 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我々はどこから来たのか 

会期末間際のゴーギャン展に行ってきた。
1展豪華主義のこの展覧会、大作の『我々は~』まではさっと流してお目当ての絵を牛歩でじっくり見てきた。
ゴーギャン展があっさり終わったので見れないと思っていた常設展示も見る時間ができた。前回とは違う作品がありまずまず楽しめた。

tichida_20090917.jpg

fujishima_20090917.jpg

写真はNYメトロポリタン美術館のゴーギャン。
IMG_6526_20090917met.jpg



IMG_6468_20090917met.jpg
[ 2009/09/18 22:51 ] 美術 | TB(0) | コメント(-)

夜のジョギング 

ジョギング 45分

長いパンツで走ろうとしたら洗濯大変だし美脚になりたいなら短パンで走るべきだと連れに主張されて一理あると思ったので短パンで走った。
自分のものとはいえセルライトが見え隠れする太ももが憎らしい。

写真は2009年9月ニューヨークセントラルパーク。
セントラルパークはカーブあり、アップダウンあり、老若男女ジョガーあり、サイクリストあり、乳母車押すジョガーあり、松葉杖のジョガーありと変化に富んでいて面白い。

[ 2009/09/17 23:17 ] ヘルスケア | TB(0) | コメント(-)

22日目の浴衣 

今年22日目の浴衣。
船上で寒くならないように、衣紋は抜かず長めに着付けた。
衣紋の抜き加減で襟の合わせの模様が全く違うことに気づいた。
衣紋をしっかり抜くとこんな感じに襟合わせに青い雪輪が現れるが、今日は青い雪輪が出ていない。

IMG_7490_20090916.jpg IMG_7492_20090916.jpg
IMG_7494_20090916.jpg
IMG_7496_20090916.jpg
[ 2009/09/16 23:33 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

のーりょーせん 

今年11回目ののーりょーせん。
もう9月半ばなので船上は寒いかと思っていたが、風がなかったので寒くならず丁度よかった。
今日はお気に入りのダンサーのみさエゃんが居なくて残念だった。
彼女がいると彼女の切れがあってのりがよい踊りに目が釘付けになり他のダンサーちゃんはみていないのだけど、今日は3人のだんさーちゃんをまんべんなく見ることができたのでまぁよかったか。


IMG_7508_20090916.jpg
IMG_7517_20090916.jpg
IMG_7512_20090916.jpg
[ 2009/09/16 23:07 ] イベント | TB(0) | コメント(-)

気持ちはNYのジョガー 

ジョギング 25分
体は重いが、時差ぼけの割には走れた。

写真は2009年9月ニューヨーク セントラルパーク。
ニューヨークのジョガーは割と露出度が高くタイツ・長パンツを履いている人はほとんど居なかった。
私は初日はタイツを履いたが2日目からはNYのジョガー気分でタイツ無しにした。

[ 2009/09/15 23:07 ] フィットネス | TB(0) | コメント(-)

眠いが粛々とおしごと 

帰国翌日からお仕事。
昨夜メールチェックは全部していたのですんなり仕事に入れた。
でも眠いしあまりやる気が出ない。
といっても自チームの技術定例会だけは粛々とこなした。

18時過ぎ帰宅直前に寒気がして、葛根湯を頓服。
疲れていることもあり今日はジョギングはお休みした。

写真は2009年9月ニューヨーク・カーネギーホール。

[ 2009/09/14 23:00 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

帰国 

ただいま。
NY5泊の旅が終わった。
写真はタイムズスクエア。夜なのにテンションあがりどきどき高揚する感じが味わえた。

[ 2009/09/13 23:43 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

奉納演芸 

昼はミニライブ、夜は夜みこしと奉納演芸。
奉納演芸は、神社に隣接した急ごしらえの舞台で小さい女の子が舞を踊ったり、普通のおばさんがカラオケ歌ったり、若者が伝統獅子舞を披露したり...の出し物があります。

IMG_6210_20090905.jpg
IMG_6204_20090905.jpg

[ 2009/09/05 23:32 ] イベント | TB(0) | コメント(-)

幻のそば 

ミニライブの合間に飯山の幻のそば?を食べた。
1杯300円。

1杯目。麺少なすぎ。期待に反して美味しいぞ。

2杯目。麺がちょっと増えた。天かすが小さくなってる。
IMG_6200_20090905.jpg
[ 2009/09/05 23:24 ] | TB(0) | コメント(-)

スチルパンのミニライブ 

近所の商店街でスチルパンのミニライブをやっていたので聴きに行ってきた。
このバンドは3月のチネのミュージックバトルでみていて2度目。
MCをはじめメンバが楽しそうに演奏しているのが魅力です。

右端の6本のドラム缶が重厚感あるいい音だしていてびっくりした。他の音があるとまったく目立たないから不思議。


ドレミはピアノなら並んでいるがスチルパンだと並んでいない。
IMG_6198_20090905.jpg
[ 2009/09/05 23:14 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

NYへ 

9月7日からNYへ行ってきます。


[ 2009/09/05 12:08 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

とうもろこし 

北海道産とうもろこし
1本128円
甘みはちょい薄め


[ 2009/09/05 12:05 ] | TB(0) | コメント(-)

ストレッチタイツ 

ジョッギング27分

ストレッチタイツで走ったが
10分走ると右脚付け根付近が痛みだした
走り方を矯正しないとだめかも

写真は2009年5月パリ。

[ 2009/09/03 23:59 ] フィットネス | TB(0) | コメント(-)

ヘルメット カット 

8月は何かと忙しくて美容院に行けなかったので会社帰りに美容院へ行った。
カラーの受付時間は過ぎていたが美容師さんに話したらカラーもしてくれた。
7,875円

連れにはヘルメットかぶっていると言われ不評だった。

写真は2009年5月パリ。

[ 2009/09/03 23:54 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

のーりょーせんへ 

今年○回目ののーりょーせんへ。
何度も行くとダンサーちゃんのレベルの差がみえるようになってくる。
一番レベルの高いダンスを披露してくれるみさエちゃんが今日乗船していたのでテンションが上がった。
やっぱり上手い。オレンジ浴衣に目が釘付け。




IMG_6177_20090902.jpg

IMG_6171_20090902.jpg

IMG_6166_20090902.jpg

IMG_6165_20090902.jpg

IMG_6180_20090902.jpg

IMG_6174_20090902.jpg

IMG_6173_20090902.jpg
[ 2009/09/02 23:57 ] イベント | TB(0) | コメント(-)

ランパン 

ジョギング30分
右脚付け根に痛みが出た
こんなんでマラソン走れるんだろか

先々週買ったランニング短パンデビュー
スプラッシュエアー@NB ¥3390

写真は2009年4月パリ
IMG_3388_20090901.jpg
[ 2009/09/01 22:18 ] フィットネス | TB(0) | コメント(-)
