 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小マシな洋服を用意 

帰省時は小マシな服を着た方が良いのでユニクロでカシミヤセーター5,000円を購入。
何でこんなに安いんだろ。着易かったら色違いで購入したい。
その後、近所のスーパーでブラックの柄タイツを2枚購入。
今年はカラータイツが流行しているが、ピンクやイエローを穿く程若くないのでブラックで。

[ 2007/12/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

トウキョウファンタジア2007。 

クリスマスのトウキョウファンタジア2007。
すごい人が多くて小一時間並んだ。
イルミネーションの中は歩けず。






[ 2007/12/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

トウキョウファンタジア2007 

クリスマスのトウキョウファンタジア2007。
巨大テントツリーを連続撮影。
生でみるより写真を並べてみた方が以外に綺麗。
青色ダイオードが神秘的な光を発している。中村教授万歳。












[ 2007/12/29 23:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

LLサイズサービス 



ビックカメラから日比谷公園に向かう途中のビル内にあったビバリーという店でパスタを頂く。
M,L,LLどのサイズでも780円という嬉しいサービスがあり、迷わずLLを注文。
手前が揚げナス・ベーコン・チーズ・トマトソース、奥が海老・ベーコン・ポテト・バジルクリームソース。
麺は細めで食感がちょっと頼りないですが、まぁこれはこれで美味しい。
コーヒーはえぐみが無くてごくごく飲めるのですが450円?もするのでパスタに比べてお高めです。
コーヒー付きのセットメニューも出してほしい。


[ 2007/12/29 14:39 ] | TB(0) | CM(0)

新年に向けて小奇麗に 



美容院で30cm位ばっさりとカットした。
横は顎の長さで前下がり、後ろはトップにボリュームを持たせて裾までのラインは軽くしてもらう。
前下がりのショートボブ。
少しは若返ったか。
1,900円。安っ。

その後理髪店で顔そりをしてもらう。
色白になった気がする。
3,400円
[ 2007/12/29 13:50 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

義母の愛情料理 

義母がコロッケ,野菜の昆布巻き,ゆずジャム,数の子,鱒粕和え,蕗の佃煮,黒豆,
丸もちと黒豆入りのもちたっぷり を 手作りして送って下さった。
コロッケだけでも手間がかかるのに他にも手間隙かかる料理を何種類も作って
送ってくださり申し訳ない。
味は店頭の濃い味付けのお惣菜とは違い さじ加減が丁度良く
素材のうまみを引き出していてとても美味しかった。


[ 2007/12/28 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

仕事納め 

仕事納めでした。
納会でみんなの輪の中に入れずポツンと孤独でした。
年齢とともに堅物になってるのでしょうか。気軽に話しかけられなくなっている気がする。

今年は、仕事も中途半端、プライベートも中途半端。ダメダメな1年だった。
仕事納めの今日も、頼りにされて質問されたけど役立たずで落ち込んだ。
来年は良い年になるよう努力したい。
まずは、首のトレーニングを毎日して寝違え痛から開放されよう。
[ 2007/12/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

半襟にクリスマスを。 

クリスマスに着物で日比谷イルミネーションを見に行った。
着物は腰周りはあたたかいが首と袖がスースーする。
この日は、長羽織の他、ストールと手袋とアームカバーで首と袖をしっかりガードしたので、寒さは感じなかった。

クリスマスバージョンの半襟♪。


衣紋ぬけてない.....
IMG_2169_20071227.jpg



[ 2007/12/28 19:57 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

キャメルコートをネットでゲット 



ロングコートをネット通販でゲット。
生地は毛足長めで手触りが良く色はいわゆるキャメルでノーブル。
お安く手に入れることができてとても満足している。

[ 2007/12/28 00:20 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

きらきらピアス 



先週も買ってもらったのですが、またまた買ってもらっちゃった。
[ 2007/12/27 23:53 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

こだわりの古本屋 



日曜の銀ブラで見かけた古本屋。
手書きの帯にこだわりが。
この帯で値打ちが上がっているかも。
[ 2007/12/27 23:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

みかんのお返しに 

K崎のイルミネーションを見に行くつもりだったが、
連れが腰痛で動けなくなりいつもと同じく近所で買い物して家で粗食を頂く。
腰痛にはプールで歩くのが良いと兄から教わり、連れのジムの申し込みに付き合う。
私はすでに会員なので一緒に行けると良いな。

みかんのお返しに近所のスーパーで佃煮の詰め合わせを発送する。
カタログから選び店員を呼んだらカタログ発送は昨日までで、
今日からは店頭にある品しか発送できなくなっていた。
何でも早めにやらないと選ぶ余地が無くなるのは前から判ってることなのに、
いつもながら学習できない私。
発送した佃煮は少し予算オーバーでしたがきっと喜んでもらえるでしょう。
喜んでもらえたらそれで良し。
[ 2007/12/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

銀座ビルめぐり 

銀座のブランドビル巡り。
デビアス


ミキモト


ブルガリ


松屋


ルイヴィトン





ミキモト


[ 2007/12/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ねぎし定食ダブル 



日曜、新橋から銀座へ行く途中連れと一緒に「ねぎし」でランチを頂く。
連れは牛タンダブル、私はカルビ1.5倍。
牛タンはほど良く肉厚で噛むほどに味がして美味しくカルビも炭火の香ばさが良かった。
とろろと麦ご飯は体に良さげで◎。
[ 2007/12/25 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ペニソシュラホテル通り抜け 

IMG_2186_20071227.jpg

有楽町から日比谷公園に向かう途中ペニソシュラホテルを通り抜けた。
通り抜けた通路脇でフランス料理を食べるカップルがいた。
あんなところで食事じゃ落ち着かなくてせっかくのホテルディナーも台無しだろなー。
[ 2007/12/24 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

トウキョウ・ファンタジア2007 



日比谷のイルミネーションを見るためにちょっと遅めに家を出て、新橋のY田電気、修理依頼に出していた時計を受け取りにビックカメラに寄って、パスタを食べてから、日比谷公園へ。

着物でしたけど、アームカバーとストールを纏っていたので寒さは気になりませんた。

イルミネーションは期待はずれでがっかりだった。
ツリーが大きいだけ?。安っぽい感じのツリーだったし。
上空から見ると幻想的で美しいのかもしれませんが。
[ 2007/12/24 22:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

銀ブラで色々と 



クリニックの後、銀ブラへ。
まずは牛タンで腹ごしらえをし、ブランドビル巡りをして、YAMAHA前でサックス演奏を聞いて、ピアスを1個買ってもらって、オメガの時計を電池交換に出して帰ってきた。一日盛りだくさんでぐったり。

サックスの生演奏は良かった。Santa Claus Is Comin' To Town、恋人たちのクリスマス(29歳のクリスマス、マライヤ)などタイムリーで耳なじみのある曲ばかり選んで演奏していて、ずっと聴いていたかった。
夏に納涼船で聞いたバンドのサックス演奏よりずっと艶やかな音色だった。
楽器演奏ができる人って憧れる~。

写真は、ブランドビルが競って建つ中、やや影が薄くなってきている一昔前の銀座のシンボルの和光です。

[ 2007/12/23 23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ハルト事件 

ハルト事件。
近所の幼稚園児のハルトがママが居なくなったと泣きながら私らに助けを求めてくるという ちょっとした事件がありました。
ママはほどなくして帰ってきたので事件でもなんでもなかったのですが。
連れは子供に頼られてまんざらでもなさそうでした。
私も、ハルトの鼻をチンとかんであげたり気がまぎれるようにと幼稚園の話を聞いてあげたりとほんの5分ぐらいハルトと一緒にいただけですが暖かい気持ちになり嬉しかったです。

翌日、ハルトママから上品なおかきを頂きました。
たいしたことないのに申し訳ない。


[ 2007/12/22 23:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

みかん10kg '07 



毎年頂いている静岡のみかんを今年も月曜に頂いた。

送ってくださる方は8年前にイタリア旅行でご一緒した方。
今年はアンコールワット旅行を楽しまれたそうだ。

まだお返しもしていないというのに1/3食べちゃった。
[ 2007/12/21 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

みそかつヤバとん 



みそかつで有名なヤバとんに行きました。
連れがわらじとんかつ、私がみそかつを注文。
わらじとんかつは想像よりも肉が薄めでしたがでかいだけあってボリュームがあります。
みそかつはわらじよりもおいしいと思いましたが、こちらもあまりジューシーな感じはありません。
でも、みそが甘くておいしいので肉もおいしいと勘違いしちゃいそうです。
みそダレがちょっと絡んだキャベツがとってもおいしくてキャベツ足りない!って思いました。

[ 2007/12/19 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

おねだり成果 

土曜のデートでのおねだりの成果は
-
----
--------
-----------
--------------
-----------------> ダイヤのピアス2個。うっきー。

[ 2007/12/18 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

長襦袢を綺麗に着ることが一番大切 

昨土曜は義母の帯で。この帯は私の持っているどのキモノにも合う優れもの。
長襦袢の着付けが一番大切だと言う。
これは、半襟の出方が左と右で大きく違ってしまった悪い見本。長襦袢の着付けが一番大切なのだ。間違いなく。






[ 2007/12/17 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

首のトレーニング ガッテン 

BS NHKで、ためしてガッテン首の痛みについて放送されてた。
今の私にはまさにタイムリー。
・とげは誰にでもある。
・かくれ上向き姿勢が危険。
・寝ながらの首のトレーニングが効果的。
さっそく今日からトレーニングしよっと。
[ 2007/12/16 19:03 ] ヘルスケア | TB(0) | CM(0)

整骨院のあと銀ブラ 

首の痛みが1ケ月続いているので、近くの整骨院で治療してもらう。
首の牽引(8kg)、肩・背中のピクピク低周波治療、院長のハンドマッサージ、仕上げにウォーターベッドで足・背中・首のモミ上げ。
気持ちよい1時間だった。
でもこのあと一日中モミ返しで痛みがあり辛かった。

午後からは痛みを感じつつクリスマスムード満点の銀座へ。
私もクリスマスプレゼントが欲しくなって連れにピアスをおねだりして2個買ってもらった。
マロニエ通りのぐにゃりビル

ミキモトツリー


キャノン
[ 2007/12/15 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ワイソ会 

Aさん主催のワイソ会に参加させてもらった。
今回は現役ギャルも元ギャルも都合が悪くて参加しておらず、もしかしたら加齢臭が始まってそうな人ばかり(私も含め)の5名だったのでなんとも華のない集まりとなってしまった。
一番若いKくんが最初からエンジンかかっていて馬鹿話してくれたので楽しくよく笑うことができた。

IMG_2053_20071214.jpg3種類4本を5人でグビグビと。

ブロッコりーのスープ。

IMG_2026_20071214.jpg石カレいのかるパッチョ。

IMG_2029_20071214.jpgリゾット 黒いきのこのせ。

IMG_2032_20071214.jpg鱸。子玉ねぎ、オリーブ、アンティーちョーク添え

IMG_2034_20071214.jpgすだちのグラにテ

IMG_2040_20071214.jpg鴨。キンカンが添えられてた。

IMG_2041_20071214.jpgトリゅフアイス。

IMG_2044_1214.jpgバニラアイス、洋ナシのせ、チョコソース

[ 2007/12/14 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

予防接種 

待合室

インフルエンザが猛威を奮っているというので、
土曜日に連れと一緒にインフルエンザの予防接種に行ってきた。
今年も去年と同じ歩いて1分の医院にて。

2500円。70%は会社から補助が出る。
[ 2007/12/10 23:59 ] ヘルスケア | TB(0) | CM(0)

初キモノde銀座 

昨日はこの着物で。
銀座は綺麗に着物を着ている人が多いので着物で行くのはずーっと気後れしていたが、この夏何度も浴衣で銀座へ行ったので度胸がついた。気後れすることなく初めて着物で銀座へ行った。

IMG_2005_20071208.jpgIMG_2004_20071208.jpg

羽織の下はというと、帯は大きくゆがんでる~。でもそんなの関係ない。羽織があるからね。


IMG_2002_20071208.jpg

草履は三松さんのん。三松さんは丁度松屋に出張に来ていて、3万円もする草履をお得よ~あと一つしか残ってないわよ~と勧められました。
IMG_2003_20071208.jpg



[ 2007/12/09 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

お歳暮選び 

銀座へ。
すごい人が多かった。
松屋の祭事場で試食したお菓子の詰め合わせの中のミニケーキだけが美味しかったので(クッキーは甘すぎ)、地下でミニケーキだけの箱詰めをお歳暮にチョイスして8箱送付。
しっとり甘さ控えめで美味しいミニケーキでしたが美味しいと喜んでもらえるでしょうか。

こんなぐにゃりとしたビルデザインが今の流行でしょうか。銀座に2つもあります。
松屋はビル全体をLVの可愛いかばん風にデコレーションしていました。コーナーの金具や鍵穴まであるんです。






[ 2007/12/08 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

旧友とのランチ 

会社の女子寮の旧友とランチ。
ケータイやピアスや災害時の帰宅経路の話などたわいの無い話をつらつらと。
旧友は相変わらずほっそりしてスタイル抜群でした。
今の自分じゃ並んで写真は撮りたくないな。
脚痩せなきゃ。
[ 2007/12/06 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

病院はしご 

会社の医療休暇を使って病院2軒をはしご。
最初は婦人科診療。まずまずの結果でほっ。
次は整形外科。
2週間たっても痛みがひかない首の寝違えの診察のためにレントゲンを撮ってもらった。
首の真ん中より下の3個の骨の隙間が狭くなっていて、骨がやせて台形じゃなく端っこがとがってきているとのこと。
重度になると手術が必要になるけどしびれの症状は無いので牽引治療を勧められたが
しばらく様子をみることにした。
[ 2007/12/03 23:59 ] ヘルスケア | TB(0) | CM(0)
