 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢・2本立て 

昨日、BSで放送されていた唐沢版「白い巨塔」の最終回を見て涙したためか、
入院してベッドで寝ている夢と医者になって診察している夢の2本立てを見た。
寝起きがいつになく疲れてた。
[ 2007/05/31 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10cm以上に見えるかも。 



土曜、髪の毛を10cm切った。
全体的にシャギーをいれたのでとても軽くなった感じがする。
評判もまずまず。
評判が良くなったということは前の髪型が酷かったという裏返しでもあるのだが。ま、いっか。
[ 2007/05/29 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

正統派カレー 



日曜、ドコモショップでアドレス帳のコピーをした後ラゾーナでカレーを食べた。
ビーフカレー、1,050円。
正統派で美味しかった。
だけど、カレーだけで1,050円は高いなぁ。コーヒーとサラダがついていればいいんだけど。


[ 2007/05/28 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

ケータイ進化 



昨日近所のショップで買った。
2年3ケ月使用した前機種と比べると2回り小さく軽くなった。
その上100円ショップの液晶PrivateSheetが1cm足りないほど画面が大きい。
使い勝手もよさげである。

2年前はオートフォーカスがある機種を選んだ。
今年はHighSpeedがある機種を選んだ。(ここに書けない他の事情もあるが。)
2年後は何の機能重視して選ぶんだろう。

本体価格23,980円-ショップ割引1,000円-ポイントx消費税=21,924円。
[ 2007/05/27 23:59 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

沖縄料理はうまい 

ラゾーナの沖縄料理のお店でご飯を食べた。
タコライスと沖縄そばセット
沖縄そばを初めて食べた。
予想より遥かに美味しくてもう一杯食べれる位の勢いで食べた。おだしがばつぐん。
蛸飯だと思ってたらタコスライスのことだった。
タコスライスのことをタコメシというのは一般的のようだ。


レディースランチ。
ゴーヤチャンプルー最高。沖縄料理は豚が美味しい。
ミニチャンプルー、そば、ジーマーミ豆腐、海ぶどうサラダ、ジューシー(焼き飯)、漬け物、サーターアンダギーと盛りだくさんで980円。




[ 2007/05/26 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

バイキングで腹12分目 



日曜、病院の後に連れを呼び出し久しぶりに食べ放題に行った。
開店直後に行ったので待つことなく入店できたし、お料理が並んでいるところに近い席にだったので追加お料理や混み具合を見計らいながらガッツリ食べてきた。カメラを持っていかなかったので写真がないのが残念。

この店のお皿は仕切りがついているので色んなお料理を盛っても味移りがしないのがとても良い。
ピザ、蕨もち、肉団子、煮豆、ポテトパスタ、筍いなり寿司、煮大根、ひじき、芋ケーキ、オムレツ、・・・
全部覚えてないけどこの2倍は食べたかな。腹12分目になりました。
沖縄フェア中でチャンプルーが良い味付けだった。あとピザ。釜が店内にあって焼きたてがサーブされてた。


[ 2007/05/25 23:00 ] | TB(0) | CM(0)

マイルドカレー 



土曜、映画のあとに連れを呼び出しラゾーナ川崎でご飯を食べました。
レディースランチ1,150円。写ってないけどデザートもつきます。
カレーはマイルドで優しいお味でした。
ドリンクがセットになっているとお得感がでるのですが。

[ 2007/05/24 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

トホホの気分。 

ジャズダンスのレッスンに行った。
早めに教室に到着したら、来月バレエ公演を控えているFちゃんがチュチュを着て本格的な振り付けのレッスンを受けていた。
とても柔らかで美しく素晴らしかったのに、それを熱く伝えることができずに何かトホホの気分。
2回転ターンが上手くできるようになるより、美しいものを美しいとストレートに言えるようになりたい。
[ 2007/05/23 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

軽快でダイナミックな飛躍 



土曜、病院が早めに終わったのでこれ↑を観に行った。
ストーリーは予想通りたいしたことなかったのだけど、高層ビルの合間を蜘蛛の糸で軽快にダイナミックに飛ぶ姿を大スクリーンで観れただけで満足だった。
あの姿を観るために料金払っているようなものなのでもう少し飛ぶシーンを増やしてくれると嬉しいのだが。
[ 2007/05/21 22:26 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

格安の下駄 



4日前に初おろししした下駄。
確か1000円位だった。お安いなぁ。

鼻緒が見えるように裾を持ち上げたので皺がよってしまった。
[ 2007/05/17 21:24 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

消えた洗濯物 

洗濯物が盗まれた?。
昨夜8連ハンガー2セット分の洗濯物をベランダに干していたが、朝見ると1セットが無くなっていた。
急いで階下に下りて洗濯物が落ちていないか探したが洗濯物はもちろんハンガーや洗濯バサミすら影も形もなくなっていた。
昨夜は風は穏やかだったしピンチで竿に留めてある8連ハンガーごと風で飛ばされるのは考え難い。
私の下着は屋内干しにしていたので無事、無くなったのは夫の下着,Tシャツ,柄足袋,ハンドタオル,ソックス,ストッキング,ハンカチ類。
もしかしたら夫の下着を狙った下着泥棒か?
うーむ。夫の下着は意外と高級品だからなぁ。物好きがいるものだ。

[ 2007/05/15 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

藍って良いわね 

片貝木綿。
ここのところこればっかり。
これでスーパーに行ったら買い物しているおば様が「鰹縞ね。素敵。藍って良いわねっ。」て言って下さいました。
帯は半幅をカルタ結びにしました。



[ 2007/05/13 22:45 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

あら捜し? 



新しいテレビが我が家にやってきた。
世界遺産のあまりの美しさに圧倒される。
...と思っていたら、2時間ドラマの映像美にも圧倒されちゃった。
女優さんの艶々の黒髪の中にピンとハネル1本の白髪が見えたり、漂うホコリが見えたり、ボタンホールの糸の始末の粗さが気になっりと。
こりゃぁすごいワ。
[ 2007/05/12 23:59 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

Ballet concert  



昨日はジャズダンスレッスンだった。
6月に先生が振り付けをするバレイコンサートのチケットを1枚購入した。楽しみ。
[ 2007/05/10 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

チネ・割安チケット 



チネのチケットを会社で1200円で購入。
スパイダーマンか眉山かパイレーツか...
病院帰りに観ようと思う。
[ 2007/05/08 23:23 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

プチ不眠 

G.W.が終わり明日から仕事だと思ったら一睡もできなかった。
あぁ眠い。
仕事が私の大きなストレスになっているのは間違いないワ。
[ 2007/05/07 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

冷え対策 

暖かくなってきているのに手足が冷えるので、血流アップ=筋力アップのために昨日からヒンズースクワットを30回ずつやっている。5回位から体が熱くなってきて30回やるとヘトヘトになる。5分位の運動なのに太腿とふくらはぎに疲労感が有り筋力アップの効果は高そう。
GW前は近所の2ヶ所のスポーツジムのどちらに行くかを真剣に考えていたけど、暫くは家でできる運動を続けてみよう。
[ 2007/05/06 23:42 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

2足で驚きの! 

2足で驚きの3,000円!でした。
GW中に何軒かの靴屋を見ましたが15,000円超の物ばかり見ていたので地元の靴屋の店先でこの値段を見たときは飛びつきました。
激安のこの靴が安っぽく見えないように背筋をシャンと伸ばしてスッスッとモデルさんのように歩くようにしよ~っと。


[ 2007/05/05 22:03 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

ハイキング 

中央線沿線の駅から2時間で登れるとある低山へハイキングに行きました。
2005.9に行った時には快晴なのに富士山の周りだけ厚い雲があって富士山の影も形もありませんでした。冬なら富士山がくっきり見える日は多いのですが5月にこんなに綺麗に見えるなんて得した気分です。
富士山はでっかくて見ごたえあるし山頂で食べるご飯はいつもの2倍美味しいし汗かいた肌に当たる山頂の風は気持ち良いし、また行きたいと思います。


駅から登山道まで道に淡いピンクと濃い目のピンクの2種類の八重桜があって枝が重たそうに見えるほど満開でした。



[ 2007/05/04 23:59 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

ピンボール・MediumTribecaTote 



お安かったのでネットで買いました。
将来スポーツジムに通う?時に使おうと思います。
5,610円 送料込。
[ 2007/05/03 21:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

しっくりくる雑誌 



久しぶりに雑誌を買った。
20年前はnon・no、15年前はMOREかwith、10年前はOggiを毎月買っていた。
5年前はファッションに興味が失せて日経Healthを毎月買っていた。
今はStoryがしっくりくる。
しかし、表紙にこうでかでかと40代ってかかれるのもどうかと思うんだけど..
[ 2007/05/02 21:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ノートPC壊れる 



ノートPCが壊れた。
マウスポインタの残像が残り再起動すると画面が何度もフラッシュしてまるで壊れるサインを発しているよう。
どうしたら良いかと困っていると連れが別のノートPCにデータを全部移してくれた。これで一安心。
嫌な顔ひとつせずにやってくれる連れのおかげで私のネット環境はいつも安定稼動している。
[ 2007/05/01 23:59 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)
