005/05/08 16:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ユナイテッド バディベアーズ イン 六本木ヒルズ 

バディーベアー(動画)

39秒の動画。
約30体の熊を撮りました。
最後に映っているのは最近話題になったリーマンブラザーズの表札。最後に映るのを狙ったのでは無いんですけどね。
[ 2005/05/08 10:25 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

開通日のみなとみらい線 


みなとみらい線(動画)


59分9秒の動画。
鉄道ネタ第2弾。
みなとみらい線は2004年2月1日に開通しました。
開通した日に連れがみなとみらい線の先頭車両に乗りビデオで撮影しました。その映像を貰ったのでアップします。
開通日ということでホームには写真を撮っている鉄道ファンがたくさんいます。
[ 2005/05/07 23:05 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

デジタルビデオカメラは3CCD 

5月7日の日経新聞土曜版NIKKEIプラス1に専門家による初心者向けデジタルビデオカメラランキングの記事があった。

この記事によるとは、
・3CCDが良い。
・録画方式はDVとDVDとHDがありそれぞれに長所・短所がある。
・編集しないならDV方式が良い。
・DVDプレーヤーを持っているならDVD方式も可。
・HD方式は小型だが撮影時間が短い。様子を見た方が良い。
となっている。

このブログの動画はコンパクトデジカメの動画モードで撮ったしょぼいもの。
もう少しマシな動画を撮りたいと思い目下ビデオカメラの勉強中である。

私の選定ポイントは以下3つ。
・3CCD
・PCへの取り込みが容易
・小型

この3つを満たすビデオカメラはビクターのEverio GZ-MC500(2005.6発売予定)だと思っているのだが、さぁていかがなものか。


NIKKEIプラス1掲載のランキングと獲得ポイントはこちら→
[ 2005/05/07 19:06 ] 動画 | TB(1) | CM(0)
