 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

step memory 

4/28 10068
4/27 9500
4/26 14053
4/25 1 家から出ず
4/24 11587
4/23 8915
4/22 18516
[ 2009/04/28 23:44 ] ヘルスケア | TB(0) | CM(0)

コンパクトデジカメを衝動買い 

旅行用にコンパクトじゃないコンパクトデジカメを衝動買いした。
旅費に30万円も使うのだから記憶に残る良い写真を撮るためにはカメラへの3万円そこそこの投資を惜しむべきではないと思って。
コンパクトデジカメは2005/03/27 に1機目を買ってから6機目となる。
4年で6機買った散財記録
2005/03/27 Lumix DMC-FX7  40,000円
2005/08/12 Fuji FinePix F10 34,700円
2006/07/22 Lumix DMC-FX01 34,800円
2006/10/07 Canon IXY900IS 35,856円
2008/04/25 Fuji FinePix F100fd 31,460円
2009/04/26 Canon PowerShot SX200IS 33,292円

[ 2009/04/26 22:32 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

ミスちル 

毎週ちねに来てるけど、このボーカルさんが今までで一番良かった。
ミスちルの声に似ていてマイク無しでも通用する声量。
隣の連れは安心しすぎてうたた寝してた。


IMG_2852_20090426.jpgギャルに人気の2人組。

[ 2009/04/26 22:21 ] 音楽のまち | TB(0) | CM(0)

我々は何者かチケット 

一人で二回見るもよし、連れと一緒に見るもよし。

[ 2009/04/26 21:51 ] 美術 | TB(0) | CM(0)

万歩 

11587歩。
自宅-会社間2往復、別館会議室2往復、スーパー寄ってこんなもの。
[ 2009/04/24 23:38 ] ヘルスケア | TB(0) | CM(0)

万たらず 

8915歩。
雨なのでスーパーに寄らずに帰ったら1万歩に届かなかった。
[ 2009/04/23 23:35 ] ヘルスケア | TB(0) | CM(0)

フランス土産 

先週あたりから事務所に冷風がふくようになり、何を着ていくか悩む。
外の陽気に合わせて薄着で行くとぞくぞくしちゃう。
首周りの保温には流行のショールが良いのだろうけど、事務所でショールは大げさなので
フランスで買ったスカーフをしていった。
ユニクロの七部袖Tシャツに華やかさが加わりちょっとコマシのお姉さん風になった。
IMG_2834_20090423.jpg
[ 2009/04/23 23:08 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

新茶 

今年の八十八夜は5月2日です。

[ 2009/04/23 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

4月はジムが混雑します 

水曜はフィットネスの日と勝手に決めたので、ジムに行った。
参加したのは初級フィットネスサーキット60分と歩く脂肪燃焼エアロ50分の2コマ。
参加者は1コマ目10人2コマ目約30人と普段の三割増し。
見学者の札をぶら下げたカップルがうろうろしてたりした。4月だから新しいことにチャレンジしようって人がたくさんいるのね。

今日はよく歩いた。というかジムのおかげで倍増。
IMG_2832_20090422.jpg
[ 2009/04/22 23:23 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

GWの行き先決定 

GWに海外逃亡することにした。
飛行機とホテルのみだけど2人で59万円。我が家はH.○.Sのお得意様。
IMG_2833_20090420.jpg
[ 2009/04/20 23:57 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

歩こう 

IMG_2827_20090420.jpg
[ 2009/04/20 23:52 ] ヘルスケア | TB(0) | CM(0)

みゅーじっくバトル 

ちねの月例みゅーじっくバトル。
IMG_2825_20090419.jpg盲目のバイおリン奏者の彼は、「はーい、みなさんこんにちはー。」と漫才師のような挨拶をしてイメージとは違って明るい。
三段跳びでは国内の第一人者だそう。努力家なのでしょう。


IMG_2826_20090419.jpgアコースティックギター風なのに穴の開いていないギターを初めてみた。
どんな効果があるんだろう。


[ 2009/04/19 23:22 ] 音楽のまち | TB(0) | CM(0)

まんぷく 

連れとねぎしへ。
私は豚辛、連れはカルビと豚辛のMixをオーダー。
この季節のネギは繊維がちでしわいと思った
カルビより豚の方が旨みがあって美味しい。
ねぎしで食べるとおなかがはち切れんばかりの満腹になり幸せ。

[ 2009/04/18 23:48 ] | TB(0) | CM(0)

甘みと渋みのアイス 

外出したら、コンビニでアイスを買うことがたまにある。
いつもは、森永のチョコモなカジャンボばかり。
こちらの井村やさんのは、最初は甘いと思ったけど抹茶の渋みとの相性がなかなか美味しかった。
IMG_2821_20090418.jpg
[ 2009/04/18 23:23 ] | TB(0) | CM(0)

レスポx3 

山積みだったので買っちゃいました。
DSCF6156_20090418.jpg





[ 2009/04/18 23:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日々谷公園 

銀座でギャラリ巡り日々谷公園へ。
IMG_2809_20090418.jpg
IMG_2812_20090418.jpg
IMG_2814_20090418.jpg
IMG_2816_20090418.jpg
IMG_2817_20090418.jpg
IMG_2820_20090418.jpg
[ 2009/04/18 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

花見 

連日、昼休みにお花見。
あるときはコンビニ弁当、あるときはカレーをお盆にのせて運んで。
重たそうなほどに見える八重は今日が満開です。


[ 2009/04/15 23:37 ] | TB(0) | CM(0)

わる目立ち? 

目の覚めるような明るいオレンジ色のリネンシャツを着ていったら隣のヤツに目立ちますね。と言われた。
ほめ言葉じゃぁないよねぇ~。微妙な感じ。

orange_20090413.jpg
[ 2009/04/14 23:26 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

たまには 

たまには服も買わないとね。
ということで、ユニ○ロで4枚のシャツを買った。
そのうち3枚は自分を元気にさせるためにオレンジ、ブルー、パステルグリーンと派手な色をチョイス。
orange_20090413.jpgblue_20090413.jpg




[ 2009/04/12 23:09 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

カツ丼 



かつや。
右カツ丼梅 490円、左カツ丼松 900円?。
梅は80gのカツ、松は80gが2枚。
梅のコストパフォーマンスが良いです。
テーブルにご自由にどうぞと置いてあるぱりぱりと食感の良い大根の漬け物が嬉しいサービス。
[ 2009/04/12 20:42 ] | TB(0) | CM(0)

音楽のまち 

音楽のまち・かわさきへ。
駅周辺で活動しているバンドを聞いて回る。趣味?みたいな人もいて当たり外れはある。
このグループが今日一番のあたりだった。

Muzaの広場で演奏していたふぶきというバンド。

サックスとドラムとコントラバスのみの大人のインスティルメント。歌無し。
サックスの音色が心地よい。
サックスを自由自在に操れたらオサレだわ~。


天然っぽい女子が元気に歌う5人組バンド。

Muza広場はチネチッタの広場と同じ音楽スタッフさんが音響調整しているようで、ボーカルの声がよく通るような調整がされていてバンドの持ち味がいっぱい引き出されていた。

このバンドのCDが2曲入り200円で販売されていた。音楽では生活できないね~。

[ 2009/04/12 20:22 ] 音楽のまち | TB(0) | CM(0)

帯と仏と着物 

銀座でギャラリー巡り。

織り帯は華やかで重厚感がある。金糸、銀糸をふんだんに使っていて普段は使えないのが残念なのだけど。

帯は60本ぐらいあったかな。
一番気に入ったのは、ビビッドな青地にクジャクの羽が舞っている帯で、ゴテゴテしていないのだけどゴージャスでオサレだった。

ギャラリーには我らの他に着物のおばさま一人のみ。他に私語を慎むことを知らないスタッフ2人。
宣伝が足りません。もったいな~い。


IMG_2790_20090411.jpg40枚ほどの仏像写真が天井から吊して展示してあった。
並べてみたい2枚の写真、例えば日光菩薩と月光菩薩、が裏表の展示になっているので残念だった。

仏像の写真は、斜め上からだったり真正面の顔のドアップだったり見上げるようだったり、後光が差していたり朝日が差しているようだったりと、構図やライトで色々な演出がされている写真で面白かった。仏像にもイケメン仏像があることを知れたし。

お客さんは30人位いたかな。
さすがに売れっこ写真家さんです。



IMG_2791_20090411.jpg

エレベータのドアが開たとたんに、ふわーっと明るい色が目に入ってきた。
どの着物も爽やかで優しい色合い。1枚ほしいなぁ。
[ 2009/04/11 23:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パスタは塩 


銀座の松ざかやの地下にどのサイズでも同じ値段のパスタ屋ができたと聞いてさっそく行ってみた。
テレビでレポートされたばかりなので行列ができているかと思ってたけど待ち人は5人ほど。
店内は狭く25人座席があるかないか。スタッフが9人位。もうけはあるのだろうか。

選んだのは、ベーコンとホタテとキャベツのパスタと魚介のペペロンチーノ。どっちもLLサイズ。それぞれ680円。
写真のパスタは、キャベツが甘くて美味しかったのだが、全体的には魚介のパスタの方が塩の旨みが効いていて美味しかった。

隣の席のお母さんがなすとトマトのパスタを食べていたのだけどなすを残していた。なすが嫌いなら他のパスタ選べばいいのに理解に苦しむ。
ジェノベーゼがあさりがたくさん入っていてきれいな緑のソースが絡んでいて美味しそうだった。次に行くことがあれば頼んでみよう。
[ 2009/04/11 20:54 ] | TB(0) | CM(0)

海外ドラマ 



始まった。
どんな崖っぷちぶりになるのかわくわく。
[ 2009/04/08 23:40 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

お花見 

会社の昼休みにお花見。
コンビニ弁当だって満開の桜を見ながら食べれば味は2ランクアップします。
DSCF5564_20090407.jpg
[ 2009/04/07 23:19 ] | TB(0) | CM(0)

桜満開 



春爛漫~
ランチは桜を見ながら
[ 2009/04/06 23:53 ] | TB(0) | CM(0)

花見イベント 

近所の花見イベントへ。
ベリーダんス、チアリーリんグ、バんド、自転車大道芸、地元の自治会って結構やるじゃん。
十分楽しめた。別会場ではサンバカーニバルもあったらしい。


[ 2009/04/05 23:56 ] 音楽のまち | TB(0) | CM(0)

うっとり 

メイクレッスンできっちりメイク。
先生に教えてもらいながらメイクすると自分の顔にうっとりする。
先生いわく、生徒さんはみんなそうだという。
オンナの人はメイクで別人になるからな。

メイクレッスンの後に、近所の花見イベントへ。
DSCF5514_20090405.jpg
[ 2009/04/05 23:02 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

味はいかに 

先日の先輩へのお礼に。
今年はシャンパンが流行と耳にしていたのでこちらの2本をチョイス。
moet_20090404.jpghenriot_20090404.jpg


IMG_2823_20090409.jpg
[ 2009/04/04 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

昼休みに 

20090403124436
昼休みにお花見
[ 2009/04/03 12:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
