 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

500円ワンコインの贅沢 

いつものねぎしで豚うま辛定食を食べた後、すこし歩いたところにあるヨーロッパ風カフェでコーヒータイム。
昨日の2万円の贅沢もいいけど、こんな500円ワンコインの贅沢もいい。


[ 2009/10/31 23:05 ] | TB(0) | コメント(-)

贅沢 

会社の先輩と食事会であざぶ10番へ。
参加したのはアラフォーとアラフィフ5名で、良く言えば落ち着いた悪く言えば華が無い会でした。
お料理は手ながエビが味が濃く美味しかった。ワインは白がきりっとして飲み口で美味しかった。
普段とは違う贅沢な空間と時間とお料理を堪能できた。

wineshanpan_20091029.jpg

wineshiro_20091029.jpg
[ 2009/10/30 23:27 ] | TB(0) | コメント(-)

ラッキーアイテム 

今日の色々
  • やじうまワいドの占いで蠍座の今日のラッキーアイテムはブランドとゴールドだというのでロレッくスのコンビの時計をしていった。一昨日は黄色だというので黄色いベルトの時計、昨日は白だというので白いベルトの時計をしていったが、3日ともラッキーな事は起こらなかった。残念ながら。。。
  • 部員ほぼ総出でサンプルの大捜索した。が、見つからず一晩寝て頭を冷やしてみようということになった。


写真は2009年9月NY。

[ 2009/10/29 23:48 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

がってん 

テレビ
  • がってん2本、『頻尿』と『記憶』どちらも興味津々。
    • 頻尿
      おしっこはがまんした方が良い場合もあること、水分をとっても逆効果の場合があること、間しつ性は医者でも分からないことがあること、・・・あなどることなかれボーコーえん。でも原因が分かってしまえば対策は充分容易。摂るのは水分じゃなく真水。
    • 記憶
      イメージトレーニングが重要。記憶は年齢とともに衰えるわけじゃない。
  • ギネ、のりかさんの院内滑走フォームが真剣過ぎて痛い感じ。


[ 2009/10/28 23:21 ] テレビ | TB(0) | コメント(-)

スロージョグ 

ジョギング 60分。
帰宅する高校生が道いっぱいに広がっていて走りにくかった。
[ 2009/10/28 23:19 ] フィットネス | TB(0) | コメント(-)

玉虫色の資料 

今日の色々
  • 先週不具合発覚し回避策提示して解決した問題についての顧客説明資料作りを関係者4人で集合し超特急で作成。Aマクロのバグなのにそう言えないある事情があり嘘をうすーく塗りたくった玉虫色の資料となった。口裏合わせはしているが、つっこまれたらぼろがでちゃいそうだ。
  • 予算きックオフもでず↑の資料作り。
  • こういう複数マクロに関係するバグって、同僚とかマネージャの嫌な一面を知ることになる。言った言わない論は今も昔も一緒。
  • 能カレビューの面接。
  • 打ち合わせ1。
  • シャツ2枚とスカート1枚のアイロンがけ。アイロンは、アイロン台の出し入れが嫌い。


写真は2009年9月NY。

[ 2009/10/28 22:51 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

 

今日の色々
  • 雑多なことを色々と。
    • 能カレビューシート作成。
    • パタン改版リリース。
    • 仕様書査閲。
    • Gマクロのテストパタン検討。
  • 顧客向け○○説明会に参加。無表情で誰彼かまわず「そんなデータ意味ない」「xxxは違う」とダメだしや否定的なことばかり言って無言で途中退席した人が参加していたので、普段細かいことにうるさいと評判悪いYさんが協力的なことを一回言っただけでとても良い人に見えた。
  • 連れはいそいそとモーターしょうへ。

    写真は2009年9月NYのカフェ。

    [ 2009/10/27 23:16 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

理解の瞬間 

今日の色々
  • 台風。急に冬がやってきた。寒い。
  • 自分開催の会議1、部内会議1。長時間試験仕様の改善依頼を行った。
  • せーぞーまーじん図についてお勉強。エクセルの生データを入手し、データを追っていったら理解できた。理解できた瞬間がすごい快感だった。
  • 給料日なので早めに帰宅。
  • スマスマを視聴。きんきの剛くんって一芸もってるわ。しゃべりが面白い。


写真は2009年9月NY帰宅ラッシュ?

[ 2009/10/26 23:05 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

おじゃる 

チネライブ。今日は音楽ではなくキッズダンスレッスンなどのパフォーマンス。
キッズダンスの後は語尾におじゃるおじゃると付けるかわいい言葉遣いの大道芸?カルテット おじゃるズ。
今年で10周年と自己紹介したので拍手をしたら握手を求められ、握手しておじぎしてもらったら長ーい頭で頭をこつんとこづかれてしまった。
うーんやられた~。つかみはOK~。
手品もどきと観客を巻き込んだ大道芸で楽しませてくれた。


IMG_7867_20091025.jpg

IMG_7859_20091025.jpg

IMG_7861_20091025.jpg
[ 2009/10/25 23:56 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

はぴデイの韓国ランチ・醤ジャン 

ハピバースデイのランチは韓国料理。
普段のコンビニおにぎりの3倍!も豪華だわ。

キムチチゲ 1150円。 辛くて酸っぱい。のりはたっぷりだったけど、スープもご飯も少なめで1150円は高すぎ。
石焼きなんとか 1050円。豆板醤をたっぷりいれてぐちゃぐちゃに混ぜて食べたら美味しかった。セサミオイルがあれば尚良し。






[ 2009/10/25 21:22 ] | TB(0) | コメント(-)

ハピハピ 

4x回目の誕生日。
連れからのサプライズのプレゼントをもらった。
もしかしたら連れからサプライズ誕生日プレゼントをもらうのは初めてかも。
きらきらピアス2つとキレイなハンカチ3枚。
サンキュ。


[ 2009/10/25 21:10 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

うだうだ 

テレビ見て寝て食べての一日だった。

写真は2009年9月エンパイアステートビル。

[ 2009/10/24 23:21 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ピーチの香り 

今日の色々
  • 品ショウ部門と打ち合わせ。おじさんばかりがずらりと並び、出世ラインからはずれた人の行くところなのかと思ってしまった。
  • 半どう体ベンダと打ち合わせ。打ち合わせの度に悪いことがでてきて不信感が募る。今日説明を受けた内容から推測するとベンダ責のリわークになる気がした。再評価なんてことになったら予算も日程もないのにどうなるんだろう。
  • 久しぶりにロクシタンのピーチブロッサムをつけていった。一日甘い香りを身にまとっていた。


写真はNYのMOMA中庭のピカソ彫刻。

[ 2009/10/23 23:01 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

拉致 

今日の色々
  • 発売直前の装置のトラブルで午前中に顧客先へ行った。私担当のAマクロは無関係なので戻って良しと一旦解放され事務所に戻ったが、午後3時にAマクロの動作がおかしいと呼び出しがかかり解析した。原因はCマクロの機能不足とソフトとハードの仕様整合不十分なことが重なったためでソフト回避することになった。発売前にバグが見つかってよかった。
  • 明日業績のレビューなのに顧客先に行っていて書く暇がなかった。
  • 風の国の後続番組を見た。主人公って悪人?のはずないよな。


写真はNYメトロポリタン美展示の騎馬隊。
IMG_6475_20091022.jpg
[ 2009/10/22 23:46 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

送別会 

今日の色々
  • 2名の昇格祝い兼1名の送別会で隣駅の居酒屋へ。
    送別する人(別チーム発注の外向さん)の隣に座り色々と話した。
    先月結婚したこと、奥さんとの出会いは合コンだったこと、ウリ科食べ物とマヨネーズが食べれないこと、T芝に入社していたけど上司とけんかして転職したこと、私達の部の良いところ、。。。
    あと、K君が身を削って場を盛り上げてくれて面白かった。
    K君によると、同期の女子を彼女にできそうでできない状況が4年も続いていて、そんな自分が負け組で爪楊枝でネズミだと酔っぱらった口調でおもしろおかしく叫んでいた。
  • 技術会議2、発注先との面談1。
    技術会議での質問に対してちゃんとポイントを抑えた適切な応答ができるようになりたい。あとで思い返すと自分にダメだししっぱなし。
  • 藤原のりか主演の産婦人科のドラマを見た。生々しい手術シーンが多くのりかさんが暗くて重苦しくて見るのが辛くなる感じ。


写真は2009年9月NYメトロポ美。

[ 2009/10/21 23:50 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

アイス食べ過ぎ 

昨日4本、今日2本。

これ、寝る前に食べたアイスの本数。


写真は2009年9月NY。

[ 2009/10/20 23:49 ] | TB(0) | コメント(-)

ながらジョギング 

今日の色々
  • ジョギング25分。近所を3周したのだが1周目は会話しながら走れたけど2周目以降はぜーぜーはーはーで会話できず。連れは体が軽いらしく、般若心経読みながら走ろうかといっているほど。この差は...。
  • 黄砂があったらしい。
  • 仕事はあまり熱が入らず7時で帰宅。メールを書いたり消したりして結局発信せずという無駄な時間が多い一日だった。
  • 今から月9ドラマを追っかけ視聴の予定。

    写真は2009年9月NYセントラルパーク。

    [ 2009/10/19 21:12 ] フィットネス | TB(0) | コメント(-)

ストリートライブ 

muzaゲートのライブへ。
ライブ出演は、福岡さんとグローランプと木下さんの3組。
福岡さんは唄が上手く、グローランプは楽曲が良くボーカルがアイドル歌手っぽいので固定ファンがついているのに、
木下さんはまだファンが居なくてちとかわいそうだった。これからだ、頑張れ木下。

今日はなぜか写真を撮らなかったので半年前のグロウランプの写真を掘り出した。たった半年前なのにギターさんが若い気がする。

[ 2009/10/18 23:53 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)
