 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふわとろオムライス 



連れの得意料理。
まいう~。
[ 2006/06/12 23:21 ] | TB(0) | CM(0)

慌しい帰省からモドル 



写真は地元の祭りでおなじみ?のお神輿。
[ 2006/06/11 23:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

姉への海外旅行土産 

20060610235702
喜んでくれるかなぁ
[ 2006/06/10 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

帰省ちう 

20060609232101
入院している母の見舞いと、
手術した父の見舞いのため。
[ 2006/06/09 23:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

黄金週間中に買った土産は 



旅行の土産。自分へのご褒美♪
幻のバカ売れ限定色★。らしいです。

姉のお土産はアナスイの口紅にしました。
[ 2006/06/08 23:03 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

木綿の着付け 



会津木綿に義母の帯。
・着丈短い
・長襦袢の裄が長くて着物の袖口からチラチラ
木綿はすべりが悪くて歩いている間にずり上がってくるので、着丈は思いっ切り長く長襦袢の裄は短めに。


[ 2006/06/07 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

手ぶれ補正も高感度撮影も。 



手ぶれ補正&高感度で選ぶコンパクトデジカメ 特別企画。
この特集は「手ぶれ補正機能を搭載しながらなおかつISO800相当以上の高感度の撮影にも対応していることが理想。それらに対応した6機種の比較」であり、
手ぶれ補正が無いFujiのF30は土俵にすら挙がっていない。
うーぬ。やっぱLumix FX01かなぁ。
[ 2006/06/06 23:42 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

ayuにするかebiにするか... 



コンパクトデジカメの新しいのが欲しくなってきた。
今使っているFujiのF10は、でかくてブサイクなのと暗い時やマクロ撮影時のピントが遅いが難点。
同じFujiでも最新モデル(F30)はだいぶスマートなデザインになってるしFlashが良いらしい。
F10の前に使っていたLumix(FX7)の最新モデル(FX01)は、28mm撮影可能になってるし電池持ちが良いらしい。
んで悩んでいるわけです。
えびちゃんもあゆも捨てがたいと。
あゆの28mm&ジャイロ補正&デザインとえびちゃんの高感度&iFlashが合体すればいいんだけど。
今のところ気持ちはちょっとあゆに傾いている。
[ 2006/06/05 23:51 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

10000円焼肉に満足。 



たまに焼肉をがっつり食べたくなる。
チェーン店の『牛○』は3ケ月前行った時にむかついたので、
別の焼肉店へ。
特選中落ちカルビ@1,260 4
上ハラミ@1,600 2
キムチ 2
ライス 2
生ビール 1
ウーロン茶 1
合計 10,551円
程よくさしが入ったカルビが柔らかで甘みがありおいしゅうございました。
[ 2006/06/04 15:08 ] | TB(0) | CM(0)

先生は言った。「黒は誰でも似合うのよ。」 





今日の着付け教室は留袖の着方でした。
留袖は教室のを500円でレンタルし、袋帯は自分のを使いました。
帯は15年位前に母が持たせてくれたものだけどキンキラ金で出番がなくてやっと今日仕付け糸をとりました。
留袖はレンタルですが柄が良いし裄も着丈もぴったりでした。
そして先生が太鼓版おしました。黒は誰でも似合うのよ。と。
[ 2006/06/03 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

4000円 







パスタセット(前菜とパスタとアイスコーヒーとスイーツ)とピザとアイスコーヒー。ピザとアイスコーヒーは写真なしでございます。
パスタは身がぷっくりしているあさりが沢山入っているし生ニンニクが良く効いていて美味しかった。
合計4000円。都会は物価が高いのう。



[ 2006/06/02 23:25 ] | TB(0) | CM(0)

ラフォーレまでで退散 



ここ↑に行こうとしてラフォーレの交差点まで行ったのだが、
行き先の歩道にぎっしりと人がいるのが見えたので退散。
帰りは竹下通りを歩いたら10代と外国人ばかり。
場違いなところに来た上、人が多くてちと気分が悪くなりました。


[ 2006/06/01 23:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
