 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごろ寝 

起きたら喉が腫れて風邪の前兆だったので花見にも行かずごろ寝しながら一日おとなしくしていました。
[ 2007/03/31 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

桜満開 



連れを誘って夜桜見物。
満開でした!ほんと桜って綺麗。
毎日花見したい。
[ 2007/03/29 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

ダンスレッスン 

ダンスレッスンを受けた。
私の体は硬い。硬すぎる。
生徒全員がバーに並んで脚上げをすると私の脚だけ低空飛行している。
特に後ろにまったく上がらない。まるでふざけているかのような脚の動き。
座って開脚すると90度しか開かないし背中は丸くなる。手で後ろを支えないと辛いほど。
股関節を柔らかくしたいという想いは強まるばかり。
ネットで調べてみるとこんなサイトがありました。真剣にとりくんでみよっかな。
ttp://homepage2.nifty.com/ailean/kaikyaku/kaikyaku.htm
[ 2007/03/28 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

ヒガシノ作品 

白夜行が面白かったので、ヒガシノ作品を連続3冊読んだ。
ボリュームあるのに引き込まれてあっという間に読めました。

裏の裏。欺かれました。



性同一性障害がテーマ。
男と女の境目は何なのかと考えさせられます。




白夜行テイスト。そのまんまといってもいい位。
魔性の女再び。


[ 2007/03/27 23:59 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

PIE2007のお姉さま方 その2 











[ 2007/03/26 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

PIE2007のお姉さま方 その1 

3月の年中行事となりつつあるフォトイメージング工キスポに連れと行ってきた。
今年は2時間しか会場に居なかったので去年ほど多くのお姉さん達に会えなかったが、皆さんスラリとしたしなやかな肢体と柔らかな微笑みあるいは元気一杯の笑顔をお持ちです。
PIE2006の素敵なお姉さん達 その1その2
PIE2006のダンスなお姉さん達 その1その2












[ 2007/03/25 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ポンペイ 回廊 





闘牛士の宿舎?の回廊。
日本はこの時代、縄文?弥生?
おそるべしポンペイの文化水準の高さ。
2006/09/19 撮影
[ 2007/03/23 23:59 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

片貝木綿 

昨日の着物。
普段着着物の片貝木綿と夫に買わせた反幅帯。
夕方ダンスレッスンだったので着物着たのは3時間位。



薄いグリーンのタビックス。初おろし。
[ 2007/03/22 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

4ケ月ぶりのダンス 

4ケ月ぶりにジャズダンスレッスンを受けた。
首,背中,腰が強張っていてぎこちなかったが久しぶりに全身を動かして気持ち良かったし、風呂上がり1時間後でも体がまだポカポカで血流が良くなっている感じがした。
楽しいことをしながら体作りもできるダンスをもっとやらない手はない。近場のカルチャースクールにも行って週2回のレッスンにしようかな。
[ 2007/03/21 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

ラディエイト・ClassicHobo 



レスポのラディエイト・ClassicHoboをネットでゲットしました。
軽くてイイ。これを使うと気分も軽くなります。
6,600円 送料込
[ 2007/03/20 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スクエアダンス・Molly 



LeSportsacの2月新柄スクエアダンスのMollyをネットで購入しました。
ジャズダンスレッスンに行く時に使おうと思って元気がでる色にしました。
8,250円 送料込
[ 2007/03/19 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポンペイ 闘牛士の宿舎 



闘牛士の宿舎?だったかな。
小劇場の最上客席から撮影。この右手に大劇場がある。
2006/09/19 撮影
[ 2007/03/18 23:11 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

かつお縞 



片貝木綿の着物と義母の帯。
これで一日過ごしました。
ジーパン感覚のラフな着物で普段着にはぴったり。


[ 2007/03/17 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

ポンペイ 小劇場 



大劇場の隣にある小劇場。
大劇場は最上階の客席に行く時間はありませんでしたが、小劇場は急いで最上階に行って写真をとりました。
2006/09/19 撮影
[ 2007/03/16 23:59 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

ポンペイ 大劇場 



大劇場?だったかな。
扇形の階段客席がある大劇場。
最上階の客席から舞台を眺めたかったですが時間がありませんでした。
2006/09/19 撮影
[ 2007/03/14 23:59 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

雨の日用の靴 

銀座松屋の靴セールで雨用の靴をゲットしました。
といっても、ゴアテックスじゃなく牛革なので雨仕様ってわけじゃないけど。私的には雨用なのです。


[ 2007/03/13 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

くねくねエアロバイク 

手術後3ケ月経ち、首,背中,腰の強張りが一向に無くならないことが気になりだした。
運動不足かなぁ。
ということで、背中と腰周りの血液の循環が良くなるようにと、腰をくねくねさせながらエアロバイクにのった。

3/11のエアロバイク
累計→418.7km
距離→13.5km
[ 2007/03/12 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

偶然は必然 



偶然は計画的にしくまれた必然。
全ての事には裏がある。

面白かったです。
次も東野作品を読んでみようと思う。

[ 2007/03/11 23:59 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

ポンペイの浴場 



大浴場跡?だったかな。
2006/09/19 撮影
[ 2007/03/10 23:59 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

ポンペイ遺跡の町並み 



ヴェスヴオ火山の噴火で灰が4Mも積もったらしい。この町並みも全部灰の中だったのだろう。
2006/09/19 撮影
[ 2007/03/09 23:59 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

ポンペイのフォロ 



フォロから望むヴェスヴオ火山は雲隠れ。
フォロに面してジュピター神殿とアポロ神殿がある。
古代の人は神殿好きだね。
2006/09/19 撮影
[ 2007/03/08 23:59 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

ポンペイのフォロ 



入り口から程なくしてフォロ(公共広場)がある。
2000年前にこんな立派な都市があったなんて凄すぎる。
2006/09/19 撮影
[ 2007/03/07 23:59 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

ポンペイはイタリア晴れ 



ポンペイは日本晴れならぬイタリア晴れ。
今回の旅行中の唯一のカラっと晴れた日でした。
旅行はこうでなくっちゃ。

ポンペイ遺跡入り口にて。
2006/09/19 撮影
[ 2007/03/06 23:59 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

蓼食う虫も好き好き 

Y氏が仕事で日本に戻ってきていて私の職場に寄ってくれた。
Y氏は仕事が出来て優しい話し方で若い頃は結構ブイブイ言わしてたんとちゃうかなというヤツ。
そんなヤツが私のことを"美人"と言ってくれるのがプチ自慢だったりする。
[ 2007/03/05 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ドラリオンのトランポリンは凄い 



3/2にドラリオンを観てきた。
トランポリン、空中ブランコ、輪クグリ、エアーショー、何種類もの曲芸を2時間ほど楽しみました。
特にトランポリンが圧巻でした。まりのように弾む体をよくコントロールできるなぁと感動しました。
それと衣装の美しさ。アフリカ,チャイナ,アラビア,ヨーロッパ風など様々なデザインと色彩があり、力強さや妖艶さを表現していて目を見張りました。


[ 2007/03/04 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ユーロ紙幣は 



色彩がきれい。
[ 2007/03/03 23:59 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

改修中はニセ絵でごまかす 



シエナの聖堂は改修工事中でした。
イタリアではフェンスに改修後の建物の絵が描かれます。
2006/09/17 撮影
[ 2007/03/02 23:59 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

テーブルクロスは目を引く赤 



イタリアのオープンテラスのレストランのテーブルクロスはたいてい鮮やかな赤。
このカラーコーディネートが多いです。
2006/09/17 撮影

[ 2007/03/01 22:18 ] イタリア | TB(0) | CM(0)
