 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目の鍛錬 


4/30のエアロバイク
距離→15.8km
累計→106.7km

エアロバイクに乗りながら読んでる本が2段組みで字がとっても小さいので、足・腰に加え眼球の疲れもあります。



[ 2005/04/30 23:13 ] フィットネス | TB(0) | CM(1)

4/29のエアロバイク 

4/29のエアロバイク
累計→90.9km
距離→10.9km

読書しながらエアロバイクに乗っている。
手元が少し暗いので蛍光灯を物色中。

今日は登山用のヘッドライトを着けてみたけどおでこが暑かった。やっぱり蛍光灯が必要だ。
head light
[ 2005/04/29 21:06 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

ミラノ~サンレモ自転車レース 

ヨーロッパでは、自転車ワールドカップ第1戦のミラノ~サンレモは春の到来を告げるクラッシックレースとして有名のようです。

1999年は3月20日に開催されている。

私がミラノに泊まったのは3月19日。宿泊したホテルの駐車場には、イタリア名門チームのメルカトーネ・ウノのサポートカーとメカニックカーがどどどーんと停まっていました。
メカニックカー


メカニックカーには、私ですら知っていたツールドフランス覇者のパンターニがペイントされていました。
本当は前夜ホテルのバーで談笑しているパンターニを撮りたかったのだけど失礼なので遠慮しました。

パンターニ
[ 2005/04/28 22:36 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

2000円のりんご 

小泉内閣メールマガジン ラインオンハートによると中国で日本のりんごが2000円で売られているそうです。

下の写真はニュージーランド・アベルタスマン国立公園の「Split apple rock」、割れたりんごというよりは桃みたいですけどね。
ニュージーランドのスーパーには日本のりんご「ふじ」より少し小さめのニュージーランド産「Fuji」が売られていました。
split apple rock


[ 2005/04/27 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

4/27の桜 



AM9:30
さくらんぼが色づいてるにょ
[ 2005/04/27 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

フィレンツェ ドォウモ クーポラ 



フィレンツェ ドォウモのクーポラには登ることができます。
クーポラのてっぺんを拡大してみると人が居るのが判るでしょ。

下は拡大前。
そうです。クーポラはかな~りでかいんです。



[ 2005/04/26 23:59 ] イタリア | TB(0) | CM(2)

忘れ物は黒? 

財布あー。私ってどんくさいっ。
今日、財布を持たずに出かけてしまいました。
忘れたことに気づいたのは22時、ヨーカ堂のレジでした。
その時カゴには50%シール付きの惣菜4つとケーキと野菜と卵と納豆と........色々なご馳走が入っていました。

うー脱力。
カゴの中身を元の場所に戻す気力が出ず、レジのお姉さんに「すいません。財布忘れました。」と、か細い声で伝えカゴをレジに置いたまますごすごと帰ってきました。

今日のラッキーカラーは黒だったので、黒のパンツ・黒の靴で会社に行ってたのにぃーーーー、、、、、
黒の財布を持っていくのを忘れてたよ!

[ 2005/04/25 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

4/25の桜 


AM9:00
さくらんぼ?


[ 2005/04/25 23:56 ] | TB(0) | CM(0)

Blog Meter 

Blog Meterを使うとブログ上にグラフを表示させることができる。面白そうなのでエアロバイクの走行距離累計グラフを貼ってみた。
これでやる気がでるかな。
[ 2005/04/24 22:14 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

筍ご飯 

小さい筍2本で筍ご飯を作った。
筍は京都産の早掘りだそうでとてもやわらかかった。
山椒と一緒に食べたら口の中いっぱいに春の香りを感じた。
筍ご飯
[ 2005/04/24 14:41 ] | TB(0) | CM(0)

フィレンツェ ドォウモ 

辻仁成著「冷静と情熱のあいだ」を読んだ。
舞台はイタリアと東京。
順正とあおいは彼女の30歳の誕生日である2000年5月25日に一緒にフィレンツェのドォウモに登ろうと約束していた。
その後2人は別れてしまったが順正はあおいとの過去に囚われ5月25日という未来に夢を見て8年を過ごしてきた。そしてその日から数日後順正は過去でも未来でもなく今現在を響かせるために行動し始める。

++++
ドォウモに登りたかったけど2時間待ちだったので隣にあるジョットの鐘楼からドォウモを眺めました。








[ 2005/04/23 18:44 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

地震多発 

隣のマンションの土台工事が始まった。

朝8時から地震のような揺れ多発!
これって何ケ月も続くん?
せめて土・日は休んでくれ~。


[ 2005/04/23 16:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

エアロバイクとシャンプー 

先週に引き続き本を読みながらコンビのエアロバイクに乗った。
先週は90分乗ってぎっくり腰になりかけたので今日はゆる~く60分乗った。
そしたら消費カロリーはたったの250kcalだってさ。私が愛して止まないハーゲンダッツのアズキアイスのカロリー270kcal分以下だった。
そりゃ腰まわりが成長するわけだわ。アイスは5分で食べちゃうけどバイクは60分だもんね。

その後シャワーでこざっぱりした。
昼間のシャワーは気持ちイー。明るいうちからもう風呂あがりってのは贅沢極まりない。

今使っているシャンプーはチャン・チーのアジアンビューティー魅力が印象的なアジエンス
さらさら感がお気に入りでもう4本ぐらいリピートしてる。


このまま使い続けたらチャン・チーの様な艶やかな髪になれる~?

てなわけないのでたまには他のに浮気してみるか。





[ 2005/04/23 12:31 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

サンピエトロ寺院 



第265代ローマ法王にベネディクト16世(78)が選出された。ベネディクト16世の就任のミサは24日(Sun.)にバチカン市国のサンピエトロ寺院で行われる。上の写真はドームからサンピエトロ広場を写したもの。

私がイタリアへ旅行に行ったのは6年前の1999年3月。
2000年に行われるミレニアムの大祭典に向け、イタリアのどこにいっても修復工事の真っ最中だった。

サンピエトロ寺院も広範囲を修復しているところだった。まるでドームが籠の中にあるみたい。



サンピエトロ寺院内。荘厳な雰囲気。





普段は閉ざされていてミレニアムという記念すべき年に25年ぶりに開かれる聖なる扉。元々は100年に1度しか開かれなかった扉だそうで、この扉を通れば今までの罪が許されるという有難~い扉。

[ 2005/04/20 23:59 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

マルチプレックス3動画 

マルチプレックス SUZUKIブースのステージショー
multiplex3

3分45秒。
女性ダンサー2人の切れの良いダンスショー。かっこ良すぎ。
最後の15秒は男性ダンサーが逆さ回転をしています。



[ 2005/04/20 23:30 ] 動画 | TB(0) | CM(1)

4/19の桜 



AM8:45
最後の一輪。
桜の定点撮影おわり。
[ 2005/04/19 23:44 ] | TB(0) | CM(0)

システィーナ礼拝堂 



4/18からシスティーナ礼拝堂で新しい法王の選挙(コンクラーベ)が行われている。(礼拝堂内は撮影禁止。上のはもらい物。)

礼拝堂の天井と壁にはなんと400人位の肉体が描かれている。これをミケランジェロがほとんど一人で描き上げたそうです。天才は体力・気力も伴ってたんですね。

さて次期法王が誰になるかはイギリスのブックメーカーの賭けの対象になっているらしい。なんか不謹慎な気がするんですけどね。





[ 2005/04/19 23:20 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

4/18の桜 



AM9:30
葉っぱが青々。
[ 2005/04/18 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

cotton 100% 


先週パーフェクトスーツファクトリーという店でシャツを買った。

タグには間違いなく綿100%と表記されている。

が、怪しい、絶対怪しい。
肌触りがさらっとしていないし通気性が悪い。
とても綿100%とは思えない。
簡単に綿100%かどうかを確かめる裏技ってないものか。


[ 2005/04/18 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

エアロバイクと読書 


特にすることがない日曜午後。
この2日間のカロリー摂取過多を反省し自宅のエアロバイクに乗ることにした。
金曜夜はラーメン大盛りを食べ土曜昼はランチ1.5人分を平らげ寝る前にショートケーキを頬張り、、、、てな感じの食生活だったので。

エアロバイクはひたすらペダルをこぐだけだと長時間乗れないので本を読みながら乗ることにした。
読んだ本は辻仁成著「冷静と情熱のあいだ」。結構面白くて時間を忘れてペダルをこぐ。
乗った時間は90分間!。汗が滝のように流れた。
90分乗った後は足ががくがくしてシャワーをあびた後に布団に倒れこむ。ぎっくり腰になりそうなほど腰がだるい。
運動したのでちょっと充実感~。

[ 2005/04/17 23:59 ] フィットネス | TB(1) | CM(0)

マルチプレックス 

船の科学館駅の駅前特設会場で開催されていたマルチプレックス3に行ってきた。このイベントは、モーターサイクルショーを軸にかっこいいコトとモノをジョイントした新しいイベントだそうです。

ってことでこんなバイクの展示や車のレースが行われていた。



もちろん綺麗なお姉さんもいました。

[ 2005/04/17 02:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

4/16の桜 



AM9:30
[ 2005/04/16 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

4/15の桜 



AM9:30
[ 2005/04/15 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

4/14の桜 



AM9:00
新緑の季節になってきました。
[ 2005/04/14 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

4/13の桜 



AM9:00 雨 by Lumix FX7
寒い日でした。
桜は昨日とほとんで変化なし。


[ 2005/04/13 23:33 ] | TB(0) | CM(0)

じんわり幸せとすっきり爽快 


今日2本の映画を観てきた。
1本目は「ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ケ月」。
笑いどころ満載の楽しい映画だった。
ブリジットってドジすぎ。
空気が読めなくて見ていて痛いほど。
でも憎めないくてみんなから愛されている。
観た後じんわりと幸せな気分になれる映画だった。

2本目は「ナショナル・トレジャー」。
次から次と出てくる謎解きが鮮やか。会話も楽しい。
観た後すっきり爽快気分になれる映画だった。



[ 2005/04/12 23:59 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

4/12の桜 



AM9:45 雨上がり
昨日一日中降った雨で花びらの大半が散ってしまった。この枝は結構散らずにがんばってる方。定点撮影をこの枝にしておいて良かった。
[ 2005/04/12 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

4/11の桜 



AM9:30 by Lumix FX7 小雨
前々日のPM5:55に撮った時に閉じていた葉っぱが開きました。それに右下の枝の花びらが全て散りました。
咲くまでの撮影は毎日わくわくして楽しいけど散り始めてからの撮影はさみしいとです。
[ 2005/04/11 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

図書カード 

朝、映画「オペラ座の怪人」を観た。チネチッタのCINE3ってお腹に響く感じがある。大音量・大画面で観れて良かった。
昼、美容院でカット。あんまり変化なし。その後顔そりのためにいつもの理髪店に行ったが担当してくれてたお姉さんが男の人に替わっていた。おやじ度が高い私でもさすがに男の人に顔をそってもらうのは嫌である。別の店を探さなきゃ。
夕方、図書館で貸し出しカードを作った。インターネットで何かができるようになったようでパスワードをもらった。明日チェックしてみよう。借りたのは2冊。辻仁成著「冷静と情熱のあいだ」と「1500円以下の優秀コスメ特集のHanako」。
夜、野菜を食べたくなり野菜たっぷりの料理を4品作ったがどれも味が薄めでイマイチだった。落ち込む。


[ 2005/04/10 23:59 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

花見日和2 

sakura_20050409.jpg

上の写真は定点撮影している桜。PM5:55撮影。
もう散り始めていて、葉っぱがちらほら見えるようになりました。
[ 2005/04/09 23:59 ] | TB(0) | CM(0)
