 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気が重い打ち合わせ 

10日前からずっと心に重くのし掛かっていたプロジェクトの第1回打ち合わせが今日だった。
6人に集まってもらい議論しそこそこソツなく進行したけど、まだ2回以降やっていく自信が沸かない。
第2回は来週月曜日だ。あーいやだいやだ。
[ 2007/07/31 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

天候に弱いBS 

BSで映画を見ている途中、突然豪雨となりで全く映らなくなった。
さあこれからクライマックスというところだったのに。
ちっ。
[ 2007/07/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

昨日の浴衣 





昨日の盆踊りは金魚の浴衣に黒の雪輪柄の帯を締めて行きました。
帯は笹結びのつもり。
白地の浴衣は涼しげだわ。

今日も盆踊りに行くつもりでしたが生憎夕方から雨が降ってしまいました。
来週、隣の町内会の盆踊りに参戦します。
[ 2007/07/29 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

1年ぶりの盆踊り 



町内会の盆踊りに行った。
始まりは19時で終了は20時半。途中アイスキャンディータイムが入ったけど約1時間がっつり踊った。
一年ぶりの、きよしのズンドコ節、東京音頭、相馬盆唄、大東京音頭、川崎音頭、アラレちゃん音頭、花笠音頭。
花笠音頭と川崎音頭とアラレちゃん音頭は振り付けが良く判らず手も目も宙を舞う。

[ 2007/07/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おうちでエアロバイク 



先週の日曜に続きおうちでエアロバイクに乗った。
先週と同じ時間乗ったのに4.3kmも少なかった。
気合が足りん。

7/28のエアロバイク
累計→451.7km
距離→14.3km
[ 2007/07/28 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

休息日 

起きれなくて会社を休んだ。
体調不良というか精神的に不調。
あるプロジェクトの進め方をどうしようかと悩んでいて
考えてたら鬱々して会社に行けなくなった。
今日は休息日にしよう。
[ 2007/07/27 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

とある説明会 

とある説明会に行ってきた。
帰宅は22:30。
ぐったり疲れた。
一歩前にすすもうか、悩みはつきない。
[ 2007/07/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

昨日の浴衣 






昨日の納涼船は、これ↑を着て行った。
浴衣だと平日は1000円も割引がありとってもお得。
平日毎日でも浴衣で行きたい。

[ 2007/07/25 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

元気の素 

今年4回目の納涼船に乗った。
ゆううつな気分も踊ってしまえば体中にアドレナリンやドーパミンがかけ巡って元気がでる。













[ 2007/07/24 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

歯科検診 

歯科検診に行った。
前回行った歯医者は初診時に下の歯の歯石除去しか行ってくれず再来院を要求されたので、別の歯医者へ行った。
歯医者はコンビニよりも数が多いので気に入らなければ別のところに変えちゃえば良い。
3,450円。
[ 2007/07/24 23:59 ] ヘルスケア | TB(0) | CM(0)

今年初の浴衣 



昨日の納涼船には絞りの浴衣を着た。
帯は和紙の様な風合いの帯を文庫で。
藍色の浴衣は落ち着くわ。
[ 2007/07/23 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

今年3回目の納涼船 







納涼船に乗った。今年3回目の納涼船。
まだ3回目だというのに3人中2人は前回と同じダンサーちゃんでした。残念。
ダンサーちゃん達のローテーションが知りたい。



[ 2007/07/22 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

おうちでエアロバイク 



ジムに行きたい気もするが家に連れを残し出かけるのは気が引けるので
数ケ月ぶりにおうちでエアロバイクに乗った。
汗を出すのは気持ちいい。

7/22のエアロバイク
累計→437.4km
距離→18.7km
[ 2007/07/22 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

23番の漢方薬  



今週よりツムラの当帰芍薬酸を食前に服用。
[ 2007/07/20 23:59 ] ヘルスケア | TB(0) | CM(0)

インコグニート・ReversibleTote 



レスポのインコグニート・ReversibleToteをネットでゲットしました。
レスポは派手柄に限るのです。ハイ。
5,733円 送料込み
[ 2007/07/19 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

不死身のマクレーン 



ダイハード4.0を観てきた。
面白かった~。
絶対死なないって判っていてもハラハラした。
エレベータに車ごと宙吊りになったり、車でヘリを撃ち落したり、戦闘機に狙い撃ちされたりと凄すぎ。
アクション映画はこうでなくっちゃ。
[ 2007/07/18 23:59 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

髪型がHさん似の先生 

ジムに行った。ナチュラルヨガ45分。HIPHOP初級70分。

ヨガもHIPHOPも初体験だった。
ヨガは難しいポーズを色々やるのかと思って体の硬い私についていけるだろうかと不安を感じながらレッスンを受けたがナチュラルっていうだけあって息を吸ったり止めたり吐いたりを意識しながら行うストレッチでヨガらしいところはなかった。
ついていけたのは良かったが物足りない感じがした。
動かないから汗は出ないのけど足がつって脂汗が出た。柔軟すると足がつる癖は何とかならないかな。

HIPHOPは音を外してるようで外していないリズムの取り方が面白い。
それに髪型が葉加瀬たろー似の先生の教え方がとても良い。私が初心者と知ってHIPHOPの基礎の説明を織り交ぜながら振り付けを教えてくれた。人気がある先生らしくスタジオに入りきれないほどの生徒数だった。広いスタジオでやって欲しいな。


[ 2007/07/17 23:04 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

台風時の気圧の変化をProtrekで計測してみよう 

気圧の急降下
2007.07.15 AM9 993hPa

急峻なV字回復
2007.07.15 PM7 992hPa

IM緩やかなV字回復
2007.07.16 AM11 1003hPa

[ 2007/07/16 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

クラハイ・品格・カエサル 

覚書。

緊迫感が伝わってきます。
未曾有の大惨事の報道合戦と社内の派閥と同僚の闘病と息子とのすれ違いと...盛りだくさん。
骨太の小説でした。


日本に生まれて良かったとしみじみ思えてきた。
『武士道』って本を読まなくては。



カエサルさんってカナ~リの女たらしだったんだ。


[ 2007/07/15 23:59 ] 本・映画 | TB(1) | CM(0)

極うまはいたって普通 

極うまモードがあるこの炊飯器を買ってから1ケ月がたった。
期待が大き過ぎたのかもしれません。
今までの炊飯器のご飯と味に違いがあるとは思えないのですが。

[ 2007/07/14 23:59 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

1000年後の浴衣の着方? 

納涼船の浴衣ファッションショー。
古典柄、可愛い系の柄、モダン柄の3種類の浴衣のショーがあった。

モダン柄は柄というより着方が前衛的。
せっかくだったらプロのモデルさんによるショーが見たい。
将来こういう着方が流行らないことを祈ります。


古典柄。和の装い。落ち着くわ。




可愛い系の柄。


[ 2007/07/13 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

浴衣ファッションショー 

日曜、納涼船で浴衣ファッションショーがあった。
2枚の細めの羽が重なっていてなかなか粋な帯結び。結び方を教わりたいわ。

笹結び、かるた、文庫長いバージョン


一文字、角出し、吉弥結び?


[ 2007/07/12 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ピンクゆかたさんに目が釘付け 

納涼船のゆかたダンスショータイムの続き。
ピンクゆかたさんのあまりのダンスの切れの良さに目が釘付けでした。














[ 2007/07/11 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ゆかたダンサーズの舞 

日曜、納涼船に乗った。
ピンクのダンサーさんは初日の選抜メンバーに選ばれていただけあって格が違った。ダンスの切れもあるし表情も豊か。
ピンクのダンサーさんに比べるとブルーとオレンジの2人はちと物足りない感じがした。といってもスゴインだけど。
この写真でアドレナリン度は伝わるだろうか。














[ 2007/07/10 21:42 ] イベント | TB(0) | CM(0)

体験レッスン 



ジャズダンスの体験レッスンを受けた。
8月に発表会があるらしく本番の曲に合わせて振り付けチェックを行っていたので相手にしてもらえず何だかびみょー。
先生は、一度も私の名前を呼ばなかった。
今まで教えてもらっていたM先生やH先生は体験レッスンの生徒でも名前を呼びかけて覚えようとしていらっしゃったが、先生といっても色々なタイプがあるみたいだ。
発表会が終わるまでは相手にされないんだろーな。
と言ってもM先生のクラスは無いのだし3ケ月受けてみよっかな。
[ 2007/07/09 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

夜景に乾杯再び 





先週の日曜に引き続き今日も納涼船に乗船してきた。
ハクビの浴衣ファッションショーがあったので夏着物に二重太鼓のおば様方が多数乗船していてちょっと異様な感じだった。浴衣のショーなので、おば様方も浴衣にすれば良いのに。
ファッションショーでは色々な帯結びが見ることができて面白かった。
だけど素人モデルじゃなくプロのが見たい。
[ 2007/07/08 23:52 ] イベント | TB(0) | CM(0)

銀ぶらでゲットしたもの 



久しぶりに銀座へ。
フォトギャラリーを見たりオメガの新ビルを見たりした。
オメガの新ビルは各階専用のシースルーのエレベータが5基?あり、なんとも贅沢な作りとなっていた。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20070523/507846/
 ここに↑写真記事が4ページある。

時計の値段ほどピンキリなものもない。
100円ショップにある時計とオメガの700万円の時計、見易さは100円ショップに軍配があがるし1分の価値は違いはないはず、なのに値段は.....。
こんなこと書いている私もROLEXの時計を2個も持っているのだが。

ぶらぶらしている間に携帯クリーナーとシャンプの試供品x2を手に入れちゃった。デジカメの液晶クリーナにしよっと。

[ 2007/07/07 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

みなとみらい 





先週の土曜日夜のみなとみらい。
ラゾーナより高級感あるなぁ。
ビックカメラやヨドバシ無いし....
[ 2007/07/06 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

梅干難民返上 



我が家の食卓から中国製食品を排除したら、好みの味の梅干に巡り会えず梅干難民になってしまった。
ようやく2週間前に丸越さんの1kg3000円の梅干に巡り会うことができ難民返上することができた。
ここの梅干は、果肉とろとろで塩分控えめでほのかに甘くてじわじわ酸っぱさが口に広がる。
毎日朝食に1個食べてます。
[ 2007/07/05 01:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ダンベルトレーニング 



ジムに行った。フィットネスサーキット60分。

走る脂肪燃焼、初級エアロ、初心者エアロでいずれもヘロヘロになってしまったという今までの教訓を活かし、前半はちょっと抑え目にしたおかげで最後まで集中力が途切れることなくトレーニング出来た。
60分間パワー全開できる持久力よカムバッ~ク。

60分の内、ダンベルを使ったトレーニングが10分あった。
背筋、大胸筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋、いずれも贅肉になりかかっている貧相な筋肉しかないので、今日のダンベルトレーニングは良かった。
[ 2007/07/04 21:58 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)
