 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京スペシャルインポートカーショー 

6月5日にS.I.S.東京スペシャルインポートカーショーに行ってきました。

赤、白、黒。メリハリ。
P1010710_20050627.jpg

P1010718_20050627.jpgすらり。

どーん。
P1010713_20050627.jpg

アルファロメオは蛇?。だけど素敵。
sis_20050627.jpg

P1010694_20050627.jpgももに注目。
TOYO TIRES。

このブースの撮影チェックが一番厳しかった。けどお姉さんが一番多かったのもこのブース。変。
P1010687_20050627.jpg

設計ミスかと思ってしまう程長ーいハマー。
P1010680_20050627.jpg
[ 2005/06/27 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

クラシックとエアロバイク 

今巷でプチ流行しているBestClassics100を聞きながらエアロバイクに乗った。

クラシックの調べと同時にエアロバイクのペダル音も聞こえてくるから、雑音キャンセラ付きのヘッドホンで聞かないと。っていっても、指揮棒ふりふり一心不乱に聴いているわけじゃないからいいけどね。


エアロバイクに乗りながら読んだ本もBestClassic100と同じく地味に流行中。
神坂次郎著「今日われ生きてあり」。

特攻少年飛行兵の手紙、日記、遺書、関係者の談話をまとめた本。
特攻兵の家族への深い愛や純粋な使命感が痛いほど伝わってきて、読み進めるのがつらくなるほどだった。


6/26のエアロバイク
累計→225.9km
距離→13.3km
[ 2005/06/26 20:16 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

バットマン ビギンズ 

バットマン

映画「バットマン ビギンズ」を観た。この画像カッコいーねー。

前半は陰湿な感じがだらだらとしていて面白さに欠けたが、中盤からはスピーディーな展開で笑いもあり予想以上に面白かった。

スパイダーマンとバットマンはどちらも正義のために戦う悩める生身のスーパーヒーローだけど、大きな違いはお金持ちかどうかってこと。
バットマンは執事からお坊ちゃまと呼ばれるお金持ち。彼のお金の使いっぷりが桁外れで小気味良い。あれだけできたら素敵。
執事との掛け合いも絶妙だった。
[ 2005/06/26 19:32 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

さみしいグラフ 

blogmeter_20050625.jpg1ケ月エアロバイクに乗らなかったら、BlogMeterがさみしくなっていた...。
値のUpが無いと前回の値が補完されてグラフ表示されるけど、それも4週間まで。4週間以上Upがないと、グラフが無くなっちっちゃうんだ。

1ケ月ぶりのエアロバイクはたったの6.9kmだったのに汗が滝のように流れた。
これから益々暑くなるのに、先が思いやられるよー。エアロバイク用扇風機必要。

6/25のエアロバイク
累計→212.6km
距離→6.9km




[ 2005/06/25 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

メリーと三十路 

週末、風邪で寝ている時に本を2冊読んだ。
どちらも2時間ぐらいでさらっと読めました。

田口ランディ著「ひかりのメリーゴーラウンド」

中学生3年生の女の子を主人公にした生と死を扱ったお話。
好きな子の"死"を予感しショックの余り引きこもってしまう。
引きこもりから抜け出すきっかけは姉の自宅出産を手伝い"生"に直面したこと。
切なくきゅんとなる。「コンセント」より良かったです。



八塩圭子著「三十路の手習い」

「ひかりのメリーゴーラウンド」や林真理子さんの「葡萄が目にしみる」のような10代の女の子の切ない思いを描いた小説が好き。でも、「三十路の手習い」のように時間をやりくりして一生懸命頑張りました!っていう女性の主張も大好きです。
読んでいるうちにパワーをもらって元気になれるんです。

[ 2005/06/21 23:09 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

足やせ 

風邪をひいたので週末は外出しないで寝ていたら、体重が2kg減っていた。
靴を履いたらゆるくなっているのに気付いた。
どうも「足」が痩せたようだ。
「脚」なら良かったのに。


[ 2005/06/20 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

楽器工場の街 

浜松は楽器メーカーの街。
新幹線のホームにYAMAHAや河合の美しい広告パネルが出ていた。

私が小学生の頃はすごいピアノブームでクラスの大半の女子がピアノを習っていた。私も厳しーい先生に習っていた。
当時弾いていたピアノがYAMAHAの黒いのだった。

えっとー、小学5年の音楽会の時に、学年代表でピアノ伴奏をしたのがプチ自慢。
厳しい先生のおかげで多少は上手だったようです。

YAMAHAYAMAHA


YAMAHAYAMAHA

YamahaこれもYAMAHA

RolandRoland

KAWAIKAWAI

KAWAIギャラリー改札内のカワイ電子オルガンのギャラリー

[ 2005/06/15 00:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大珍楼再び。 

大珍楼で大食いしてからまだ2週間しかたっていないのに、再び大珍楼の食べ放題に行ってきた。

スブタ、飲茶、タピオカミルクが美味しかった♪
今回も食べすぎだにょ。

左から、牛バラ角煮、北京ダック、イカの香り揚げ
食


スブタ、芝エビと卵の炒め、卵スープ
べ


芝エビと野菜の炒め、生ホタテ貝柱入り蒸し餃子、芝エビの蒸し餃子
過


干し貝柱入り五目餃子、若鳥の唐揚げ、チンゲンサイのオイスターソース
ぎ


イカの生姜あえ、エビワンタン、椎茸のエビすり身のせ蒸し
で


干し貝柱入りニラ蒸し餃子、チャーシューネギそば、タピオカココナッツミルク
しょ



海鮮を多く注文したためかエビばかり食べてた気がする。
[ 2005/06/14 00:40 ] | TB(0) | CM(0)

うっすら富士山 

Mt.Fuji見えたー富士山だー!

行きは曇っていて全然見えなかった。
帰りは薄暗い中でうっすらだったけど全景が見えました。




Mt.Fuji車内でこんな本読んでました。

隣に座られたご婦人がこの本に大層興味を持たれたようで、ちらりちらりとご覧になってました。
確かに題名はそそられますよね。私も題名で選んだもん。
題名ほどは面白くないけどね。



[ 2005/06/13 00:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

腹ごしらえ 

20050612125405
コンビニ300円弁当
ゆかりのおにぎりが美味しかった
[ 2005/06/12 12:54 ] | TB(0) | CM(0)

今年3回目 

20050612113604
浜松行ってきます
今回は富士山を見ることが出来るといいなぁ
[ 2005/06/12 11:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ふー。 

連日お仕事で終電。
きちぃ。
[ 2005/06/08 01:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
