 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニ綾子 

今日の色々
・全米オープンゴルフで韓国人女子が優勝した。19歳と最年少記録なのだそうだ。
 ミニ岡本綾子さんって感じのパワフルな子だった。
 日本人女子も彼女に続いてアジアンパワーを見せ付けてほしい。
・女子ゴルファーはおしゃれになった。ピアスは当たり前だしウエアだってファッショナブルになっている。
 プロスポーツなのだからゴルフ技術の魅力も必要だしゴルファーの魅力も必要なのだろう。
 決して岡本綾子さんがださかったわけじゃないですよ。
・世界遺産に落書きをするオバカがたくさん居る。トラベルハイになって良いことと悪いことの判断ができなくなっているのか。
 ご丁寧に学校の名前やフルネームまで書くんだから、掲示板でさらし者にしてくれと言っているようなものだ。
 ところで、イタリア旅行で落書きを一個も見た記憶がないんだけど、メイン観光地を見てないってことなのかな?
・よく仕事した。

写真は2006年ベネチアンホテル。


[ 2008/06/30 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

メイクレッスンと果報は寝てても来ない 

今日の色々
・どしゃぶりの中、メイクレッスンに行った。今日のお題は浴衣に合うメイク。
 藍色の浴衣に合わせて、アイシャドーはブルー、アイラインはラメ入りの紺色を使って涼しげな目元に仕上げてもらった。
 それから、右頬の色素沈着にはクリームファンデが良いと教えてもらった。カバーマークのクリームファンデを試してみようかな。
・せっかくお化粧したのだけど、連れが遊びにいっていないので一人で遊びに行くのは気が引けたので、おとなしく帰宅。そしておとなしく家でごろごろして過ごした。
・昨日の用事の成果がなかったことが判った。なかなか自分の思うようにはいかないものだ。

写真は2006年ラスベガスアラジンのエアーショー。


[ 2008/06/29 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

かさつきざらつき 

今日の色々。
・5:30起床して用事を済ませ、スタバもどきでモーニングを食べて12時前に休日出勤した。
 我ながらよく働くな。他にすることないんかい。
・肌は比較的丈夫な方だが、今日は右頬がかさついている。あごは1ケ月以上前からざらついている。うーん、ビタミン不足かストレスか。心は乾燥中。



[ 2008/06/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

必要なのは内容じゃなく形 

今日の色々
・顧客に検証項目の説明を行った。1時間説明して質問はたったの2件。しかも説明内容についての質問ではなかった。
 顧客からの依頼で説明会を行ったのだが、必要なのは説明会を開催することであって項目内容の説明ではなかったのだろう。1時間半の会議の準備に3時間も費やしたが、自分の理解が深まったので良しとしましょう。
・明日はとある用事で5:30の早起きが必要なのであーる。さ、寝ましょ。
・オリンピック代表選考会の女子10000mが熱い。3人のデッドヒートから最後は渋井さんが抜けて優勝した。
 以前の渋井さんは声が野太く男勝りな感じがしていたけど今日の渋井さんはとってもキュートだった。オリンピックでも可愛い笑顔でレースを終えてほしい。
 
写真は2006年ブライスキャニオン。


[ 2008/06/27 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お疲れ 

今日の色々
・診察日。帰りにマジックアワーでも見ようかと思っていたけど激眠かったので寄り道せずに帰宅した。
 帰りの電車の中でずっと船を漕いでいた。お疲れ。自分。

写真は2006年9月ローマ。


[ 2008/06/26 21:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アイロンとボタン付け 

今日の色々。
・昨日の深夜に洋服ダンスから5年着ていないロングワンピを引っ張り出してきてボタンを付けてアイロンを掛けた。
 部屋が散らかっているのでアイロンを出す場所さえ作らないとない。いい加減に部屋を片付けないと。
・制服の様に数パタンの服を繰り返し着ている私のワンピース姿が意外だったようで、今日はお出かけですか?と聞かれた。
 会社と家の往復だけだと女度が下がる。もうちょっと刺激がある生活をして小奇麗にしておかなきゃ。
・チュモンの最後が録画できていなかった。がっくし。

写真は2006年8月ローマ。


[ 2008/06/25 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

落ち気味 

今日の色々
・錦織選手は腹筋を痛めて棄権だった。今回は残念だったけどこれから楽しみな選手ですね。応援します。
・なんか忙しい一日だった。
・4月に変更があったブロックのリーク考慮が不足していたことが判り落ち込み気味。私が気づくべきだったが、変更ブロックからの指摘も欲しかった。
 リーク概算を私がやっていて変更があったらupdateが必要だということのアピールができていないんだろうな。気をつけなきゃ。
 今見つかって良かったと考えよう。

写真は2006年9月バチカン。
P1010045_20080623.jpg

[ 2008/06/24 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スパイダー 

今日の色々。
・こうだく○がピッチャーマウンドでピンヒールを履いていたことを朝っぱらからめっさ怒っているアナウンサーがいた。
 あんなに熱くなれることがあるなんて羨ましい?!
・SpiderというTVの1週間分8chを全部録画して全部検索ができる機械が発売された。TVっ子なくせに録り忘れたりラストシーンが録れてなかったりする私にはとーっても魅力。
 でもまず地デジのアンテナをなんとかしないと。今のアンテナはテレビ東京が定常的に映らなくてテレビ朝日が時々映らない。
 ・・・と思ったら、地デジ対応ではなくてアナログにしか対応してないらしい。あれれれれ。
 3年しか使えなくて40万円は高すぎ。庶民には無理ってば。
・新しい検証フロー立ち上げ中。マニュアルに書いてある通りにやっているだけで理解できていない。1週間以内に使いこなせるようになろう。
・今日は5人から相談や質問をされた。少しは聞き易い人になっているってことかな。
・口角あげる意識を忘れないようにしなくては。


写真は2006年9月のローマ。


[ 2008/06/23 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おうちでテレビ三昧 

今日の色々。
・パシフィコの旅ふぇあに行くつもりだったが、豪雨なので家でおとなしくしていた。
・テレビで、ファッション通信、うち来る、あっぱれさんま教授を見て過ごす。
 ファッション通信。男性モデルは漏れなく筋骨隆々だと思っていたのに、LANVINのモデルは柳腰で情けない歩き方をしていた。
 ところでいつも思うのだが、 すらっとしていて脚はまっすぐで顔の小さなモデルさんは何を着ても似合うんだから、165cmの中肉中背で脚はちょっと太めのモデルを使ってファッションショーをしてほしい。
 うち来る。とんかつ&うどんセットを好んで食べる大和田しんや、60才。内臓は20才台なんかな。恐るべし。
 あっぱれ。ジュース学がおかしかった。全然美味しくなさそうだし分量は適当だし。あのいい加減さがあっぱれの温度なんかな。
・録画していた、かくて名画は生まれる(スーラのサーカス)、真珠の耳飾の少女を見て過ごす。
 オルセー行きたい。
 フェルメール見たい。
・快便だった。昨日の2時間腰回しの効果か?

写真は2006年9月のバチカン。


[ 2008/06/22 23:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

mama, do you remember 

今日の色々
・昨日はボーナス日だった。半年前のボーナスより18万円もアップしていた。・・・・不思議だ。
・一日中雨なので昼寝したり映画をみたりして過ごした。
・松田優作主演の人間の証明を見た。
 前半は、新しい登場人物がでてくる度にこの人は存命だったかしらとか若いって思ってしまった。
 色々な事件が絡み合っていて深いような浅いような映画だった。
 映画テーマ曲の切なさと松田優作の格好良さとラストの霧積の美しさが後引く映画だった。
・人間の証明を見ながら腰を回していた。2時間もやったので汗だくになった。ちょっとは効果があったかな。
・布団にお茶を2杯分こぼしてしまいびちょびちょになったのでキャンプマットで寝ることにした。

写真は2007年のゆかたダンサーズ。


[ 2008/06/21 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

院長 

今日の色々。
・昨日はラストフレンズの最後10分が録画ミスで見れなかった。今日はアラフォーの最後の5分しか見れなかった。
 最後は見れたけどたったの5分ではようわからん。聡子さんがいつの間にか院長になってるしなおには子供を産んでるし瑞江さんはだんなさんと仲良くしてるし。

写真は2006年のラスベガス。


[ 2008/06/20 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

結末が見えない 

今日の色々。
・ラストフレンズの最後が録画できてなかった。がっくし。
・黒豆せんべい(岩塚製菓)の中毒気味で2枚だけ食べようと思っていてもあっという間に7枚位食べてしまう。おかげで胃が重い。
・顧客レビューが気になったのと暑くて寝苦しかったのが原因で2時間しか眠れなかった。頭痛。
・顧客とのレビューの出来は70点位。トリガ不感知タイミングがあることが判り再検討する必要がでてきた。
 今見つかって良かったと前向きに考えよう。

写真は2006年ラスベガス。


[ 2008/06/19 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

糖度13のスイカ 

今日の色々。
・粛々とお仕事。
・検証の新フロー立ち上げが完了しリリースした。
・Power制御コードのレビュー用資料を準備した。
・連れの実家からスイカを2個頂いた。風呂上りの楽しみができた。
 糖度13度以上はうそじゃない。アップルパイの後に食べても甘みを感じた。

写真は2006年ラスベガスにあったVuittonの広告。


[ 2008/06/18 23:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

丈夫な体 

今日の色々
・なほみちゃんが結婚した。結婚式が楽しかったと嬉しそうにしていてめっちゃ可愛かった。おめでとー。
・検証の新フロー立ち上げは思ったより順調に進捗。
・通院日。ストレスは多いし睡眠時間は5時間しかないので血液検査の結果は悪いと思っていたのにとても良かった。
 あまりにも丈夫な自分に驚く。母に感謝しないとなぁ。

写真は2006年のラスベガス。


[ 2008/06/17 22:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

技術と精神力 

今日の色々
・2時間半の打ち合わせ2つ、1時間の打ち合わせ2つに参加。打ち合わせが多過ぎる。
・検証の新フロー確認をしようと思っているのに、打ち合わせで作業がぶちぎれとなり進まない。
・10cmヒールを履けばふくらはぎの太さが普通に見えるが、ヒールが無いと象の脚になる。なんとかなんないかな。
・タイガーウッズが最終ホールでミラクルショットを決めて力強いガッツポーズと雄叫びをあげた。
 追い詰められた極限状態で最高のパフォーマンスを出せる技術と精神力は世界一。
 プレイオフは深夜1時から。残念ながらTV放送はないみたい。

写真は2007年のゆかたダンサーズ。


[ 2008/06/16 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

手作りアップルパイ 

連れが女の子からもらった手作りアップルパイを頂く。
このアップルパイは連れが誕生祝いと50枚の写真のお礼を兼ねてもらったもの。
女の子は、「昔彼のお母さんと彼抜きで映画に行ったりしていたんで、奥さん(私)とも仲良くできますよ。」と言っていたそうだ。
確かに母ぐらいの年齢かもしれないが、なんかびみー。
アップルパイは手作りとは思えないほど見た目も味も美味しかった。


[ 2008/06/15 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

バイキング 

みなとみらいのカレー屋さんに行った。
ランチバイキングで1350円ぐらいだったかな。うろ覚え。
マトン・野菜・豆・チキンの4種類のカレーとサラダ,ナン,ライス,タンドリーチキンが食べ放題。
全種類食べたらお腹いっぱいになる。
もちろん全種類食べたので動くのが嫌になり、ウインドウショッピングもせずに家に帰って昼寝した。
胃が小さくなり幸せも小さくなった感じ。

連れは友達のFさんが近くの本屋に女の子の追っかけで来ているというので冷やかしに行った。



[ 2008/06/14 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

23:30まで仕事 

今日の色々。
・粛々とお仕事。23:30まで。
・昨日の夜のトシガイという番組に出ていた小林まおさんがむちゃくちゃ可愛かった。
 周りの人を和ませてくれるオーラをもっているな。 

写真はラスベガスベラージオホテル。


[ 2008/06/13 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

泥ぬり 

今日の色々。
・Aさんの仕事の仕方がぐちゃぐちゃでKA君が振り回されている。
 KA君がスマートに仕上げた仕事に泥を塗ってからリリースする様なことをするので、我慢強いKA君もさすがに私に愚痴る。
 Aさんに是正すべき点を伝えるべきだけど片足突っ込めるほど自分の仕事に余裕ができているわけではないし、
 テンポラリファイルまでリリースしないでとかLinuxマシンで実行するものをわざわざWindowsマシンにおいて
 全員にftp転送させるようなリリースの仕方をしないでとかリリース通知を更新してよとか....
 あまりにも初歩的なことが多くてしこりを残さずに先輩にアドバイスするにはどうしたら良いかも私にはよく分からない。
・雨でうっとうしい。
・バッテリー最終回。がきんちょがみんなキラキラしている。希望に満ちているっていいわね~。

写真は2006年5月のラスベガス。


[ 2008/06/12 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

秒察 

今日の色々。
・診察日。ありがちな秒察。
・豚旨辛定食をご飯大盛りでがっつく。やせるわきゃない。

写真は2007年のゆかたダンサーズ。


[ 2008/06/11 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

初物のとうもろこし 

今年初物のとうもろこし。
ためしてがってん流に水から茹でて沸騰して2分たったら食べごろ。
1本100円だというのに、粒ぞろいで食べ易いし甘くて美味しかった。



[ 2008/06/08 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

献上帯 

ネットで博多献上帯を購入。
早く浴衣が着たい。


[ 2008/06/07 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

にゅるにゅるスティック 

kakusenn_20080605.jpgメイクの先生から凄いとれるわよと勧められた角栓にゅるにゅるスティックを買った。
何でも100円で買える時代に1000円もする高級品なのだけど、たっぷりのにゅるにゅるがとれてすっきした。
また来月すっきりしよう。


[ 2008/06/05 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

気分転換 

今日の色々
・通院日。待ち時間は短かったのだが、血液検査の結果は良くなくてどっと疲れが出た。
・気分転換のためにご飯を食べてから帰ろうと思って連れにメールしたら、連れは女の子の撮影のためにパチ○コイベントに行ってた。
 連れは私の分まで気分転換してたらしい。 
[ 2008/06/04 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ミネラル不足 

今日の色々
・最近足がよくつる。ミネラル不足か?
・最近連れの尿が臭い。肝機能低下か?
・O君の相談に付き合っていると時間がいくらあっても足りない。
 自分の意見を持って相談してくれると良いけど、こういうのもあるしああいうのもあるしとだらだら続き
 自分がどうしたいのかを言わないまま終わりが無い。
 終わり無いので、こんな方法もあるよと私が言うと「それも考えていたんですよ」 と言うのも何とかしてほしい。
 「それも考えてた」っていう台詞はかれこれ10回ぐらい聞いた。
 
写真は2006年のラスベガス


[ 2008/06/03 22:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

梅雨入り 

今日の色々
・22時に帰宅するまでずっと、次から次へと質問者や質問メールが来た。今日はモテ日だったのかしら。 
・某SUマネージャは最近切れが無い。某SAマネージャは前から切れてない。今一番切れているのはOマネージャ。
 そういえば私が最近質問や相談するのはOマネージャばっかだわ。
・あれよあれよという間に6月になり、そして梅雨入りした。梅雨入りしたらキモノ着れなくなっちゃうなぁ。
 ・・・と言ってもあと1ケ月すれば浴衣が着れるから良っか。
・今日の晩ごはんは、酢豚と卯の花とてんぷら。全部ヨーカドー製。

写真は2006年フィレンツェドオゥモ。

[ 2008/06/02 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

紫外線に気をつけろ 

今日の色々
・メイクレッスン。紫外線が強い時に濃い色を使うとシミになるそうなので、淡い色使いで目元をふんわりと明るくするというメイクを教えてもらった。
 5歳ぐらい若返った。かな?
・メイクレッスンの後銀座へ行った。特にあてはなくぶらぶらとデパートで浴衣を見たりして過ごす。
 浴衣は畳んでハンガーに掛かっている時と全体が見えるように広げた時の印象が違うので広げてディスプレイしておいてほしい。


[ 2008/06/01 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
