 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もーたーさいくるしょう 

モーターさいくるしょうに行ってきました。
気のせいかもしれませんがコンパニオンのお姉さんが少な目な気がしました。









[ 2008/03/30 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

夜桜 



夜、年中行事になっている夜桜お花見をした。
防寒のためにダウンジャケットを着て行ったがじっとしていると寒かったのでポットに入れて持って行った暖かいお茶をが嬉しかった。
あと、ヨーカ堂で買った揚げたてのフライドチキンが柔らかくて美味しくてちょっとオドロキだった。

今年の桜は咲き始めてからあっという間に満開になった。
来週の週末は散ってしまってるだろうな。
[ 2008/03/29 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お花見お昼ご飯 

桜が美しいので、会社内の桜の下で連れと一緒にお弁当を食べた。
食べ始めは日がよく当たり暖かかったが、食べ終わる頃には太陽は雲に隠れ寒くなってしまったため、
日当たり良好の場所に移動して日向ぼっこした。

連れと一緒に会社で日向ぼっこをするのは今日で最後。
連れは明日から起業準備のため充電生活に入る。
[ 2008/03/27 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

フォトえきすぽ 

ニコンブースのモデルさんは長身で見栄えがします。
シャンパンベージュのミニワンピのモデルさんがお気に入り。













[ 2008/03/25 23:33 ] イベント | TB(0) | CM(0)

岩ごうセンセ 

フォトえきすぽのオリンパスブースで岩ごうセンセのセミナーを聞いた。
このセミナーはGALがステージに立たないというのに立ち見がでるほど盛況でした。
アフリカキリマンジャロ編では、アフリカ象やキリンの群れの迫力ある写真を撮った時のエピソードなどをお話しされました。








[ 2008/03/24 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

フォトえきすぽ 

Fujiがいつのまにか手振れ補正のコンデジを発売していた。
ちょっとソソられる。











[ 2008/03/23 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

牛丼弁当 

今日の夕食は牛丼並盛り。紅生姜と七味をたっぷり。
何かのキャンペーン中だったみたいで140円の割引券を2枚もらった。
ごっつぁんです。

[ 2008/03/21 23:59 ] | TB(0) | CM(1)

1日で解決方法が見つかりほっ。 

昨日帰宅中に今の仕様に穴があることに気づき、
会社につくなりチームメンバに対策検討を指示。
7時からのブレーンストーミングで解決方法を見つけるまでは
心がざわざわしっぱなしで他の仕事に手が付かなかった。

20人もプロジェクトにかかわっていて今まで誰も気づかなかったなんて。
仕様の穴に気づいたのが今で良かった。
今気づいてくれてありがとう。自分。
[ 2008/03/19 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ラストコーしょん 

見終わってちょっと放心。切ない映画だった。時間があったらもう一回観たい。
敵でもいいから愛し愛されたい。
あとチャイナドレスがすごーく素敵だった。

[ 2008/03/18 23:59 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

ジャンパーの裾からチュニック 

ダウンコートやウールコートという気温じゃないので連れのジャンパーを借りた。
長めのチュニックを着ていたのでジャンパーの裾からチュニックが出ていて変だったが、ちょっと気にしつつ大きくは気にしないで通勤した。
着実にファッションに気を使わなくなってるな。
やっぱりスプリングコートを買うべきか。

朝8時に点鼻薬をして、夜9時まで鼻閉なく過ごせた。アレロックは飲んでいない。
点鼻薬の効果は約半日みたいだ。
点鼻薬だけで症状を抑制できるかも。

夜ご飯にと連れが牡蠣ご飯を作ってくれた。
煮魚だって牡蠣ご飯だって味付けはいつも目分量なのにいつも美味しく仕上がる。
簡単で美味しい料理を作れるセンスを持っていて羨ましい。
[ 2008/03/17 23:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

自宅温泉 

久しぶりにこれを使った。
温泉に行かずして温泉に行った気分で極楽。
[ 2008/03/15 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

薬に頼ることにする 

花粉が本格的に飛散しだしてから2週間を薬なしで我慢していたけど
くしゃみ連発しティッシュが手放せない症状が日々が続き、
薬を飲んだほうが体への負担が少ないと思い近所の内科へ駆け込んだ。
アレロックとフルナーゼが処方された。
眠気がとても強いが鼻閉から開放された。
薬に即効性があることが分かったので、調子が悪い時だけ使うことにする。
半減期も長そう。



[ 2008/03/14 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

独りガッツポーズ 

リリースしたパタン4本は全て1発動作した。
しかも不安定動作のパタンが多い中、私のリリースパタンは全て安定動作していた。
独り小さくガッツポーズをした。


[ 2008/03/12 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

会議4つ 

会議が4つ。
疲れました。
[ 2008/03/11 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

山場は来週 

私が作ったシステム仕様案を社内レビューした。
案通りで良いことになり来週顧客とのレビューをすることになった。
顧客レビューが終われば山場を越えるハズ。
[ 2008/03/10 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

マラソン 

花粉症で鼻閉。
マラソン選手は花粉症にならないのだろうか。
だったら私もジョギングしようかな。



[ 2008/03/09 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

pasta 

ミートソースとカルボナーラ。
この店の音楽は懐かしくて心地よい。

[ 2008/03/08 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

さらに2本リリース 

パタンを2本リリース。これで計4本。
今日リリースしたパタンは一発動作・安定動作を狙って工夫を凝らしたもの。
どうか動いてくれますように。
[ 2008/03/06 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

マスク 

花粉症と風邪のダブルパンチ。
ティッシュが手放せない。
1日中マスクしてた。

[ 2008/03/03 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

キャノンでゲット 

昨日、銀座のキャノンでチケットゲット。
木曜か土曜に行こう。



昨日花粉をあびたせいか症状が酷くて外出できないためメイクレッスンを休んだ。

[ 2008/03/02 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

底なしの食欲 



昼間っぱらから、カルビダブル、タンダブル、豚辛ダブル@銀座ねぎし。
連れともども底なしの食欲。
値段と味が反比例していて一番高いタンが一番ダメで一番安い豚が思いのほか美味しかった。
今度からねぎしではタンを注文しないことに決めた。
[ 2008/03/01 23:59 ] | TB(0) | CM(0)
