 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3連休はどこも行かず.... 

3連休だったのに、風邪ひいてどこにも行かなかった。
んで、録画してまだ見ていなかった映画を3本見たりしておとなしくしていた。

かもめ食堂

見終わって無意識ににっこり微笑んでました。
心温まる映画で良かった。

ちなみにガッチャマンの歌詞は...
誰だ 誰だ 誰だ 空のかなたに踊る影
白い翼の ガッチャマン
命をかけて 飛び出せば
科学忍法 火の鳥だ
飛べ 飛べ 飛べ ガッチャマン
行け 行け 行け ガッチャマン
地球は一つ 地球は一つ
おお ガッチャマン ガッチャマン



SAYURI

舞台は京都なのに、音楽は中国風、主演助演女優は中国人、しゃべる言葉は英語。はんなりした京言葉だと雰囲気もだいぶ違っていたかと思うと残念でした。
でも、チャンツィーは美しかった。


夜のピクニック

わくわく感は、原作の方がお勧め。
原作でもそうだったが、主人公の友達が言う「青春の揺らぎ、きらめき、若さの影」の台詞が印象的。

[ 2007/09/17 22:45 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

絞り浴衣にベージュ帯を文庫で。 

日曜の納涼船は絞り浴衣にベージュの半幅帯を着て行った。
帯結びは文庫。




[ 2007/09/13 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

元気の素 

一昨日の納涼船の。
ダンサーちゃんと一緒に踊るのは元気の素だわ。












[ 2007/09/11 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

最前列で楽しむ 

昨日、今年8回目の納涼船に乗った。
ショータイムもダンスタイムも最前列で楽しんだ。
ブルーとオレンジのダンサーちゃんはお客さん一人一人の目を見て踊
っていた。
そのためガン見している私と何度も目が合いこちらが恥ずかしくなって目をそらすほど。












[ 2007/09/10 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

辛さ勝負 

陳麻婆豆腐丼 780円 
中国山椒の香りがたっていて辛味は十分。
だけど旨みが不足気味。


坦々麺 600円。
八角でしょうか。ほんのりと苦手な香りがしてました。
ゴマ風味とかならOKだったのですが。

[ 2007/09/09 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

フィットネスはお休み 

日,月にプチオペを受けたのでフィットネスは自重しておきました。
[ 2007/09/05 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

金魚柄浴衣に雪輪柄帯をリボン返しで。 





日曜の納涼船は金魚柄に黒の雪輪帯を着て行った。
帯はリボン返し。
[ 2007/09/04 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

スイカを14個 



今年はスイカを14個食べました。
暑かったからな~。
そろそろ葡萄かな。
[ 2007/09/03 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

12人のダンサーちゃん全員に会いたい 

今年7回目の納涼船に乗った。
ダンサーちゃんは全部で12名居るそうだ。
ブルー浴衣のダンサーちゃんに会うのは今日が初めて。
なぜかオレンジ浴衣のダンサーちゃんに会う率が高い。
納涼船はあと3週間。全員のダンサーちゃんに会うことができるだろうか。










[ 2007/09/02 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ジャズバンド 

先週日曜の納涼船のイベントはジャズバンドの演奏だった。
サックスの音色が心地よい。ジャズってオトナだわ。


こちらは自称キングのナビゲータさんとキャンパスDJさん。
キャンパスDJって女子しかいないかと思ってた。


[ 2007/09/01 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)
