 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日出勤 

朝10時から深夜2時までお仕事。

休日出勤したので今日も着付け教室に行けませんでした。
出勤は我慢するけど替わりに着付け教えてよ。って感じ。
[ 2006/09/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ミラノドゥオモの後姿 



この写真はミラノドゥオモ後姿。
後姿だって美しい。

ドゥオモの前面は残念ながら改修工事中で小鳥の絵が貼ってありました。


[ 2006/09/26 23:59 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

長続きの秘訣は? 

9/24のエアロバイク
累計→342.4km
距離→16.2km

5ケ月ぶり。
無理しないことが長続きの秘訣?
せめて1ケ月に一度ぐらいは乗ろうよ>自分
[ 2006/09/25 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

カレーバイキング 



みなとみらいのカレー屋。
ランチバイキング1000円。
4種類のカレーはいずれも美味しくてオススメです。
[ 2006/09/24 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

A&Vフェスタで聴力測定 



昨日、A&Vフェスタ2006へ行ってきた。
イタリアの大雑把な感じに1週間馴染んできたので、A&Vフェスタの各ブースで見せられる繊細な画質の違いに日本人って細かいね~。と外人のような感想をもってしまった。
でも音や画質への拘り(こだわり)の奥深さは関心したし面白かったよ。

聴力測定をしてるところがあり測定したら、右29dB,左28dBという値だった。
この値はざわつく部屋の中の値にしては脅威的だったらしく、楽器奏者?音楽関係のお仕事?凄い良い耳ですね!と絶賛してくれた。
耳が良い人は頭が良いとも言ってた。
これを聞いた連れが半ば呆れながら言った。
「こいつ(私のこと)は目もいいんですよ。でも頭は悪いですよ。」
さすがに後半は言わなかったけどさ。
[ 2006/09/23 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゴンドラに乗り運河をすいすい 



9/13~9/20までイタリア旅行に行ってきた。
イタリア旅行は2回目。
今回の旅はこのヒトと一緒だったので楽しさは2倍になった。
もち、船頭さんじゃなく夫です。
[ 2006/09/22 23:59 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

長~~い会議 

19時から23時半までの長~~い会議だった。
もうへとへとです。
[ 2006/09/07 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ジャズダンス再開 

1ケ月ぶりにジャズダンスをしてきた。
先生のスタジオでの初めてのレッスンで生徒は3人。
スタジオの大きさを考えると3人でも定員オーバー気味な感じ。
まぁ、スタジオの端から端まで使えるほど自分のダンスはダイナミックではないので、まずは目一杯大きなダンスを心がけることにする。
先生の振り付けは素敵だしダンスが楽しいことを再確認!
すごい爽快な気持ちに浸りながら帰ってきた。
[ 2006/09/06 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

加齢による関節痛 



日曜朝起きたら右足の第2指付け根の関節に痛みを感じた。
ビー玉が足に入っているような感じで足指を伸ばすのも曲げるのも痛くて歩けなかった。
2日経ち今日はだいぶ痛みは治まってきたが、足を引きずりながら歩いたために右脛(すね)の筋に痛みがでてきた。

ちなみに、足の関節痛はネットで調べたら加齢だってさ。
いやだね~。
[ 2006/09/05 22:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

祭りだ、祭りだ! 



近所の神社と商店街のお祭り。
普段は静かな商店街がお神輿とねぶたがでて活気付いてました。
お神輿の後ろにある竿燈(かんとう)はペットボトル利用のリサイクル。
なかなか美しいですよね。
[ 2006/09/04 23:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

脚長効果のパンツ 



ジャズダンス用パンツを購入。
アシックス製。8190円。
COOLMAX素材なので吸汗速乾。
『脇線が前になっているので、サイドすっきり脚細効果!』だそうです。

[ 2006/09/03 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

銀座で2000円ランチバイキング 



銀座のとあるビルの8階でランチバイキング。
一人2000円。
食器とトレイが会社の食堂っぽくて安っぽかった。せっかく高級船内イメージしているのにもったいない。
味もイマイチかなぁ。
こういうお店はだいたい芋やかぼちゃ類が一番美味しくて、肉や魚のメイン料理はハズレが多い。
といっても銀座で2000円なんだから文句はいっちゃ駄目よね。


[ 2006/09/02 23:59 ] | TB(0) | CM(0)
