 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炎天下ジャンガジャンガ 

女の子の撮影を終えた連れとラゾーナで待ち合わせたら、テレビでたまに見かける芸人が来場していた。
遠くから見てても向かって右の人はキモイ度が高かった。
でも、広大卒だったりマラソン完走したりと以外に知的でまじめで努力家だったりするのかもしれない。
が、近くでは見たいとは思わない。
炎天下の中、ジャンガジャンガはやったのだろーか。えっ~と、他にギャグあったっけ。




ビックカメラで地デジと衛星用のブースターを買って帰った。映りが良くなることを期待しまひょ。
[ 2008/07/27 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

海へ 

今週も熱海の沖の初島へ。
連れがいつの間にか水中ビデオを買っていて今日がそのデビュー。
きびなごの群れが先週ぐらいあったらよかったのに。
水中カメラ片手に海の中で粘っていたら体が冷たくなっていた。


イカ丼と鯵丼。





[ 2008/07/26 23:59 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

ポニョポニョ 

ポニョを観てきた。
2時間があっという間だった。
そのためかあれっこれで終わりなの?とちょっと物足りなかったのだがとにかく宗介とポニョが可愛いのでそれだけで満足でした。
ポニョポニョポニョさかなの子♪主題歌が頭の中で回っている。

[ 2008/07/25 23:18 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

橋にもたれてパン 

今日の色々
・4つの嘘を見た。永作さんがさびしく独り佇むシチュエーションがバーカウンタでロック片手でもなく遊園地でブランコに揺られるでもなく、橋にもたれて食パンにかぶり付くというのが良い。
 アラフォーの現実はこんなもんよ。
・レッグまじっく100回x3。

写真はミラノビットリオエマヌエル2世アーケード。
P1000512_20080715.jpg
[ 2008/07/24 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

東京まらそん 

今日の色々
・昨夜お風呂に入らず寝てしまったので朝シャワーを浴びる。疲れが大分たまっている。
・東京まらそんの申し込みが始まっているのを知ったので、ネットで申し込みをした。
 申し込んだだけでちょっと参加している気分になってきた。
  まずは9月までに1時間ジョギングができるようになろう。
・初級フィットネス60分。歩く脂肪燃焼50分。
・レッグマジック 100回x2.

写真は2006年ベネチア嘆きの橋。
P1000598_20080715.jpg
[ 2008/07/23 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ジョギング 

今日の色々
・粛々とお仕事。
・ジョギング 25分。
・レッグまじっく 70回x2。

写真は2006年ベネチア。
P1000708_20080715.jpg
[ 2008/07/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

博多献上 

絞りに初おろしの博多献上で。
うわさではきいていましたが緩みませんねこの帯は。



[ 2008/07/21 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

海の日に海へ 

海の日に熱海の沖の初島に行った。
天気予報では最高気温が28℃と涼しそうだったが、そんな心配は必要なかった。
曇りでなかったら日焼けで疲れ倍増だっただろう。
きびなごと鯵の群れを同時に見れて嬉しかった。今までで一番きびなごの群れをたくさん見た日だった。



イカ丼とカサゴの煮付け。どちらも美味しかった~。


さぁちょっと早めの帰宅です。なぜ早めかというと、夜は東京湾納涼船に乗りに行くから。



[ 2008/07/21 23:50 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

休日出勤 

今日の色々
・3連休の中日に出勤。日曜とは思えないほど事務所の人口密度は高く、急遽開催された対策会議の出席者も必要充分だった。
 O君は土曜日も出勤してたらしい。彼は仕事が好きというより会社が好きなんだろーな。仕事が好きと言えるほど精力的ではないので。
・明日は海の日。海に行きましょ。
・レッグまじっく60回x2.


写真は2006年9月ベネチア。

[ 2008/07/20 23:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

フジギャラリーで桐箱入りお宝写真集をみる 

連れと銀座のキャノンギャラリーと六本木のフジギャラリーをはしごした。
フジのCafeで白籏史郎氏の「魅せられし山々」という桐箱入りで限定1000部のお宝写真集を堪能させてもらった。
山の雄雄しい姿や崇高な雰囲気が醸し出されていて、雪山の写真は命がけで撮ってきたのかと思うと鬼気迫るものがあった。
さっきアマゾンで調べたら52,500円だった。値段以上の価値があると思うのでコストパフォーマンスは良いかもしれない。といっても買おうとは思わないのだけど。

地元に帰ってからヨーカドーで連れの浴衣を買った。
麻入りでシボがあるので涼しげ。兵児帯は黒地の縦絞りで私も使えそうなので今度借りるつもり。

今日の装いは、姉からの預かっている浴衣に黄色グラデーション帯をリボン返しで。
紺地には黄色が一番合うわ。




[ 2008/07/19 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

エミリー展 

18時に会社を後にして、終了間近のエミリーウンガワレー展に行ってきた。
NHKの日曜美術館でお勉強済みだけどもっと理解を深めようと音声ガイドを借りた。
真や響子さんの声は素敵だったけど必要なかった。
自由に見れないという気がした。


8m位の絵が2枚展示してある部屋に入ったら圧倒されて鳥肌が立った。
抽象画というと冷たい感じがしていたがエミリーのは温かみがある。
自然や神話や習慣を大切にしているというエミリーの文化背景を知ったためということもあるだろうけど、それだけじゃない大きなエネルギーを感じた。



[ 2008/07/18 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

6個目のスイカ 

今日の色々
・午前は遅延解析20本。午後は全体遅延対策会議とローカル対策立ち話とばらつき検証スクリプトリリース。
・20時半に退社して、35分間ジョギング。
・テレビ。4つの嘘とドクタへりを見た。4つの嘘は、同世代であることと愛憎ドロドロ系が好物なのでこの先どんな話になるのか楽しみ。
 どくたへりは、4つの嘘と両極で若者らが悩み競いながら成長していく姿を描いている。最近の医者系ドラマは医龍を始めとして力が入っていてリアルっぽいのも好感。
・今年6個目のスイカが連れの実家から届いた。連れは家族に愛されているなぁ。私と違って。
 朝食にわかめスープとスイカを食べるのが6月からの定番メニューとなっていて、またまたゴチになります
・レッグまじっく60回x2。

写真は2006年9月ベネチア。

[ 2008/07/17 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スポーツモード 

週末にレッグまじっくを買ったこともあり今週からスポーツモードなので仕事を早めに切り上げていそいそとジムに行った。
初級フィットネスサーキット60分。歩く脂肪燃焼エアロ50分。初心者エアロ45分。
よく頑張りました。今日はよく眠れそうです。

フィットネスサーキットではダンベルを使うのだけど腕と背筋が弱いので最軽量のものを使っている。少しずつだけどダンベルが軽いと感じるようになってきたので次は2番目に軽いダンベルを使ってみよう。

歩く脂肪燃焼はマンボが多くてターンが要所に入るのでステップを間違うとごまかしが効かずずっと悪目立ちしていた。冷や汗かきつつ、最後の3回でようやく他の人になじむステップができるようになった。隣は私よりも10歳はお年を召されたご婦人だったけどスムーズなステップでらっしゃいました。とほほ。
ステップを覚えたりリズム取りをするのも脳トレにもなるな。

初心者エアロはスタジオが涼しいと感じられるほど緩くて汗が少ししかでなかった。残念。

レッグまじっく 60回x2。

写真は2006年9月ベネチア。

[ 2008/07/16 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

ジョギング 

今日の色々
・2週間前から溜まっていた特許関連の回答を2件片付けた。肩の荷が少しおりた気がする。嫌なことを先送りにする習性を直さないと。
・20時半で仕事を終わらせ帰宅した。21時前に帰宅するのは久しぶり。
・帰宅後、近所を25分間ジョギングした。ぜーぜーはーはー キツかった。けど、ちょっと気持ちいい。汗と一緒に毒やストレスも出ていくんだろうな。
 白いソックスが欲しい。無かったから連れのビジネスソックスを借りて走った。とてもおやじくさい。
・レッグまじっく60回x2。内モモがカチコチ。

写真は2006年ベネチア。


[ 2008/07/15 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

歩き方が変かも 

今日の色々
・天丼と揚げだし豆腐。えびが大きくて食べ応えがあった。おくらの天ぷらは初めて食べたけどおいしかった。
・レッグまじっくによる内モモの筋肉痛で歩き方が変になりそう。ちゃんとストレッチしておかないと関節がカチコチになりそう。
 レッグまじっくのDVDを見たらスクワットやら腹筋やらもある15分ぐらいのシリーズトレーニングだった。
 部位毎の効果的な乗り方、もちろん60秒の!説明DVDを期待していたんだけど。
 あんなにできないわ。まずは60秒を2セットから。
 60回x2。
・明日は会社帰ってからジョギングもしようっと。
・昨日ビールを飲んで寝た。体が欲している時には飲んでもいいだろう。百薬の長だし。

写真は2006年ブライスキャニオン。


[ 2008/07/14 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あなたには花柄はダメ 

今日の色々
・疲れがとれないのは夜寝苦しいからなのか。布団をタオルケットに変えてみたらちょっとはマシだった。
・通院日。医者に見離されたかも。腰はだるいし精神的にもだるい。自分は何を望んでいるのか。
・暑い中銀座のホコ天を放心して歩いて途中のUNIQLOでポロシャツとキャミソールを買う。2000円っぽち。
・三越の浴衣売り場で売り子さんが付いてくるのが嫌だなと思いながらぶらついていたら、あなたには花柄はダメ絶対これが似合うから着てみて欲しいと猛烈アタックされた。
 買いませんよ着るだけですと宣言してから着せてもらった。
 ハンガーに掛かっている浴衣を見たときは粋過ぎと思ったけど、着ちゃうと粋過ぎという程でもなく、すっきりと涼しげな浴衣だった。でももちっと可愛げが欲しい。(写真の浴衣)
 .....私には花柄はダメらしい。
・レッグまじっく60回x3。昨日より回数は少ないのにキツかった。



bule_20080713.jpg・NHK日曜美術館でコロー特集を見た。
 コローの絵は、灰色に特徴があるのだそう。灰色といっても白と黒を混ぜた単純な灰色ではなく、黄土色と青とオレンジと赤....要するに色々混ぜて作った複雑な色なので様々な光を表現できるのだそうで、特に銀灰色が有名とのこと。
 ちょっと暗くてぼやけた印象なのであまり好きではないけど、かのドラクロアが絶賛していたというのだから偉大な画家には間違いない。風景画より人物画が素敵だと思った。

[ 2008/07/13 23:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

れっぐマジックを買ってきた 

閉店間際のヨーカドーに行き、れっぐマジックを買ってきた。
とりあえず店頭で100回、買って帰ってから100回した。
もうすでに内転筋に疲労....。明日は筋肉痛だろう。
毎日1セットはやって、内モモを引き締めるぞー。



magic.gif
[ 2008/07/12 23:59 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

エミリーのドリーミング 

今日の色々
・子宮あたりがしくしく痛い。
・録り溜めていた日曜美術館のアボリジニのエミリー特集を見た。エミリーの描く絵はドリーミング。
 ドリーミングとはアボリジニが先祖から受け継いでいる伝説や神話や儀式や習慣や自然などの複合的なものなのだそう。
 故郷のアルハルクラやヤムイモをテーマに大地からエネルギーを得て自由に壮大な絵を描いている。
 80歳ぐらいから描き始めて数年で3000点も作品を残しているというからオドロキの創作意欲。それだけ受け継ぐべきドリーミングが溢れているのだろう。


国立新美術館
~7月28日(月) 火曜日休館
10:00~18:00
(金曜日は20:00まで。入場は閉館の30分前まで)
[ 2008/07/12 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゆかたファッションショー 

日曜の納涼船でのゆかたファッションショー。こちらの続き。
去年あたりから兵児帯が流行っている。10歳若ければふわふわの兵児帯でボリューミーに仕上げたいのだが。

















[ 2008/07/12 12:22 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

帯結び色々 

日曜に乗った納涼船でゆかたファッションショーがあった。
色々な帯結びが一度にたくさん見ることができて得した気分。
羽を2段に結んだ変わり結びと
羽で花びらをつくる変わり結び(あやめって言ってたかな?)を結んでみたい。



















[ 2008/07/11 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

筋肉ゆるゆる 

年齢とともに、髪の毛はうねり白くなり、頬は落ち毛穴が開き肌の張りがなくなった。
そして色々な筋肉がゆるくなりおならまで出易くなった。
レッグマじっく買って下半身を鍛えよう。

写真はラスベガスのバリーホテル前のCMガールと連れ。


[ 2008/07/10 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

空腹感 

今日の色々
・昨日はあまりの眠たさにお風呂も入らずテレビをつけっぱなしで寝ていた。朝シャワーですっきりしてから会社に行ったけどまだ眠い。
・なぜか強烈に空腹感に苛まれる一日だった。
・ファンデーションのお粉がもうすぐなくなる。カバーマーク買ってみようかな。
・KU氏の仕事が雑で抜けがでそうで怖い。重要なマクロなのでしっかりしてほしいのだが。
・フィットネスに行くつもりで退社したけどフィットレス目前で気が変わって家に直行し、チュモンをみながら腰を回した。
 家だ汗が流れるほど頑張らないので、初心通りフィットネスに行くべきだったかもしれない。
・連れはパチイベに出かけていった。フリーを満喫しているけどパチイベって楽しいのかなぁ。自由行動は羨ましいけど、パチイベは羨ましいとは思わない。
・チーズ食べて、ジャンクフード食べた後、豆ご飯とナムルと卵スープを食べた。順序が.....

写真はラスベガスのベネチアンホテル。


[ 2008/07/09 22:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

白さが眩しい 

今日の色々
・冷たいものを飲んでるわけでもないのに歯がツーンとしみる。カルシウム不足だろうか。チーズを食べるようにしよう。
・連れが冷蔵庫内を掃除してくれたので冷蔵庫のドアをあけたら白さが眩しい。どんだけ汚れてたことか。

写真はフィレンツェドゥオモ内。昨日の写真を拡大したもの。


[ 2008/07/08 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大人の対応 

今日の色々
・粛々と仕事。先週末ある検証で122万個のエラーがあったが検証方法の見直しで25万まで減った。
 3万まで減らすべく連日対策会議実施。
 自マクロの大量エラーを棚に上げ他マクロに対してどうにかしろと言うKUさんの態度にちょっとむっとしつつ、大人の対応をした。
 大人の対応:KUさんの言っていることは無視して対策案を提示。
・七夕。私の彦星どこにいる。

写真はフィレンツェドゥオモ内。モザイク画のアップは近いうちに。


[ 2008/07/07 23:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

美顔コースのはしご 

顔そりとメイクレッスンと美容院という美顔コースのはしごをした。
明日から化粧のりが良くなるでしょう?!。
顔そりで左の髪の生え際と首がちょっと赤みがでた。かみそり負けなんてしたことないので変な感じ。
肌は年とともに丈夫になる気がしていたけどそんなこともないのかもしれない。
まぁ、次の日はひくでしょう。
夜は納涼船に乗って、バッテラと竹輪をあてにビールを2杯飲んでほろ酔いになった。
ファッションショーも見ることできて満足の一日だった。

[ 2008/07/06 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ふにゃふにゃの衿 

納涼船へは浴衣を着て行った。
母が持たせてくれた藍の絞りの浴衣に黄色のグラデーション帯を締めた。
しぼが強くて体にまとわりつき着丈が短くなるのが難だけど、絞り浴衣を着ているという安心感がある。
衿がフニャフニャっとなるので来週着る時は衿芯を入れよう。






[ 2008/07/06 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

シリアス過ぎなダンサー 

昨日に引き続き、納涼船に乗ってきた。
ショータイムのクールな曲の時のダンサーさんの顔がシリアス過ぎな感じがする。ダンサーさんにはずっと笑顔でいて欲しいのだが。
オレンジのダンサーちんのダンスが好き。笑顔も可愛いくて美しい。髪をまとめると尚良し。








[ 2008/07/06 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

20年前のおニューの浴衣 

納涼船は姉の預かり物の浴衣を着て行った。今年初浴衣。
姉は浴衣に全然興味がなくて20年間たんすの肥やしになっていて、もったいないので今年はせっせと私が着てあげることにした。

姉の浴衣は絞りが大きいので白地が多くて明るい印象。なかなか素敵な浴衣だわ。
帯はフツーに文庫で。






[ 2008/07/05 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

NORYOSEN 

連れと納涼船に乗ってきた。
家を出る直前に連れの用事を優先して納涼船を止めるかどうかの選択に迫られたのだが、
納涼船に乗って大正解。ダンスショータイム、ダンスタイムがどちらもとっても楽しかった。
連れも大満足していた。
明日も行こうかな。
そういえばおまけで市かわしのスパチケットが当たったりもした。



[ 2008/07/05 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今年初の。 

今年初のダンスタイムwithゆかたダン○ーズ。
楽しそうに踊るピンクとブルーのダンサーさんのダンスが好き。オレンジさんも悪いってわけじゃないんだけど....さ。
まだ7月なのにダンサーさんがよく協調していた。今年はレベルが高そう。9月にはどこまで進化してるんだろう。
今年の選曲はのりのりになってくるとスローテンポになりヘイヘイヘイというあおる様な掛け声がなくなる。羽目外しかけている客をクールダウンしてるみたい。




[ 2008/07/05 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)
