 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美しくてカッコいい超人 



スーパーマンリターンズを見てきた。
端正な顔立ち、厚い胸板、外見も惚れ惚れ~。
あのテーマ曲が流れると気持ちが高ぶって胸が熱くなりました。
負傷しながらも使命感に燃え戦う姿は、外見以上にカッコいいし泣けます。
絶対オススメ。

[ 2006/08/31 23:01 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

納涼船は人気沸騰 



日曜、納涼船で楽しみたい!と思って桟橋まで行ったが満席のため乗船できなかった。
去年は日曜なら予約なしでも乗れたのに、今年はもう週末は最終日まで予約で一杯のよう。
ダンサーさんのダンスショーとみんなで踊るダンスタイムはとっても楽しいし、飲み放題で1500円ととても安い!。
この企画、夏だけに限定しないで秋の月見船とか冬の寒さをふっとば船?とか年中できないんかな。
[ 2006/08/30 23:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

痛みサイズはDVD 

1週間前に右下の親不知を抜いた。
親不知があった歯茎には大きな穴が開き頬が腫れて痛みがある。

そして今日は親不知の手前にあった歯の治療をした。
さらに痛みが増した。
痛み範囲はDVDサイズぐらい。しかも時々頭痛もあって辛い。

3,795円。(仮歯735円@保険なし含む。)

虫歯治療の他に、写真の歯周病管理と歯石除去をしてくれた。
歯石除去で歯が削られたのか?食事してない時でも左下犬歯が沁みて(しみて)痛い。こっちの痛みサイズはゴルフボールサイズ。
あ~、口中満身創痍。
歯の大切さを痛感した。



[ 2006/08/29 23:49 ] ヘルスケア | TB(0) | CM(0)

暑苦しいプードル 



1年ぶりにパーマをかけた。
個人的にはまずまずなんだけど、連れには暑苦しいプードルと呼ばれていて不評。
会社でも髪型変えましたねと言われるだけで似合ってますねとは言われなかった。会社でもどうも評判悪いらしい。
イマドキのふわゆるパーマというより、一昔前のソバージュに近い出来上がりだからな。
まぁ、1ケ月もすれば巻き髪がだれてふわゆるになるでしょう。
[ 2006/08/28 22:29 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

時計色々 



日本橋三越で時計展を見てきました。

文字盤がダイヤだらけの超高級時計を見て眩しくて時間が判り難い時計やなぁって思ってみたり、『松坂牛』と書いてあるガラスケースの中身が牛革ベルトで思わず頬が緩んだり、OMEGAのOlympic Torinoモデル↓にときめきを感じたりしました。
Olympicモデルは、秒針がビビットで秒針の根元に小さいOlympicマークが入っていてcool&cuteです。
28万円。


[ 2006/08/27 23:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

1000円ランチの満足度 

何もすることのない休日、銀座でフォトギャラリー巡り。
Fuji,Kodak,Nicon,Canonを回りました。
Canonはなぜかこんなディスプレーでした。


銀座のとある店で1000円のランチを頂きました。
皿数は多いのですがどれもイマイチ。
満足するには2000円必要だね。




[ 2006/08/26 23:00 ] | TB(0) | CM(0)

手帳、インストール、ドライブの3冊。 

未来年表を書くと、とても前向きになりそう。
10年後の私って何してんだ?

なんかコーラ飲みたくなった。

あの日あの時こうしていれば...の繰り返しでは何も前に進まない。
「人生は一本道じゃない。曲がり角ばかりの道じゃない。もっと複雑怪奇なもの」

[ 2006/08/25 23:59 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

イタリアへ行こう! 

9月中旬に夏休みを取ってイタリアに行ってくることにしました。
お気楽なパックツアーです。
イタリアは2度目で、前回は以下写真のところに行ってきました。
今回もほぼ同じところ+α。前回より鮮やかな色彩の写真を撮りたいな。














[ 2006/08/24 23:24 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

腫れた顔 

歯を抜いて腫れた顔で会社に行ったけど、誰も気づいてくれなかった。

薬メモ
・1日3回毎食後服用3日分
 - トロミン100 殺菌や感染症治療する薬(セフェム系抗生物質)。
 - イノチーム錠30mg 炎症や腫れを抑えたり、淡の切れをよくする薬。
・頓服 疼痛時服用3回分
 - 二フラン錠75mg 解熱したり、痛み炎症を抑える薬。
700円余。


[ 2006/08/23 23:59 ] ヘルスケア | TB(0) | CM(0)

シシドジョー風の頬 

左下の親不知の治療に行ってきた。
この親不知はほとんどが歯茎の中にあるし真横に向かって生えている。
しかも大きい歯である。
レントゲンを撮り、キーン、キュイーン、キュイーンと嫌な音を立てながら削った後、
ドライバーみたいな器具を歯と歯茎の間にいれてテコの原理で歯を起こそうとする。
そのドライバ治療が怖いのなんの。
歯医者に殺されるかと思った。
ミシッミシッギギギギと力を振り絞って私にドライバを突き刺してくる。
左の口角はドライバの柄で裂けかけた。
ペンチも口に入れられた。
その時に医師が発する言葉がまた怖い。「おかしいわね。そろそろ外れても良い頃だけど。」
クーラーは効いているハズなのに汗はどんどん出てくるし、身体は強張ってくる。
ドライバがのどに突き刺さり救急車で運ばれるている自分まで想像した。

・・・・・医師の15分の格闘の末、私の立派な親不知は外れた。

今、生きてる喜びを噛み締めながら疼痛を感じてます。

向かって右頬が宍戸錠になりました。

治療費2,270円。


[ 2006/08/22 21:52 ] ヘルスケア | TB(0) | CM(0)

花火に興奮 



土曜日、着付け特訓の後、連れと花火大会を見に行った。

たまや~。

花火って凄いわ。
色や形や光の強さや動きが色々あって、一瞬で散っていくのが惜しいんだけど単純に美しいし、
耳と腹に響く音によって心地よく興奮して、花火が上がるたびにわくわくしながら見入ってました。

でもお客さん厳しいわ。
一発の大きな花火ではざわつくだけで、乱れ打ちにならないと拍手しないのよね。

[ 2006/08/21 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

食券カレーと重い腰 

新宿へ。
ペンタックスとニコンのギャラリーに行くつもりだったがニコンは休館だった。がっくし。
ペンタックスギャラリーはツールドフランスの自転車レースの写真展示だった。
ちと粗めの写真が多かったけど良い写真がいくつもあった。
ツールドフランスのドラマのような死闘がまたTV放映される日が来ると良いのだが。

お昼ごはんはプチセレブ気分を味わいたいと思っていたのに、何を間違えたか450円のカレーライス。しかも食券方式のお店。
特にまずいわけではないが美味しいわけでもなかった。

そういえば、近頃右の腰が重い。
歩いているとどんより痛いし疲れるのですぐ座りたくなる。
年かな。


[ 2006/08/20 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

夏休みの合同自主練習 

着付け教室は8月がお休み。
1ケ月着てないと忘れちゃうよねと意見が一致した生徒5人で自主練習をした。
練習会場は一人暮らしの女子のお部屋。

着付け教室だと1回着るだけで終わっちゃうけどこの日は違いました。
着付けて皆で寸評、もう一回着付けて寸評。帯だけもう1回。
名古屋帯だけでは飽き足らず袋帯で2重太鼓を5回。
まるで特訓ですね。

特訓後、中国茶に凝っているという女子に中国式に数種類のお茶を入れて頂きながら、しゃべる笑うの楽しい時を過ごしてきました。
帰りにお茶のお土産まで頂いちゃいました。感謝。


[ 2006/08/19 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

電星、対岸、ボケないの三冊。 

読んだ本覚書。
ちとグロテスクでした。

勇気をもって対岸へ行こう。

今のうちから実践しなきゃね。

[ 2006/08/18 21:57 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

歪曲と婉曲 

今取り組んでいるプロジェクトは、XY1という名前のプロジェクト。
XY1という名前は、XとYを1つにすることから命名されている。
ところが今日XY1の後継品のプロジェクト名がXY2に決まった。
.......なんか意味変わっている。


写真は特に意味なし。近所の池で撮ったもの。
------------------
最近の職場の流行語は、「海見に行きたい。」と「鳩に豆やりたい。」
どっちも職場放棄したいって意味の婉曲。
今日は2回聞きました。

[ 2006/08/17 21:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

同窓会写真の見知らぬ顔 

先週の土曜日に大学の学科の同窓会があり、幹事さんがその時の写真を今日送ってくれた。欠席者にも連絡をくれてともて嬉しい。多謝。

出席者は15人。男子の半分以上の名前がわからない。というか、そこのおじさん誰よ?あんた同じクラスにおった?という疑問。
(顔がわかる子は大学の頃から既におっさん顔だったので、変わっていないなぁという印象。)


今度の同窓会は4年後らしい。今度は出席して、大学の頃にプチ・タイムスリップしてみたいな。
4年間で、若作り術を身に付けなくては。
あのおばさん誰よ?って陰で言われないように。

[ 2006/08/16 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

柔らか和牛とビッグなしめじと彩りインゲンのハーモニー 

金曜、表参道ヒルズへ行った後、南国主家でランチを頂きちょっとセレブ気分を楽しみました。
ランチセットは、(1)前菜(2)5種類から選ぶ主菜(3)彩り野菜(4)点心(5)ご飯(6)スープ(7)デザートの7品に中国茶がついて約1650円とリーズナブル。
主菜料理は、連れが天然海老小柱と枝豆入り三色ビーンズの天日塩炒め、私は福島産和牛と丹波しめじと東北のインゲンのオイスターソース炒めを選びました。

お勧めは、福島産和牛と丹波しめじと東北のインゲンのオイスターソース炒め。
和牛は味があってとても柔らかく、しめじは超ビッグで大きさを見るだけでも一見の価値あり、インゲンは心地よい歯ごたえと彩りで美味さをアップしていました。









[ 2006/08/15 22:29 ] | TB(0) | CM(0)

まるでメニューのよう。 

昨日、8ケ月ぶりに大珍楼の食べ放題に行ってきた。お盆料金で3150円。
食べたものを並べてみたら壮観!まるでメニューのようだ。
味はどの皿もハズレはなく美味しい。
強いてあげると、ジューシーな炭火焼きチャーシューとさくさくとした食感のイカ香り揚げと旨味たっぷりの干し貝柱入りニラ蒸し餃子が美味しかった。










過食だったので昨日の晩御飯は抜き。というか全然お腹空かなかった。
今日も食欲は無く朝,昼,晩で食べたおかずは納豆と梅干と昆布のみ。まだ身体がこってり系は欲していないって感じです。
[ 2006/08/14 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

モダン鼻緒の下駄 



横浜で下駄を買いました。
明るめのエンジの桐台に大柄のモダンな鼻緒です。
今持っているのは白木の下駄なので今度は塗りのにしました。

下駄を買った後中華街の大珍楼ランチバイキングに行ってお腹一杯になるまで食べました。
食べたモノの写真は明日アップ予定。(←過食したので今日は見る気がしない。)
[ 2006/08/13 00:38 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

銀座で980円ランチ 

銀座で写真ギャラリ巡りをした後、トラットリアジョイアサラマジカというパスタ店でランチしました。
ナント銀座でありながら、サラダ、パン、パスタ、ケーキ、ドリンクセットで980円という破格のお値段。
連れは彩り野菜のペペロンチーノ、私はアラビアータを注文しました。
アラビアータはホットテイスト(激辛)で美味しゅうございました。


P1000345_20060812.jpg





[ 2006/08/12 20:29 ] | TB(0) | CM(0)

表参道ヒルズ 

電車に乗って海に行こうと思っていたが、寝坊したので海は諦めて表参道ヒルズに行ってきた。
表参道ヒルズは、この写真の歪み具合でわかるように螺旋状にショップが並ぶ不思議な造りのビルだった。
ブランド物を買わなくなってン年なのでショップに足を踏み入れることなくただただぐるりと回った。きっと一生の想い出になるだろう?
表参道のケヤキ並木は相変わらず美しい。




[ 2006/08/11 22:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

藍絞りにぼかし黄色帯 

土曜の盆踊りの出で立ち。
藍絞りに黄色の半幅帯。
またアキレス腱見えてますな。




この半幅帯はくたっとしていて文庫の結び目が下がり伊達締めが見えてしまうので伊達締めを省略してみた。
半幅帯用の「サザメ」という便利グッズを使うと結び目が下がらないらしい。興味あり。


[ 2006/08/10 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

グリーンティーは癒しの香り 



ヨドバシカメラのワゴンセールで 『グリーンティ』という名前のオードトワレを
たったの500円で買いました。
さわやかな香りです。
これを付けて加齢臭を誤魔化します?
[ 2006/08/09 22:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デザートはセブンイレブンで。 

今日の朝刊に、セブンイレブンがスヌーピーグッズをおまけにつけることで売り上げを伸ばしているっていう記事が載っていた。

大きくうなづく私。
この皿はセブンイレブンでもらった皿。
普段はスーパーで買っているシュークリームをセブンイレブンで買ってポイントを貯めて2枚の皿をゲットした。
セブンイレブンのマーケティング・企画って凄いね。


次はボールをもらうぞ。


[ 2006/08/08 22:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちょうちんの柔らかな光 

金曜の盆踊りの出で立ち。
金魚浴衣に雪輪の半幅帯。
背中と腰が皺だらけだし、踊っているうちに帯が下がってます。
写真を撮るとよーくわかるな。

ちょうちんの柔らかな光がなんか夏祭りっぽくて良いですねぇ。




[ 2006/08/07 22:15 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

リゾート・アジアで売り出し中の? 

熱海沖にあるリゾート・アジアの島に今年も行ってきました。
この島に高級ホテルができてからは海の透明度が落ちてしまったのですが、シュノーケリングで何種類もの魚が見れるこの島が好きで毎年通っています。
今年からこんなかわいいプリントの船になってました。


熱海版のビットリオ・エマヌエル2世アーケード(ミラノ)?


”クウキ”と記されたボンベ多数。


イカ丼。この島はイカ丼が旨いね。




青春18切符で次はどこへ行こう。


[ 2006/08/06 23:59 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

土曜の盆踊りの男っぷり 



昨日に引き続き、近所の神社で行われていた盆踊りに行ってきました。
紺色の浴衣に黄色の帯が私。
なかなかダイナミックな男っぽい踊りっぷりだわ。
下の写真は炭鉱節の『掘って~掘って~また掘って♪』のところ。
左端が私。これも外股!
ん~。女らしく踊れるように日本舞踊でも習おうかしらん。


[ 2006/08/05 22:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

金曜の盆踊り 



近所の神社で行われていた盆踊りに行った。
白地の浴衣が私。

東京音頭と"大"東京音頭の違いが判らず、婦人会で特訓してもらわないと関東人にはなりきれそうにないなと実感。

[ 2006/08/04 22:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ジョーバを居間に 



日曜、ジョーバ試乗をするために有楽町のビックカメラに行った。
(連れのレンズフィルタを買う目的もあるのだが、私のメイン目的はジョーバ。)
ジョーバはなかなかよさげです。
4~5分乗っただけですが、腰周りのシェイプアップにとても効果がありそうです。
たぶん、読書しながらでもOKです。
マンションを購入したら居間に新型ジョーバのアイボリーを置いちゃいましょう。
って、マンション購入予定はないのですが。


[ 2006/08/03 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

「四十の手習い」は継続挑戦 



去年の10月よりジャズダンスを習い始めたが、先生が講演活動でご多忙になるためこの前の日曜日が最後のレッスンだった。
レッスン後に先生を含め3人でさよならパーティーと銘打って居酒屋に飲みに行った。
3人ともアルコールはいける口なのでグイグイと飲み、レッスンで腹ペコだとガッツリ食べて、笑いながら話もいっぱいした。
結構盛り上がり9月からは先生のスタジオで平日にレッスンしてもらうことになった。
ジャズダンスは「四十の手習い」なのでとことん挑戦し続けます。
「五十五の手習い」のおば様に負けてられません!
[ 2006/08/02 23:55 ] フィットネス | TB(0) | CM(2)
