 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閉館前の滑り込みに失敗 

通院日。
病院がちょっと早めに終わったのでミッドタウンのFujiFilmのギャラリーに行ったが、
閉館前の5分前だったので入れなかった。がっくし。
閉館の何分前まで入れるんだろ?警備員さんに確認すればよかった。

Fujiといえば、G.W.の旅行用にとちょっと前にFujiのコンデジを買った。
FinePixF100fd。早く使ってみたい。
[ 2008/04/30 22:22 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

プチ引越し 

会社が借りてくれていたマンスリーマンションの片付けをして引き払ってきた。
マンションの片付け後の私は、衣類を入れたリュックを背に、台所用品を入れたボストンバッグを肩に、
加湿器を入れた大きいレジ袋と洗面用品を入れた紙袋を手に、収集車に間に合わなかったゴミ1袋まで手に持って、
夜逃げみたいなかなり怪しい姿で電車に乗った。

当初の計画では自宅に戻ってから遊びに行くつもりだったがプチ引越しで凄い疲れてしまったので、
計画変更し自宅近所の美容院に行き3cm髪を切った。
たぶん2歳若返ったハズ。
[ 2008/04/29 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

久々のエアロバイク 



9ケ月ぶりにエアロバイクに乗った。
内モモのぷよぷよよ、無くなれ~と唱えながら。

4/29のエアロバイク
累計→461.2km
距離→9.5km
[ 2008/04/29 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

初グリーン 



実家からの帰路は義兄が予約してくれて初グリーン利用。
グリーンはシートが広くておしぼりサービス付きだった。
私にはN700系で充分だが。
[ 2008/04/28 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パスタランチ 

IMG_0312_20080427.jpg

IMG_0314_20080427.jpgIMG_0315_20080427.jpg


姉と父と一緒に実家の近所でパスタランチを食べた。
サラダはグレープフルーツ、豆腐、こんにゃく、生ハム、トマトと盛りだくさん。さわやかなドレッシングが美味しかった。
スープとグラタンはこってりボリューミー。
パスタはバジリコで香り高い。
デザートのイチゴはたぶんあまおう。甘くて丸くて大きくて旨い。カスタードプリンが香ばしい。
これだけ食べて1300円。
サービスで生卵6個まで貰う。
サービス品が卵っていうのが不思議だが。
[ 2008/04/27 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

母の顔を見に 

週末に実家の母の顔を見に行く。
母は、顔色は良く機嫌も良く、家族がそろった事を喜んでくれた。
もう母との会話は成立しないが、昔夢中になって覚えていた韓国語の音は少し覚えているようで、コマオーコマオーと話しかけると嬉しそうにコマオーと返事をしてくれた。

写真は家族で行ったランチ。
ハンバーグ、サラダ、かぼちゃスープ、ドリンクのセットで1000円。
サラダにフルーツトマトが入っていて美味しかった。


[ 2008/04/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スマイリングー 

グゥグゥグゥ~で人気沸騰中のエ○はるみさんが面白い。

座右の銘が『動け』。
体を動かすことで心が動くこともある。
頭であれこれ考えるよりまず動いてみる。
そうすれば年齢関係なく新しい世界が開ける。
邪魔をするのは、自分の中の恐怖心やマイナス思考だけ。
誰も邪魔はしない。

前向きだわ。グーな考え方だわ。
[ 2008/04/25 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

欲しい物 

白いサンダル
フィットネスパンツ
エアロビシューズ
紺色のカーディガン
ひざ下丈のワンピース
会社用パンツ
コンデジ
ファンデーション
[ 2008/04/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

てそーみー 

日刊イトイの手相をやってみました。
あなたの運命線はどの形?感情線は?ユーモア線は?みたいな問いを10個ぐらい答えていくというもの。
自分の手のひらをまじまじみたのは久しぶり。

結果はというと、当たらずとも遠からじって感じでびっくりでした。
孤独だったり人生の方向が決まってなかったりは、うんうんその通りって。
でもリーダーシップがあったりキャラが立ってたりはぜんぜん違う。
まっ。そんなもんかな。

いろんな方向にアンテナを研ぎすましましょう。
突き進むというより、いまは「探す」時期。なんだそうです。
求めよさらば与えられん。ってことですかね。



何ごともマジメに追求していく理論派で、
知的な雰囲気が漂うあなた。
ロマンチストで、寂しがりやの一面があるけれど、
物欲や金銭欲には淡白で、おおらかな性格の持ち主です。分析的にものごとを考えるちからに長けています。
理数科系統の考えかたができるので、
状況を即座に判断する対応力もたいへん高いようです。感情線から判断すると、
孤独を愛し、自分のこだわりを
追求していくタイプのようです。
世のなかを冷静に観察しながらも、
ひとりの時間を大切にし、
興味ある世界への執着も強いのでは?
まわりの人に対しては、やや「秘密主義」かもしれません。また、運命線から見ると、人生において
まだ、ハッキリした方向性が決まっていないようです。
でも、それは「人生の自由時間」であると考え
いろんな方向にアンテナを研ぎすましましょう。
突き進むというより、いまは「探す」時期。
目的が明確になりさえすれば、
運命線は、濃く強くなっていきますよ。あなた自身の内面については、
自分のなかにある二面性の
バランスがよくとれている人のようです。
裏表のない、正直なタイプ。いまは、身体も健康で、行動力もみなぎっている状態。
前向きで迷いがないときです。気になるのは、いろんなことに対して
少しがんばりすぎているのかも。
まわりの人に少し暑苦しい印象をあたえないよう
もう少し気楽にいきましょう。性格的には、自分というものをしっかり持っていて、
ハキハキとしていて明るく前向き。心身ともにとても健康で、
イメージのちからにも恵まれた
ロマンチックな魅力の持ち主です。自分自身に対しては、自信をもっているようですから、
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。次に、生命線と頭脳線の関係からは
豊かな個性、
あなたの「キャラの立った」性格が見えてきます。
でも、ときおりとっぴな言動で、
まわりの人を驚かせてしまうことも多いのでは?
軽はずみな行動には、すこし気をつけましょう。気をつけたいのは、
こころのなかやあたまのなかが忙しいと、
見えてこないことも、あるということ。
ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。
あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、
答えを選ばないようにしてみましょう。周囲に対しては、輝かしい成功を成し遂げる人というより、
クラスや職場での人気者というキャラクター。
持ち前のほがらかさ、性格のよさで、
今後も、周囲の人たちを明るく照らしていくでしょう。最後に、豊かな話術、楽しい雰囲気をもつあなた。
これからも、まわりの人たちを
あたたかく、和ませていくことでしょう!

[ 2008/04/21 23:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

仮面の魅力 

新日曜美術館でモディリアニ展の紹介をしていた。ゲストは岸恵子さん。
無表情で仮面のような女性像を描くモディリアーニだが、結核にかかって死を恐れ結核を隠すために人前では強い酒を飲み彼自身が仮面を被っていたのだそう。
背景を知るのと知らないのでは絵の表情が違って見えてくる。
それにしても、岸恵子さんって凄い。ダリと知り合いだったり藤田嗣治に肖像画を描いてもらったり。モディリアニについても淀みなく話しが続く。魅力的な人だわ。

[ 2008/04/20 16:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

落書きでさえ 



街角の落書きでさえ芸術になっていました。
こんな写真が撮れたらな。
[ 2008/04/19 23:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

私の使命って? 

病院を舞台にしたサスペンス。中学の時に父の手術後の死に疑念を抱いたゆきが女医を目指し、やがて父を執刀した医師の手術助士として父と同じ患者の執刀に当たるが、犯人が仕掛けた停電により窮地に。

人間は生まれながらに使命を与えられている。これがテーマで、医師や看護師や刑事がそれぞれの使命を精一杯全うしようとしている姿が好感もてます。登場人物がみんな真っ直ぐで善人でした。犯人も含めて。

私の使命は何なのだろう。


[ 2008/04/17 23:59 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

ネットに当たったボールの行方 



人生は運と偶然次第なのか?
ネットに当たったテニスボールがネットを超えて相手コートに落ちれば勝ち、手前に落ちれば負け。
クリスが投げた指輪は柵を越えずに手前に落ち負けと思いきや、まさかまさかの偶然が重なり勝ちとなる。
でも、亡霊を見るほど良心の呵責に苛まれ続けることになるから実は負けだったのかも。

Sヨハンソンが妖艶でした。
[ 2008/04/15 23:59 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

体調不良者続出 

起きたら9:45で体がだるかったので休んだ。
休む連絡のために会社に電話したら隣席の上司も体調不良で休んでいた。
後ろの席の2人も昨日休んでいたし、どうやら局所的に風邪が流行っているようだ。
気をつけないと。
[ 2008/04/15 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

5ケ月ぶりのエアロビ 



ジムに行った。初級エアロビ50分。

首が痛くなってから行っていなかったので実に5ケ月ぶりのジム。
完治しているわけではなけど、痛みで眠れないとか首がまったく曲がらない
ということは無くなったので問題ないだろう。
てか、半年近く冷や汗ぐらいしか汗をかいていない方が問題だろう。

5ケ月ぶりのエアロビは、バランスの悪さと記憶力の衰えとを実感するものだった。
3拍子のダンスと左右非対称の動作が全然できなかった。
自分の体であって自分の体で無いが如し。
何で還暦のおばちゃんにできて私にできないんだろ。がっくし。

受付でジムのメンバーズカードが見当たらなくて焦った。
記名して無事利用できたのだが、次回に向けてカードを探さなくては。
[ 2008/04/14 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

カラフルチューリップ 

病院帰りに日比谷公園へ。






[ 2008/04/13 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ビッグサイズパスタ 



独りご飯なので、行きなれた店で食べなれたメニューを。
サイズもいつものLLサイズ。
[ 2008/04/13 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

こげた焼肉 

新宿ね○しの銀座店で、豚うま辛ロースセットと豚うま辛カルビセットを食べる。
ご飯は大盛りで。

今日の焼き方は悲惨だった。
表はまだマシだったが裏は半分以上こげていた。
こげを楽しみにきたわけじゃないぞ。
焼く人を厳選してくれ。



[ 2008/04/12 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

写真ギャラリー巡り 

Canon,Nikonのギャラリーへ。
FujiがなくなりKodakもなくなり、銀座からギャラリーが無くなっていく。
Canonギャラリーの写真がサイズが大きくて迫力があった。


松屋で竹仙の浴衣の反物をちら見。
買おうかなぁ。




[ 2008/04/12 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

体調不良 

熱っぽかったので午前休暇。
仕事にも身が入らず7時で帰宅。
[ 2008/04/10 23:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

奪取でバクバク 



印刷技術は良く分からないところがあったが、スピード感があり面白かった。
完璧な偽札作りに一身に挑戦する様子に好感がもてた。
最後のヤクザをだますシーンは心臓が飛び出しそうなくらいバクバクして自分がその場にいる様な気分になった。

[ 2008/04/09 23:59 ] 本・映画 | TB(0) | CM(0)

まぶしい 

スワロフスキーのNewStoreの店内は

階段だってこんなに眩しく煌いています。
一度は見るべき。
[ 2008/04/08 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

にんにくたっぷりパスタ 



昨日有楽町で食べたパスタ。
ガーリックがよく効いていたベーコンとほうれん草のパスタが美味しかった。手前のはナポリタン。
LLサイズなので満腹感もある。
[ 2008/04/07 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

マスカラとチーク 

メイクレッスンに行った。
花粉症が酷いのでここ2ケ月はファンデーションしかしていなかった。
久しぶりのマスカラで眼チカラがアップしてチークで顔色が良くなり大満足。

[ 2008/04/06 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

人としてのボーダーライン 

人としての境界を越えた息子。
そんな息子の罪を贖おうとする父親。
ロサンゼルスの日系企業で働く探偵のサム永岡もまた、
二人に関わる事で、内なるボーダーラインを見つめる・・。



[ 2008/04/01 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)
