 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱水 

朝起きたら手足がしびれて、頭が痛かった。
脱水ぎみなので午前休暇で大事をとった。

2009年5月パリのパサージュ。朝なので閉店中。

[ 2009/07/30 23:59 ] ヘルスケア | TB(0) | CM(0)

藍の絞り 

昨日のノーりょーセンは藍の絞り浴衣に黄色のグラデーション帯で行った。

連れも浴衣だった。


IMG_5698_20090729.jpg

IMG_5699_20090729.jpg

IMG_5701_20090729.jpg

[ 2009/07/30 23:20 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

今年6回目のノーりょーセン 

今年6回目ののーりょーセンで楽しんできた。
ヒロミ郷のアチチアチで血湧き肉躍る感じが頂点に。(血湧き肉躍るってこんな使い方で合ってる?)
全身に力がみなぎった。明日からまたガンバロー。
オレンジのダンサーちゃんのダンスが大きくて切れがあって好き。



IMG_5706_20090729.jpg


IMG_5705_20090729.jpg

IMG_5704_20090729.jpg

IMG_5710_20090729.jpg

IMG_5719_20090729.jpg

IMG_5713_20090729.jpg

IMG_5717_20090729.jpg

IMG_5702_20090729.jpg

IMG_5715_20090729.jpg

[ 2009/07/29 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

カップラーメン 

今日の夜ご飯はカップラーメン
カップ焼きそばがきれてたから
激しく暑かった
[ 2009/07/28 23:27 ] | TB(0) | CM(0)

よロずメモ 

毎週問題が発覚していてかれこれ1ケ月の遅延が発生している。
今週こそはゴールだと思っていたけど今日2つ問題が発覚してしまった。
まぁ、ゴール宣言してからじゃなくて良かったのかな。

ちょっとでも人の役に立つようにと、ぱたん変換のよロずメモを作り公開している。
質問されたらその都度情報アップを心がけて。
でも役に立っている実感がわかない。

明日はのーりょーせん。


写真は2009年5月のパリ。

[ 2009/07/28 23:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

カップ焼きそば 

夜ごはんは連れが作ってくれたカップ焼きそば
私が作ると麺が伸びるが連れが作ると麺の堅さ加減が絶妙
カップ麺作りの年期が違うから
[ 2009/07/27 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

スパイラル 

中途半端に手をつけてるものが多数たまってきている。
負のスパイラルにはまりかけていてやばい感じ。
なんとかしないと。

自チームの技術会議で、ある制御のレビューをしたが、なんかピンとこなくて
会議後に見直したら3週間前に担当者から聞いた内容と違っていた。
はぁ、2度手間だー。

初盆にお寺さんが来る日時が8/15(金)14時に決まった。
欲を言えば土曜の方が良かったが、火-木でなくて良かった。
木曜夜帰省して金曜は朝から掃除だ。

写真は2009年5月パリ。

[ 2009/07/26 23:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

熱中症一歩手前 

音楽のまち・川崎で4組のアーティストのミニライブを聞いた。@浴衣

ラゾーナはきっ川コージがライブをしていたようだ。


チネの広場に座ったら、おしりから熱気が上がってきて体に熱がこもり熱中症一歩手前な感じだった。


ボーカルとDJのユニット。声量たっぷり言葉明瞭で良い感じ。8月にデビューが決まっているそう。
IMG_5692_20090726.jpg

うただっぽい歌。雰囲気良し。メジャーデビュー後2曲シングルリリースしているそう。
IMG_5695_20090726.jpg

おばあさんのお見舞いに大阪にいって、熱がでて病人2人になってしまったらしい。
IMG_5671_20090726.jpg

ゆがんだ太陽って題の歌を弾き語りした。ゆがんだ...というのはどこかで聞いたことがある題だなぁ。
姉が高校時代のクラス劇の題名がゆがんだガラスだった気がする。
IMG_5682_20090726.jpg
[ 2009/07/26 19:28 ] 音楽のまち | TB(0) | CM(0)

黒灰地に金魚柄 

川崎へ浴衣を着ていった。

黒灰地の金魚柄浴衣に桃色の麻帯。
帯結びは割り出し角だし。


天気予報では曇りで30℃以下だったはずなのに、ピーカンで日陰を歩いても暑くて熱中症一歩手前な感じだった。

麻の帯は薄くて涼しいはずなんだろうけど、余りの暑さに涼しさを感じられなかった。

 IMG_5659_20090726.jpg

IMG_5656_20090726.jpg

IMG_5689_20090726.jpg
[ 2009/07/26 18:40 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

銀座の夏 

ランチを食べた後、銀座でギャラリー巡り。
ニコンギャラリーの写真は珍しくカラーだったが堤防の写真だった。
ニコンのギャラリーで、幸せな気分になる写真が展示されることは無いんかな。

ニコン、キャノン、イナックスのギャラリーを見て、日本橋高島屋の着物・浴衣売り場で目の保養をした。
途中、せんねん灸でお灸の伝導師みたいおじさんにツボの激痛刺激のマッサージを受けた。
あまりの痛さに若手芸人の反応の様に跳ね上がって踊ってしまった。

帰宅後は、浴衣を着て盆踊り

ヴィトンのウインドウに写るカルティエビル。
IMG_5506_20090725.jpg

夏色の葉。
IMG_5508_20090725.jpg

イナックスギャラリーへ向かう途中でみた飛行船。
飛行船には、常磐薬局 眠撃退と書いてあった。
IMG_5512_20090725.jpg

竹とんぼの様な形の紅葉の種。
IMG_5501_20090725.jpg

千びき屋店頭にあった45kgの巨大スイカ。
IMG_5515_20090725.jpg
[ 2009/07/25 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポイントサービス 

まつざかやの地下で680円パスタを食べた。
ポイントが10個たまったので、1皿サービスだった。



IMG_5500_20090725.jpg
[ 2009/07/25 23:54 ] | TB(0) | CM(0)

貝の口締めれず 

盆踊りに行くために浴衣を着た。
補正のバスタオルを巻いて浴衣を着てたら、顔と首と背中から滝のように汗が流れた。
写真にも背中が汗で濡れているのが写りこんでいる。

帯は文庫。おニューの帯。
貝の口を締めるつもりだったが2回チャレンジして2回とも失敗したので仕方なく文庫にした。
真面目に練習しておかないと貝の口は締めれそうにない。

連れも浴衣。

  IMG_5518_20090725.jpg

IMG_5520_20090725.jpg

IMG_5522_20090725.jpg
[ 2009/07/25 23:05 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

億ションビルを見上げながら盆踊り 

夕方、盆踊りに行って7時から8時半まで踊った。
今日の紬風の浴衣は硬くて腕を上げると浴衣が重たいと感じた。
盆踊りにはくたくたの絞り浴衣が最適だと思った。

太鼓と鐘の音があると盆踊りが盛り上がる。
叩き手は相当練習してるんだろうな。肘にサポータをしてる人がいた。
生まれ持ったリズム感も必須だろうけど。



IMG_5606_20090725.jpg

IMG_5594_20090725.jpg

IMG_5577_20090725.jpg
[ 2009/07/25 21:54 ] イベント | TB(0) | CM(0)

盆踊りスタート 

雨が止んだので浴衣で盆踊りに行った。
かわしんさんが揃いの浴衣で15人位参加していたので、
雨上がりなのに盆踊りは輪に入る隙間が無い程盛況だった。

炭坑節と川崎音頭の2曲踊り終えたところで残念ながら雨が強くなり
盆踊りはお開きとなった。
お開きになった後タンタンを食べに行った。
盆踊りは中途半端だったけどタンタンでおなかいっぱいになった。

今週小スギ3丁目から始まった盆踊りは、来週 イマイ南町、再来週 イチの坪と3週続く。
皆勤を狙うつもり。





IMG_5491_20090724.jpg
[ 2009/07/24 23:58 ] イベント | TB(0) | CM(0)

たんたん 大盛り 

先週久しぶりの食べたタンタン麺が感動的に美味しかったので、盆踊りの後に引き寄せられるようにまた行ってきた。
今週はちと味が薄めだったので先週ほど感動はしなかったが、それでもやっぱり旨かった。



IMG_5494_20090724.jpg
[ 2009/07/24 23:44 ] | TB(0) | CM(0)

今週5日目の浴衣 

会社から早めに帰って盆踊りへ
雨が降っていたのでちょっと様子をみてたけど止んだので浴衣で行った。
今週5日目の浴衣。、金。我ながら浴衣をよく着ているなぁ。

金魚柄の浴衣に黒の絞りの兵児帯。
帯結びはリボン返し。
この兵児帯は連れから借りた物。紳士物だけど丁度良い。

背中心がいつも左に3cm位ずれている。
そのためだと思うけど右の二の腕がにょきっと袖付けから見えてしまう。
右肩が前にずれているのが影響している感じ。気をつけないと。
怒り肩はどうしようもないが。

 IMG_5469_20090724.jpg

IMG_5470_20090724.jpg
[ 2009/07/24 23:31 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

絹と麻の帯を新調 

浴衣を週に3-5日着ていると同じ帯ばかりしている気分になるので帯を買った。
ポリの帯は暑いので博多と麻の帯をチョイス。
今持っている博多は幅が15cmしかなく他の帯の17cmに比べて物足りないので、
少し幅広の4寸3分帯(16cm)@西村織物さんにした。
左から、6500円 980円 780円。

[ 2009/07/23 23:59 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

アドレナリン 

のーりょーせんに乗ってダンサーちゃん達の踊りを目の前でみてたらアドレナリンが出まくった。
楽しい!ダンサーちゃん達みたいに踊りたい。

ピンクの浴衣ギャルの踊りがメリハリ効いてきて好き。



IMG_5459_20090722.jpg

IMG_5460_20090722.jpg

IMG_5451_20090722.jpg

IMG_5452_20090722.jpg

IMG_5457_20090722.jpg

[ 2009/07/22 23:54 ] イベント | TB(0) | CM(0)

白地の浴衣は涼しげ 

浴衣でのーりょーせん。
金魚柄に黒の雪輪帯。
白地の浴衣は涼しげで良いわ。

帯結びは適当。

連れも浴衣。

 IMG_5447_20090722.jpg

IMG_5448_20090722.jpg

IMG_5450_20090722.jpg
[ 2009/07/22 23:31 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

ストリートライブ 

ストリートライブを聴きに行った。
5組。

沖縄の音楽は心地よく、声も良かった。


ボーカルの女子は50カ国を旅しているらしい。それを知っただけで魅力的に感じられる。
IMG_5439_20090720.jpg

1ヶ月後にメジャーデビューが決まったらしい。ひととようっぽい。
IMG_5440_20090720.jpg

ひろたレオナさんっぽくて面白い。
IMG_5441_20090720.jpg

IMG_5445_20090720.jpg
[ 2009/07/20 19:59 ] 音楽のまち | TB(0) | CM(0)

今年8回目の浴衣 

姉から預かっている青の絞り浴衣に博多帯で。
博多帯はぺらぺらですが軽くて涼しいので良い感じ。

連れも今日は浴衣でした。

 IMG_5433_20090720.jpg

IMG_5435_20090720.jpg

IMG_5437_20090720.jpg

[ 2009/07/20 19:51 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

5枚目の浴衣 

昨日銀座松やで買った黒と灰色の綿絽地に金魚柄浴衣を着た。
夏は毎週浴衣を着るので買っちゃえばと連れが勧めてくれたので。
帯結びは角だし風。

駅に向かう間に、おばさまに2回もじろじろ見られた。
もしかして値札でもついてるかしらと全身を確認したら、袖の中にタグがついていたので
道ばたで値札を切った。おばさまは袖の中まで見えてないと思うが。

連れはマイヨジョーヌのレプリカを着用。
ポーズは、ゴール時のファスナーを締めているところらしい。

IMG_5413_20090719.jpg

IMG_5414_20090719.jpg

IMG_5422_20090719.jpg


[ 2009/07/19 23:50 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

久しぶりと声をかけられたが 

ミューザのゲートで行われるストリートライブ。
3組。

ボーカルの方に久しぶりですと声をかけられました。
覚えてないんですけど。。。。。


連れは気に入ったらしい。私の感想はというと、音程がずれるところがあり不安定な感じが苦手でした。
IMG_5425_20090719.jpg

ファンを楽しませようとする精神が素晴らしい。
IMG_5426_20090719.jpg
[ 2009/07/19 23:16 ] 音楽のまち | TB(0) | CM(0)

土用の丑の日 

今日は土用の丑の日。
ってことで、ラぞーナのスーパでウナギ丼を買って広場で食べました。
ウナギの焦げた香りとこってり感を楽しみました。ウナギは少しの量で満足できます。


[ 2009/07/19 23:09 ] | TB(0) | CM(0)

ご飯大盛り 

帯締めてのご飯大盛りは、きっついです。
前回のお肉ははずれでしたが今日のお肉は美味しかった。
豚うま辛 880円。


[ 2009/07/18 23:21 ] | TB(0) | CM(0)

浴衣で銀座へ 

生成り地に藍の雪輪柄浴衣。
雪輪柄は季節を問わないので浴衣でもオッケーらしい。

 IMG_5405_20090718.jpg

IMG_5406_20090718.jpg

今日は連れも浴衣でした。
IMG_5410_20090718.jpg
[ 2009/07/18 23:06 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)

タンタン 大盛り 

深夜1時まで仕事して
宴会帰りのよっぱらいと並んで
タンタン 大盛り を食べた
旨くて感動した
[ 2009/07/18 02:04 ] | TB(0) | CM(0)

即乾 

ドライヤを買った。
ドライヤは4代目。
いつもパナさんのにしていていて今回もパナさんにした。

ネットで一番安い店で11,700円。
色は元気になれる様にオレンジをチョイス。

今までのくるくるタイプと比べものにならない程のパワフルな風量に圧倒されている。
即乾。

EH-NA91-20090718.jpg
[ 2009/07/16 23:09 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

今年4回目 

今年4回目ののーりょーセンに会社から急いで帰って浴衣に着替えて行ってきた。

このダンサーちゃんは4年前にもこの船で踊っていた。例えばこの日のピンクのダンサーちゃん。
ダンスが上達したなぁ色っぽくなったなと変な感慨を覚えたり。

満面の笑み。口角が上がってる~。
IMG_5390_20090715.jpg

IMG_5395_20090715.jpg

ミスたてや○の双子のポぴーちゃんとイチごちゃんは残念ながら死装束。
IMG_5400_20090715.jpg
[ 2009/07/15 23:44 ] イベント | TB(0) | CM(0)

浴衣でのーりょー 

会社から急いで帰って浴衣に着替え、のーりょーせんへ。
金魚柄浴衣にかるた結び。

平日は浴衣だと1000円引きになるので連れも浴衣です。

 IMG_5385_20090715.jpg

IMG_5389_20090715.jpg

IMG_5388_20090715.jpg
[ 2009/07/15 23:30 ] 美・和 | TB(0) | CM(0)
