 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続けてリリース 

2本目のパタンリリース。順調。
自分主催の会議のある日は憂鬱。
[ 2008/02/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ようやく1本目リリース 

ようやく1本目のパタンをリリースすることができた。
1発動作できれば良いが。
[ 2008/02/25 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ランチ 

昨日のランチ。
見た目ほどは美味しくなかった。
緊張していたせいかもしれないが。


[ 2008/02/24 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大切な診察日 



診察日。
待ち時間の間に病院近くをぶらぶらする。
[ 2008/02/23 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新しいPCと急がば回れ 

会社のPCが交換となった。
今までのPCは電源入れてからトイレに行き戻って来る頃にようやく立ち上がってた位遅かったのに、
新しいPCはすぐ立ち上がる。トイレに行くタイミングないのが困りもの。

今日は会議が2つ。
1つ目の会議で昨日作った資料報告。
2つめの会議で評価結果提示して条件決め。
失敗続きのパタン作成の失敗原因を地道に調べてつきとめた。
やっぱり急がば回れだ。
[ 2008/02/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

録画失敗としょうが焼き 

楽しみにしていたエアシティがまた録画できていなかった。
今回は前回のようにDVDレコーダのフリーズではなく受信アンテナ側に難があったよう。
どうしたものか。

今日の打ち合わせは2つ。
キックオフ打ち合わせ1つとプチ打ち合わせ1つ。
パタン作成は相変わらず失敗続きだ。急がば回れか。
明日の打ち合わせ資料作成1件。

連れと一緒に会社近くの中華食堂にお昼ご飯を食べに行った。
しょうが焼き定食と肉野菜と玉子炒め定食。
しょうが焼きがピリ辛でいてジューシーで美味しかった。
文句のつけどころがない。
ひとつ難を挙げるとしたら食べ過ぎてしまうこと。

母の代わりに作っているブログに5エントリ。
あー今日も忙しかった。
[ 2008/02/21 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

通販再び 

こんなん買いました。






[ 2008/02/20 23:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

カゼッぴき多数 

診察だったので午前は会社を休んだ。
午後、出社したら自席と並んで座っている7人中3人が体調不良で休んでいた。
風邪をうつされないようにちゃんと栄養とってちゃんと寝なきゃっと。

今日は会議3件。
2つ目の会議は週2回ある会議。2回もあるからどちらかが進捗が無くてダレル。週1回にしてほしいのだが。
スケジュール問い合わせ1件。
パタン作成失敗続き。はぅ。

3時ぐらいからずっと胃がしくしくと痛い。
会社帰りに牛乳買ってちびちび飲む。
[ 2008/02/19 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

キーマカレー 

昨日のマラソン観戦の後にジョギングに行こうという私の意見は連れにあっさり却下され、
ラゾーナの本屋で立ち読みすることに。
その前に久々にカレーで腹ごしらえをした。
連れが卵カレー私がキーマカレー。キーマの方が美味しかった。
キーマは、辛口レベルをもう一個上げても良さそう。

本屋に1時間位居たら肩コリコリになった。筋力つけないとな。


[ 2008/02/18 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

TVでマラソン応援 

快晴!マラソン日和で何よりです。
この写真は昨日撮ったもので、今日は沿道に居るつもりになってTVで応援しました。
にしおかさんや猫さんや木下さんや...みんなみんな忙しい中練習して努力して
完走して尊敬します。
みんな輝いていて素敵でした。




[ 2008/02/17 23:59 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

銀座を駆け抜けたい 

アップルパイを食べながらTarzanに乗っていたマラソンマップ片手にマラソン応援。
毎週いっている日比谷や銀座がテレビに映ると、
あ~もうすぐ和光だ~あの角にフォルクスがある~とハイテンションになってましたた。
来年私も銀座を駆け抜けたい。

[ 2008/02/17 15:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

LLサイズとMサイズと言い間違いして文句言う男 

懐かしい洋楽が流れている店で
トマトと茄子とツナのLLサイズのパスタとカルボナーラのLLサイズを連れと頂く。

この店はM,L,LLサイズどれを頼んでも同じ値段。
隣のテーブルのカップルの男がLLサイズをMと言い間違ったのに、Mサイズが出たことに対してずーっと文句を言ってた。
食べ初めてから食べ終わっても兎に角ずっーと。
結局Mサイズをもう一皿タダで出してもらってた。
こんなメンドクサイ人にはなりたくない。
一緒に食事したら美味しい食事もまずくなる。



[ 2008/02/16 21:10 ] | TB(0) | CM(0)

銀ぶら 

天気が良い土曜だった。
明日も良い天気になりますように。
だって明日はマラソンだもん。私が走るわけじゃないけどさ。










[ 2008/02/16 20:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日の色々 

朝健診のため病院へ。
予想以上に待ち時間があり終わるのが12時だったので昼ごはんを食べる間もなく会社へ急ぎ、
会社売店で買った野菜ジュースとおにぎりを自席で飲食する。
新入社員時代は休憩時間外に自席でおにぎりを食べるなんて考えられなかったが、
今はずーずーしく何時でも誰の目も気にせず食べれる。
おばさん化まっしぐら。

3時からの会議で昨日作った資料の説明と5名に依頼6件。
会議後、1週間前から整理していた時間測定結果をまとめてメールで関係者に報告。

夜になって、今月から始まったプロジェクトでの私の立場の前任者のTさんがやってきて、
「さくらさん貧乏くじ引いちゃいましたね。何でも聞いて下さいね。」と同情と慰めと優しい言葉をかけられる。
あらら、やっぱり貧乏くじだったのか。でもTさんが良い人で良かった。Tさんの一言で聞きやすくなった。
私も他人に対してTさんの様にwelcom体制でいなくちゃね。

その後、別の仕事に取り掛かった途端ネットワーク不調になり、
ネットワークが私に帰れと告げてるわと隣の人に言いながら仕事を切り上げた。

あ~今日も慌しかった。
貧乏暇なし、貧乏は貧乏くじまでひく。
[ 2008/02/15 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

「ちっ」てことが多い 

ネットで購入したカットソーが届いたが小さいサイズだった。ちっ。
仕方なくメールで交換要求した。メンドクサイ。標準サイズの肩幅になりたい。

チェジウのエアシティを見るのを楽しみにしてたのに、DVDレコーダーがフリーズしていて録画できていなかった。ちっ。
昨日のチュモンもフリーズで録画できていなかったし。
どうなってんのよSHARPさん。

会議2つ。
小物のリリース1つ。
明日の会議資料作成1つ。
時間測定結果整理1つ。
.....貧乏暇なし。

そういえば、今日はバレンタイデーだったらしい。
[ 2008/02/14 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

買い物は精神安定剤 

ネットでレギンスを599円でゲット。
買い物するとセロトニンだかドーパミンだかアドレナリンだかが出るようで気持ち良くなる。
まるで抗不安薬か安定剤かのよう。
安いお薬代だわ。



そんなこんなで、こっちの1000円のカットソーも色違いで2枚ゲット。

[ 2008/02/13 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

中華ランチ 

昨日のお昼ご飯。
フルロンで五目そばセットと中華飯セットを食べましたがイマイチでした。
この店はきっと半年もたないだろーな。
えびとイカが水っぽいあんかけ堅焼きそば。
中国山椒ぴりぴりの麻婆豆腐。
冷凍食品丸出しな棒餃子。
うーんダメダメだ。


八角のかほりがプンプン!苦手なんだって八角は。
いつもは何だって連れと分けて食べるけどこれは遠慮しました。
ここのは杏仁豆腐も苦手でした。

[ 2008/02/12 23:22 ] | TB(0) | CM(0)

白革の手袋 

連れと川崎へ。
連れの海パンを買おうと思っていたが連れの気に入るものはなく、
いつもと変わり映えしない、否、マルイやルフロンまで脚を伸ばしたから普段よりもちょっと広く浅いウインドウショッピング。

ルフロンとマルイは改装されるらしくほとんどの店が改装セール中で、
セールで安価だった白の革手袋をマルイで買った。
まだこれからも寒い日が続きそうなの使用頻度は高そう。

この日ラゾーナでミニライブをやってたサガ○ウキさんのCDのコマーシャルが深夜にテレビで流れていた。生で聞くと耳が覚えているもんだ。
地道な営業活動は必要ってことだね。

[ 2008/02/11 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

歩きながら食べる 

毎週銀座に行っているが今日も銀座をぶらぶらと歩いた。
週末は外食が楽しみのひとつだが、今日は松屋地下のアンデルセンで
ハイジの白パンとチーズパンを買って歩きながら食べた。
歩きながら食べるのって行儀が悪いのだけど開放感があるし羽目外してる感じが楽しいし、
家で食べるよりも絶対美味しくなるからお勧め。
チーズパンはしっかりした濃ゆい味で逆に白パンは素朴な味でバランス取れてたかな。
銀座はデパ地下が充実していて楽しみ。次はどのパン屋にしよう。














[ 2008/02/10 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

手作りコロッケと剥きカニ肉 

義母が手作りコロッケを送って下さった。
寸分の味のぶれもなく、いつもながら絶品。
他に、カニを殻から外して剥き身にしてから送って下さった。
すぐに食べれるようにという心遣いが嬉しい。
[ 2008/02/09 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

後輩の期待度 

疲れが溜まって体調が悪かったので午前休暇した。
出社したらO君が作りこんだバグが見つかって騒ぎになっていた。
本人はへこんでいたが、これで検証をちゃんとやるようになるなら良い薬だ。
ここ1週間でO君の担当分を再確認したらぼろぼろ穴が見つかり尻拭いが大変だったのだ。
もう一緒に仕事したくないとまで密かに思っていた。
悪いやつじゃないので成長を望む。
[ 2008/02/08 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

鼻うがい 

連日の睡眠不足と疲れのためか鼻と喉が腫れたので、鼻うがいをした。
鼻うがいをしたのは朝なのに、夕方になってトイレで鼻水(うがいの塩水)がドバッと出て驚いた。
鼻水が出たのが事務所でなくて良かった。
[ 2008/02/07 23:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

フワっとした食感 

職場でク○スピードーナツをおすそ分けしてもらった。
60分も並んで食べたいとは思わないけど、一度は食べてみたいと思っていたので嬉しかった。
ドーナツはフワっとした食感で美味しかった。
行列ができるのもわからないではない。


kkHomeNav_r1_c1.gif
[ 2008/02/06 23:05 ] | TB(0) | CM(0)

連鎖と献身 

読んだ本の覚書。

食品Gメンが友人の自殺未遂の真相を調査するうちに、原発事故で汚染された食品の不正輸入事件の真相を暴いていくお話。
昔の恋人との関係や、友人が狙われた理由や、情報漏えい主とか、以外な展開がありスピーディーでした。


真相に唖然としました。こんな結末だなんて切ない。
無償の愛なんだろうけど、命の重みはどう考えるんよ、石神センセ....


[ 2008/02/05 23:59 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

浅羽鰈の煮付けとワンタンスープ 

私主催の打ち合わせが2つと私が質問攻めになる打ち合わせが1つあり結構疲れた。
帰ったら連れがアサバガレイの煮付けとワンタンスープを作ってくれていて
食後のコーヒーも淹れてくれた。
あぁ、ありがたい。

[ 2008/02/04 23:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

エホー巻き 

雪の中、メイクレッスンに行った。
花粉の季節に突入したので、アイメイク無しで華やかにするメイクを教えてもらう。
アイメイクなしでも薄いピンク色のグロスとふわっと入れたチークと目の下のハイライトで顔色がぱっと明るくなった。
さすがセンセ。

レッスン後恵方巻きを買いに行く。
恵方巻き売り場は客が群がっていてなかなか商品の前までたどり着けない程の大人気だった。
10cm位で490円とお高かったが季節モノということで2本お買い上げ。
帰宅後南南東じゃない方向を向いてしゃべりながら丸かぶりした。
ご馳走さま。
ehomaki_20080203.jpg


[ 2008/02/03 22:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

たい焼き 

昨日深夜2時まで仕事したというのに朝7時半に起きて病院に行き、
帰宅して洗濯してパスタを食べてから会社でお仕事。
若くないのに体力勝負の仕事しています。
連れからは、残業や休日出勤するから仕事が増えるって説があるよと言われ、
なるほどそうかもしれないと思うけどやらないと気になる性分だし仕方ない。
職場でAさんからたい焼きを頂いた。
皮がパリっとしていて美味しかった。ありがとうAさん。

[ 2008/02/02 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ラブリーチュニック 



これと同じ店で購入。
こっちのチュニックも超ラブリー。
[ 2008/02/01 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
