 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盛りだくヤーコン 

DVC10016.jpg盛りだくヤーコンとヨーグルト

食物繊維4.5g 1日所要量の1/5 っていうパッケージに一目ぼれして買ってみました。

日本ルナっていう会社の。日本ルナって初めて聞いたけど京都の会社らしい。

ヤーコンの食感は長芋っぽいくてシャリシャリしている。
ヨーグルトはパイナップル果汁でさわやかな酸味と甘味に仕上げてあってうまい。
これでどっさり出れば幸せ~。


[ 2005/02/28 23:55 ] | TB(0) | CM(0)

しぶとい 

20050228123315
木曜日の雪、まだアルヨ
[ 2005/02/28 12:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ノリにビザ最悪の事態脱出 

Yahooのトピックスに、「ノリにビザ最悪の事態脱出」って出てて
「海苔にPizza最悪の事態脱出」 って何だ?って思ったら
中村紀洋内野手にビザが出たのでドジャースの一員としてフロリダに行きキャンプに合流することができる。っていうニュースだった。

頭の中はこう↓だった。
浅草海苔 + ピザ = ?

[ 2005/02/27 14:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

化粧品代ときれい度 

新聞コラムより。
持田製薬の調査によると、夫に「きれい」と思われている妻の化粧品代は月平均6000円で「きれいでない」と思われている組の平均は4700円。

私は「きれいでない」と思われる組だな。
持田製薬 化粧品

[ 2005/02/27 11:11 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

残雪 

木曜日に降った雪、玄関前にまだアルヨ。
雪

[ 2005/02/27 10:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

豚肉とみず菜の煮浸し 

だんなさんが珍しく美味しいと賞賛してくれたおかず。

豚肉とみず菜の煮浸し

シャブシャブ用豚肉 --- 100g
みず菜 --- 200g
しめじ --- 1/2P
しょうが --- 小1かけ
(A)だし汁 --- 300cc
  砂糖  --- 大さじ1
  しょうゆ --- 大さじ2
一味とうがらし --- 適量

豚肉は2cm幅に切る。しょうがは千切りにする。
水菜は4~5cm幅に切り、しめじは根を切りほぐす。
鍋に(A)を煮立たせ、豚肉を入れひと煮立ちした後しめじを加え最後にみず菜を加えさっと煮る。
好みで一味とうがらしをふって食べる。
[ 2005/02/18 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

安くて美味しいもの達その2 

20050219114545.jpg
新潟県の岩塚製菓製造の黒豆せんべい。200円足らず。

名前の通り黒豆が丸粒のまま練りこまれているおせんべいなのですが、その黒豆の数が半端ではない。直径10cm足らずのおせんべいに黒豆が30個あまりごろごろとはいっています。
香ばしい黒豆と塩加減がちょうどよく、食べだしたら止めることができない私的には危険なおせんべい。
1袋完食したら翌朝は胃が重いので要注意。

[ 2005/02/17 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

地震の予知能力 

今朝震度4の地震が起きたが、地震が起きる1,2分前に目が覚めた。
友達も同じことを言っていた。祖先はなまず?


[ 2005/02/16 21:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

1日遅れのバレンタインチョコ 

昨日、バレンタインの義理チョコを会社に持っていくのを忘れてしまった。しかたなく今日「用意してたんだけど昨日持ってくるのを忘れて」と言い訳しながら15人ぐらいに渡した。

反応は様々。
「気にしなくていいのに毎年大変でしょう。」と気を遣う人。
「本命っすか。」とおどける人。
そっけない人。
無言で深々とお辞儀をしながら受け取ってくれる人。
「嬉しい。心から嬉しい。家に1個持って帰れる。ありがとう。」と心底喜んでくれる人。

おじさん達は少なくとも1個は家に持って帰りたいみたいね。

今年はだんなさんにあげ損なってしまいました。ごめんなさい。
[ 2005/02/15 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

化ける小道具の感想 

20050216212959.jpg 昨日買った化粧品の感想。

Arougeの化粧水。刺激もニオイも全くない。(悪く言えば水みたい。)嫌なところが見つからない。

メイベリンのマスカラ。パンダになった。1500円返せ。デジャブに勝るマスカラはない。

レイシャスのベース。毛穴が消えるわけじゃなかったけど化粧もちはとても良い。顔色も良くなり満足。


[ 2005/02/14 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

化ける小道具3品 

20050213233130.jpg今日買ったもの達。

左はArougeの化粧水。スプレーになっていてプシュプシュできるのが手軽。時間のない朝に良さげ。@コスメでも高ランキング。

真ん中はメイベリンのマスカラ。まつげがニョキニョキ驚異的に伸びるテレビCMが気になって買ってきた。デジャブより優れモノか?

右はレイシャスのベース。毛穴の凸凹をカバーしますって書いてあったのですかさずゲット。キャッチコピーは重要です。

ケセランパサランの店がある街には行かなかったので、お粉はまだ買ってない。

[ 2005/02/13 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

安くて美味しいもの達その1 

メルシャンの「ギュギュッと搾った。巨峰のお酒」。
巨峰の濃厚な香りに大満足。果汁70%!濃いはずだ。200円足らずで贅沢な気分を味わえる一缶。
このシリーズの白桃のお酒も飲んでみたい。
20050214003647.jpg

[ 2005/02/12 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

小市民待望の丼 

今日は小市民待望の吉野家牛丼1日限定復活の日。正午過ぎに最寄の駅前の店に買いに行きました。着いてみてびっくり。牛肉食べて死んじゃった(?)人のニュース報道からまだ2週間も経ってないというのに25人位の列が2本もできてるぅぅぅ。並ぶの嫌だけど食べた~いってことで25分並んで買ってきました。

あれっこんな味だったっけ?とあまり感慨もなく食べ終えた。吉牛の味を堪能できなかった理由はお持ち帰りにしてしまったことだと思われる。吉牛は紅生姜山盛りにして七味唐辛子たっぷりで食べなきゃうまさが半減しちゃう。次は絶対店で食べるべし。残念。
20050213232348.jpg

[ 2005/02/11 23:23 ] | TB(0) | CM(0)

食べられないビターなチョコ 

1月28日に発売されたN901iCが好調な売れ行きである。
職場でも隣の新人と斜め後ろの人が購入した。二人とも一番人気のビターチョコ色。
私はカメラ重視でSH901iCに決めたが、二人はオートフォーカスよりゲーム重視。
新人に至っては、入っているゲームだけでは飽き足らず、購入してからたったの3日間で6000円!もパケ代を使うほどせっせとダウンロードに励みドコモの大口ユーザ様になっている。N901iC
[ 2005/02/10 23:59 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

サラリーマンの悲哀 

今年のサラリーマン川柳より。

講演会 よく寝(ね)た人ほど 伯手する         小春日和
大丈夫 君ならやれる 別の事              リストラマン
クマがでた 里でた街でた 目にもでた         仕事づかれの男
ペと言えば 母はヨンジュン 父加トちゃん       夢と現実

ぷぷぷ。チョー面白い。(^o^)
去年の1位2位がこれまたサイコーにおもしろい。

「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」    ごもっとも
『前向きで』 駐車場にも 励まされ            プラス思考

私も一句ひねる。

2年前 引き抜かれたはず 今お荷物         立ち止まり子

[ 2005/02/09 23:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お粉は偉大 

シアーマイクロパウダー
ケセラン・パサランのお粉が切れた。
無くなってみるとその威力を改めて思い知るのだった。お粉無しだった今日、赤みはあるわ テカルわ くすんでるわ で トイレで鏡を見るたび あららららぁ~とブルーになりました。
週末まであぶらギッシュな自分。

往復はがきと普通はがき投函。


[ 2005/02/08 23:30 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

青春は3度ある 

兼高かおるさん兼高かおるさんが女性の青春は3度あると言っている。1度目は若い時、2度目は40歳代、3度目は70歳代。さっそく母に「70歳代は青春だよ、これから青春を謳歌しよう☆」と教えてあげよう。
私もあと2度も青春がある。こういう記事を読むと思わずにんまりしてしまう。

兼高かおるさんといえば、「兼高かおるの世界の旅」。これ、私がガキんちょの頃日曜朝に放送されてました。子供心に色々な国の町並みや衣装や生活に好奇心と憧れを持ちながらわくわくして見てました。


日曜の朝に「兼高かおるの世界の旅」とセットで見るのが「パルナス子供劇場」。今でもパルナスの歌のさびは忘れていない。パルナスパルナス♪モスクワの味パルナ~ス♪
ネットで検索したらこの歌が懐かしいのは関西人だけらしい。へぇ~。歌詞はこちら。
[ 2005/02/07 21:27 ] 美・和 | TB(1) | CM(0)

役立たず 

会社でも家庭でも役立たずな自分。
[ 2005/02/04 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

朽ちそうで朽ちない3つの家電 その2 

昨日の続き。
ビクター製テレビ
当時出始めたばかりのS-VHSのビデオレコーダーとの抱き合わせで20万円程だった。テレビはビデオのおまけ。買ったのは秋葉原。田舎から出たばかりのお昇りさんだった私は大型家電は秋葉原で買うものと信じていた。ビデオは順調に壊れ今は3台目だが、テレビはステレオ音声が片方しか出ない時があったり色が黄味がかったり赤味がかったりしているが、まだまだ使える。

東芝製冷蔵庫
2度の引越しによりコンプレッサーが壊れた(?)らしく よく唸った(うなった)。唸りだすと眠れなくなり冷蔵庫はストレスの素となっていた。しかしそれは2年前のこと。何が好転したのかわからないが今はとても静か。当分壊れそうもない。

東芝製洗濯機
今は室内での使用だが、10年間 雨と風と直射日光に耐えすっかり色あせている。色あせたのは文字通り色だけで、静音設計だし何の不満もない。これも当分壊れそうにない。斜めドラム洗濯機を使ってみたいのだが。
[ 2005/02/03 23:59 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

朽ちそうで朽ちない3つの家電 

テレビの色が変。出てくる人の髪の毛も顔も服も全部黄色い。買ったのが17年前だからもう寿命かな。でも電源入れてから30分後には普通の色になるからまだ使える。まぁ騙し騙し使うか。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機を、「昭和の三種の神器」と呼ぶらしいが、我が家のこれらの神器はみ~んなしぶとく朽ちそうで朽ちない。ビクター製テレビ17年を筆頭に、東芝製冷蔵庫15年、東芝製洗濯機15年。えらいえらい。o(^-^)o o(^-^)o
壊れる時は3つ同時になりそうだな。
[ 2005/02/02 23:59 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

激ねむ 

昨日は、往復はがき1と普通はがき1を書いた。
なんだかんだとやってたら4時になってしまった。ということで今日は眠いのでもう寝る。
おやすみ。
[ 2005/02/01 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
