 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロスうォーカー 

今日の色々
・会議2本。
・思ったように仕事がはかどらない。依頼メール1本書くのに20分もかかる。色々と考えすぎなんだろうな。案ずるより産むが易しだろうに。気楽に気楽に。
・クロスうォーカーをはいて会社へ行った。太もものセルライトの締め付けは心地よいのだけど、お腹が.....。ぐるしい~。
 寝る時もノーぱンゆるゆるパジャマなので締め付けに慣れておりません。太もものみのクロスうォーカーを開発してほしい。

写真は2008年9月パリバスティーユ市場。 


[ 2008/09/30 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ライオンキングも楽じゃない 

今日のいろいろ
・16℃。チョー寒かった。
・ライオン群れの王交代を追ったドキュメンタリーを見た。
 2歳で群れから離れるが、狩りが下手なので年がら年中飢えに苦しみながら放浪生活する。
 メスに近づくとメスに値踏みされて弱いと見なされ無視されたり叩かれたりする。メスに怯えながらも群れを離れずメスが狩りでしとめた獲物の余り物を貰うという情けない生活をする。またメスによって呼び寄せられた別のオスとの戦いを勝ち抜く必要もある。
 そんなこんなでようやくメスに受け入れらたオスのみが王の座を射止めることができるが王の座は常に危ういもの。2頭の王のうち1頭が病死したら群れの存続はできなくなり1年で交代の兆し。
 ライオンのオスって狩りはメスにまかせて亭主関白すぎやしないかと思ってたけど、実は飢えに苦しみメスに値踏みされているみじめな期間が長かったんだね。人と同じでライオンも見かけによらずってことかな。
・スマすまにエマにえル夫人が出演していた。
 ごろーちゃんのコメントが大人だった。
 エロティックと思っていたけど美しく洗練されていてファッショナブルな映画だったと。(ちょっと違ったかも。)
 クリステルさんもあなたは優しいわねと嬉しそうだった。

写真は2008年9月パリ町並み。ムーランムージュからオペラへ向かう途中。 

[ 2008/09/29 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パックとサイズアップ 

今日の色々
・昨日パックをしたからお肌がしっとりしている。
 パックはアシアナ航空でサービスされてから病み付きになった。ゆとりがある時にしかできないので週に一度の楽しみ。
・ご飯食べた後のウエストを計った。昨日買ったクロスウォーカーをもし着ていたらお腹が絶対痛くなっていると思ったので、お店に行ってサイズ変更してもらった。+6cmアップ。これで大丈夫なはず。
 10年前に比べると2サイズアップになってしまった。この夏運動もせずに週に2回は天ぷら食べてたからなぁ。豚になるのも無理もない。ジョギングとエアロビ復活しないと。今の食べっぷりだとレッグまじっくだけじゃ現状維持がやっとだろう。
・TVの行列のできる~に大地まおさんが出ていた。紳助さんと同じ年。うそでしょ。とっても見目麗しかった。どんなお肌のお手入れをしているのか教えて欲しい。

写真は2008年9月パリ バスティーユ市場。
[ 2008/09/28 23:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

本物より美しく 

fuji_20080927.jpg今日の色々
・1週間前に100円ショップで購入しておいたすきバサミで前髪をカットした。これでうっとうしかった前髪がちょっと軽くなった。
・昨日までと同じくタオルケットで寝たらのどの調子が悪くなった。もう秋だな。

・銀座でNikon,Canon,六本木でFujiのギャラリーを見た。
 Canonは田舎特集みたいな感じの展示で、小学3年まで住んでいた田舎町の写真が2枚あり懐かしかった。田舎の代表みたいな扱いなんかな。
 Fujiは京都や世界遺産の写真展で見ごたえがあった。特にフィレンツェのドゥオーモの写真にうっとりした。フィレンツェのドゥオーモはこのブログのBlogMeterの背景にも使っていて好きな建物。白い壁に緑と赤が程よく配色されていて美味しそうにさえ見えます。建物の細工の隅々までよく写っている写真でした。
右の写真はFujiのWebから拝借したもの。

・近所のヨーカドーで昨日から急に気になりだしたワコールのクロスウォーカーを買った。西武優勝の2割引セールをやっていたので2割引きで買えた。なんてラッキーなんでしょう。



今日の昼ごはん。


[ 2008/09/27 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お昼ごはんはおうちで 

今日のいろいろ
・昨日休んだので午前中は昨日分の後片付け。午後から会議1本。粛々とお仕事。
・涼しくなったので昼ごはんを食べに自宅に帰った。メニューは豆ご飯とわかめたっぷりの味噌汁とトウモロコシ。食物繊維てんこもり。
・会議室がひやっと感じた。もう半袖は止めなきゃ、風邪引きそう。
・ワコールのクロスウォーカーが気になっている。歩いて引き締まるなんて魅力だわ。明日ヨーカドーでチェックしてみようっと。

写真は2008年9月パリ モンマルトル。

[ 2008/09/26 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ごろごろして過ごす 

今日のいろいろ
・だるいので会社を休んだ。
・チュモンを見て、ご飯食べて、寝て、カンさんの本読んで、寝て、ご飯食べて過ごした。明日も休みたい。
・芸能人の名前が全然出てこない。壊れていく夫と私。老化は確実に進んでいる。

写真は2008年9月パリ モンマルトル。

[ 2008/09/25 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

態度がでかくなったO 

今日のいろいろ
・通勤道々、姉にお誕生日のおめでとうTEL。「四捨五入したら50だね」と言ったら、「四捨五入なんてしないでよ。年をとっているのは充分わかってるんだから。」と諌められた。
 他に、白髪が剛毛だねという話と私が薦めた首の体操で姉も痛みがなくなったという話と姪っ子の話をした。まったりした話ぶりが専業主婦っぽいなと感じた。
・O君の態度がとても大きくなった。テツ夜での選別を独りでやったという自信がO君の態度を変えさせたようだ。O君の別の一面を見た。
 O君の作業は繰り返し作業なので慣れれば誰にもできること。一方動作しない原因を突き止めて解決したK君は威張ったりしない。K君のまねは誰にもできない。

写真は2008年9月のパリ ムーランルージュ。
パリの夜の大人の社交場なので華やかで洗練されたイメージを持っていたが、予想に反して店構えはしょぼかった。内部は知らないが。

[ 2008/09/24 21:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

テツ夜明け 

今日のいろいろ
・テツ夜のお仕事は4時に終わり、帰宅後9時まで熟睡した。まだ時差ボケ中なので眠気はなかった。
・スーパー陸上で朝原の最後の走りを見るとか、納涼船で今年最後の浴衣で踊るとか、...の候補があったが、結局はラゾーナとチネへ。
・チネでミニライブをみて、ラゾーナでDigic4搭載のIXY920ISを触って帰ってきた。
・IXY920ISはまだ4万円。3万円位になったら買いましょうかね。

写真はチネのミニライブ。

[ 2008/09/23 23:59 ] 音楽のまち | TB(0) | CM(0)

夜明け 

今日のいろいろ
・テツ夜でお仕事。
・てんぱってしまうとパニクるので事前準備のために3つのことを調べておくようにメンバに指示していたが、
 調べてくれていなかった。スケジュールは前々から言っていたのだが、まだ状況説明が不足していたのかもしれない。
 全員が同じ思いで仕事ができるようにくどい位に説明しておかないと、せっかくメンバが何人もいるのに独りで空回りしていることになってしまう。
・実験室での仕事が苦手。迷惑かけることにならないよう無理に触らない方がよいかも。役立たずを実感。

写真は2008年9月のフランス モンマルトルの夜明け。

[ 2008/09/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

斬新意匠の風呂敷 

ミッドタウンへ。
Fujiのギャラリーを見た後、サントリー美術館のお土産コーナーで更紗の巾着1,200円と小袖展に展示されていたダイナミックなデザインの風呂敷5,000円を買ってきた。
5000円は高めだが旅行に風呂敷をよく使うので良しとしましょう。
小袖柄のB5サイズのクリアファイルが欲しかったが売り切れていた。残念。




こばらが空いたので刀で削る麺と書いてとうしょうめんと読むラーメンを食べた。大盛りにしたのでお腹いっぱいになったけど、スープはあまり美味しいというものではなかった。


ミッドタウンから神保町へ移動して連れのウォーキングシューズの買い物にして帰ってきた。
私も通勤に使える防水シューズと雨合羽パンツが欲しいので見ていたがこれというものがなかった。

[ 2008/09/21 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぷち旅行 

ビッグサいトで行われていた旅こう博へ行って来ました。
想像以上の来客数で会場はごったがえしていました。
観光に力を入れているイタリアやハワイや韓国の大きなブースだけではなく、小さいブースにも隈なく足を運び次の海外旅行の行き先候補を増やしてきました。
クロアチアブースとアメリカ世界遺産写真ブースがよかったです。

一枚目の写真は休憩中のバリ?の踊り子さん、2枚目以降は、マレーシア,沖縄,ケニア,ウズベキスタンの民族音楽ショーの写真です。最後の写真は、日本人の様な話術を持つ外国人のMCのお二人。
ケニアとウズベキスタンのショーでは私も行きがかり上踊りに参加しました。








[ 2008/09/20 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今年最後の浴衣 

もう9月なので浴衣は常識外れなのだけど、まだ暑いので私的にはOKだと思って浴衣を来て外出した。
いつのまに帯がゆがんでいたんだろう。こんなんで舞台に上がったのかなぁ。恥ずかしい。
IMG_1677_20080920.jpg

[ 2008/09/20 23:23 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

食事会 

会社の先輩・同僚と食事会へ行った。
転職した後輩が加わり総勢6名。
近況や海外旅行面白エピソードの話をしながらワインを5本とお料理をペロリと頂いた。
メインのお肉料理(はト)に臭みがあり舌に合わなかったのが残念でした。
ワインは発泡酒と白がきりりとして美味しかった。





IMG_1645_20080919.jpg

[ 2008/09/19 23:38 ] | TB(0) | CM(0)

行ってきました 



おふらんすのMt.St.ミハエルです。
島内に1泊して夜2時間半と朝2時間、体が冷たくなるまでじっくりうっとり眺めてきました。
[ 2008/09/18 23:36 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
