 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チュチュは女子の永遠の憧れ 



先生が振り付けをしているバレエコンサートに行ってきた。
見応えがある上、10列目位で見ることができたので足裁きの音までよく聞こえ臨場感がありました。
今回のコンサートでどうやら私はクラシックが好きであることが分かった。
チュチュとバレエシューズは女子の永遠の憧れか。
[ 2007/06/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

弱音を吐きながら超人的に戦うヒーローが素敵 


日曜、テレビで↑この映画を見た。
ドキドキハラハラ。とても面白かった。
閉ざされた空間の中たった一人で悪党一味をやっつけた。
でも決して超人じゃなく弱音を吐いたり自分を励ましながら戦っているってところが今までのヒーローとはちょっと違って新鮮だった。
4.0が今日から映画館で上映が始まる。
見に行かなくては。
[ 2007/06/29 22:08 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

H先生の最後のレッスン 



昨日ジャズダンスレッスンに行った。
H先生は6月のみのピンチヒッターなので4回目の昨日が最後だった。
H先生にずっと教えてもらえればピルエットができるようになる気がしてたのに残念~。

H先生のレッスンは長い振り付けを回数を重ねて仕上げていく。
そのため、1回目に出来なかったことが2回目にできるようになり、2回目,3回目に出来なかったことが4回目にできるようになり、という具合に成長を自分で感じられ達成感がある。
また、出来なかった振り付けを次週までに出来るようにしようと復習する向上心が沸いてくる。
振り付けは独創的で今までに教わったことがない振りがいくつもでてきたし、武富士っぽくとか後ろにのけぞってなんておちゃめなこと言って教えてくれて楽しかった。
良いレッスンだったな。H先生ありがとう。
[ 2007/06/28 22:30 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

ポステッジ・DeluxeEveryday 



レスポのポステッジ・DeluxeEverydayをネットでゲットしました。4月柄。
1ケ月前から毎日のようにネットをチェックしていたけど40%offにはなりそうにないので、
30%offで手を打ちました。
8,085円 送料込。
[ 2007/06/27 23:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ジムで密談 



ジムに行った。初級エアロ50分。

ジムで柔軟していたら職場の後ろの席のげんちゃんの姿を見つけてしまった。
ほぼ同時にげんちゃんも私を見つけて、お互いにカナ~リ引きつった笑顔で挨拶。
そして職場の他の人にここに来ていることは内緒にしようねと密談成立。
職場の人に冷やかされるのは恥ずかしいからね。
[ 2007/06/26 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

コバラヘッタ 





日曜、ラゾーナのインドカリーダイニング『Cobara-Hetta(コバラヘッタ)』でカレーを食べた。
上:スコッチエッグ入りの激辛エッグカレーセット750円、下:辛いキーマカリーセット680円。
週に5日も家でカレーを食べたというのに外食までカレーにしてしまうほどのカレー好き。
というか、ずっと家庭のカレーを食べていたので本格的なカレーが食べたくなったといった方がよいか。
ここのカレーは家で作るカレーとは根本的に違う食べ物です。香辛料がよくきいていてとても美味しかった。
ナンは焼き立てです。
[ 2007/06/25 21:40 ] | TB(0) | CM(0)

ステージの歌い手 



今週も飽きもせずラゾーナへ。
ラゾーナは通路が広くて歩き易く
広場とか吹き抜けとか空間がたっぷりあるのがお気に入りです。
[ 2007/06/23 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

バーティカル・りみっと 



テレビでこの↑映画を見ました。
雪山に挑む人達の気持ちは理解できないわ。
一人を助けるためにいったい何人犠牲になるのか。

内容はともかく地デジだったので映像はとても綺麗でした。
[ 2007/06/22 23:59 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

中国茶に満足 





ラゾーナの南国酒家でランチを頂いた。
原宿店に比べると味とサービスは落ちるけど、中国茶がとっても柔らかい味で美味しかったので満足だった。
ランチA1,470円、やきそばセット1,365円。

↓こちらがランチの見本。見本の方が格段美味しそう。




[ 2007/06/21 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

モチベーション 

ボーナス日。
20万円も下がってた。ちっ。
モチベーション下がりまくりさ。
[ 2007/06/20 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

90分でレッスンは厳しい 

ジャズダンスレッスンに行った。H先生。90分。
3回目の振り付けなので流れはつかめてきて踊っていて楽しい。
...が、今日のレッスンは厳しかった。
最初のストレッチの時から滝汗が出ていて最後の5分は意識朦朧として気分が悪くなった。
こんなに汗がでたら補給するのは水じゃなくてアクエリアスの方が良いんだろーな。
[ 2007/06/20 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

時間限定地D 



地上D。このアンテナのおかげで見れるようになった。
だけどなぜか午前8時~夕方までは写りが悪い。
[ 2007/06/19 23:59 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

地デジアンテナ 









炎天下の中、公開リハを聞く人たち、水浴びする子ら。


毎週のように行っているラゾーナに今週も行った。
先週Bicカメラで値段チェックした炊飯器を買うつもりだったが2,000円も値上がりしていたので買うのを止めてテレビ売り場をぶらぶらした。で、アンテナ売り場を覗いたら6,000円の地デジの室内アンテナがあったので衝動買い。
自宅は電波が比較的強い地域なので室内アンテナでもOKかも。テレビライフが充実しそう。うっきっきー。
[ 2007/06/17 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

記憶がなくなる怖さ 

最近芸能人やスポーツ選手の名前がすぐにでてこない。
脳年齢が高くなっているのは間違いなく明日はわが身かもしれないと思いながら読んだ。
記憶がなくなることの恐怖、家族の愛を思いしんみり泣けた。


[ 2007/06/15 23:59 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

左ピルエットに苦戦 



ジャズダンスレッスンに行った。
KちゃんもMちゃんも欠席だったのでH先生とのマンツーマンのレッスンだった。
今日が2回目となるH先生のレッスンメニューはやること全てが新鮮で楽しい。
H先生のレッスンメニューにパドブレ,ピルエット連続がある。
私のピルエット姿勢のダメっぷりを見て、H先生が集中練習をしてくれた。
右足軸のターンはそこそこ安定するようになったものの左は全くダメ。軸はぶれるし腰は落ちるし足が上がらないし手の位置が違うし目が回るし・・・
家で練習しよっかな。

振り付けは先週と同じだったので忘れていたところが判ってすっきりした。
先週よりもスムーズに踊れるようになった。
シャッセ、シャッセ、シャッセ、シャッセ、首ぐるり、キック、キック、・・・トンベ、パドブレ、ピルエット、・・ドルフィン、・・・
[ 2007/06/13 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

ヒガシノ作品 

覚書。
娘の体に妻の精神が宿るオカルトちっくな題材ですが、ヒガシノさんの手にかかると切ない恋愛ストーリーになってしまいます。お勧め。

加賀刑事の美緒に対する優しさが切ないです。こちらもお勧め。

加賀刑事の剃刀のように切れ味するどい洞察力を描く短編集。

[ 2007/06/12 23:59 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

エアロで背筋の衰え実感 



先週「走る脂肪燃焼」という強度3のレッスンを受けてヘロヘロになってしまったので、今週は身の程をわきまえて「初心者エアロ」のレッスンを受けた。
先週ほどではないけどやっぱりヘロヘ・ぐらいになった。うつぶせに寝て肘とつま先で体を支えるトレーニングが出来ず背筋が衰えてるのを実感した。

先々週申請していた法人メンバーズカードができあがった。裏には、程好くピンぼけした年齢不詳の写真付き。


[ 2007/06/11 21:57 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

雪のような色白美肌になれるか? 

ビッグボトルを30%offで購入。
昔の化粧水っていう匂いがする。まぁ嫌いじゃない。
さっぱり感が強いのでべたつく今からの季節には良さげ。

[ 2007/06/10 16:30 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

極うまってマジ旨いの? 

今使っている炊飯器は高校の剣道部の友達に結婚祝いで貰ったIHジャーである。
そのIHジャーに最近ご飯がこびりつくようになってしまったので新しいのを買おうと計画中で、目下最有力候補がこれ。
某新聞の味比べランキングでも堂々一位になっていたもの。
極うまなんていうコースもある。


[ 2007/06/09 23:59 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

れんれん 

命がけで不倫成就。
自分に自信と誇りをもつ女性は輝き年下男性にとっても魅力的。


[ 2007/06/07 23:59 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

H先生のレッスン 

ジャズダンスレッスンに行ってきた。
今月は公演準備で忙しい先生の替わりにH先生が行ってくれることになった。
前半はみっちりストレッチ。
先生とKちゃん2人がかりで私の大根脚を持ち上げてくれて未知の角度の開脚を体験した。太ももの裏がすごく伸びて痛気持ちよかった。
後半は充実のダンス。
次々と新しい振り付けが追加されあっという間に普段の2倍の長さの振り付けになった。しかも振りが繋がっているので途中でワンテンポ遅れると最後まで修正できないという緊張感もある。
難しかったけど楽しかった。1曲踊りきるというのもやってみたいな。
[ 2007/06/06 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

キメが気になる 



会社には嫌なヤツがいる。
そんなヤツと毎日仕事しなきゃならないわけで、気持ちもお肌もキメが粗くなってくる。
そんな私に連れがこれを買ってくれた。
利くかしら。
[ 2007/06/05 21:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

強度が★3つでヘロヘロに。 



早めに退社しジムに行ってきた。
「走る脂肪燃焼」と「初級エアロ」の2つのレッスンを続けて受けるつもりで勇んで行ったが、1つ目のレッスンでヘロヘロになってしまい2つ目のレッスンは受けずにあえなく退散。
後で知ったが、「走る脂肪燃焼」はレッスン強度が最上級である★3つだった。初参加には辛い筈だわ。
今度は"初級""初心者""歩く"が付いているレッスンを受けよーっと。

[ 2007/06/04 21:37 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

年齢不詳のできあがり 

←プロも使うルボタンのアイライナー


メイクレッスンに行ってきた。
今日は、ネイビーのアイライナー,水色のシャドー,シルバーの下睫ラインを使った爽やかメイクを教わった。
眉下と小鼻からホウレイ線にかけてケセランパサランの黄色のお粉をたっぷりつけ年齢不詳に仕上げてもらった。
たった30分のメイクレッスンだけど気分が明るくなり前向きになれるので、私にとってのメンタルケアタイムでもある。
[ 2007/06/03 21:14 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

中華ごはん 

毎週行っているラゾーナへまた厭きもせず行ってきた。


豚バラかけご飯。1,150円。
大きい豚バラの塊がレンゲで切れる程に柔らかく、豚の脂の甘みが美味しかった。



ぴりからぶっかけご飯。1,050円。
見た目は美味しそうだったのだが酸味と醤油味がどっちも中途半端でイマイチだった。
辛味は効いていて汗が吹き出た。
[ 2007/06/02 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

無料版メンバーズカード作成 



会社が法人会員になっていて低価格で利用できるスポーツジムの法人会員メンバーズカード申請をしてきた。
これは仮のカード。来週写真付きのカードをもらえるそうだ。
利用料は1回1,070円で週に2回通っても月10,000円でおつりがくる。

法人会員カードには無料版と個人データが記録できる有料版(2,100円)の2種類あるが、わが社の社員で有料版カードを作った人はいないそうだ。
みんな財布の紐は硬い。
[ 2007/06/01 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)
