 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストリートライブ 


即席のトリオでちょっとばらばら気味な感じかな。
IMG_8830_20100131.jpg

もう何度目でしょう。ゆうさんの演奏を聴くのは。マネージャさんに街ですれ違った時に知り合いと勘違いして思わず会釈しちゃうほどのおなじみさ。
IMG_8826_20100131.jpg

見かけによらず声量たっぷり。固定ファンも多いみたい。

[ 2010/01/31 22:44 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

がっつり 



銀座で昼ご飯にしては遅め晩ご飯にしては早めの中途半端な4時という時間にご飯を食べた。
時間は何時でもがっつり。
連れはベルトゆるめてご飯をお変わりしていた。
[ 2010/01/30 23:54 ] | TB(0) | コメント(-)

アラフォー新年会 

20年来の旧友3名と新年会。
会社帰りにおいしいイタリアンへ。
恋ばな無し、美容ネタ無し、そのかわり寮時代の失敗談をいっぱい話せて楽しかった。
笑い過ぎてシワが増えるわ。

次回の日取りを決めてお開きにした。


[ 2010/01/29 23:45 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

まつパ 

会社帰りに、まつパ。
平日割引で驚きの1500円!
くるんとやる気のあるまつげになった。

写真は2006年5月ブライスキャニオン。

[ 2010/01/28 23:26 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

キーン 

歯医者へ。

2年半ぶりに行った歯医者で見つかった虫歯の治療。
X線写真の後、前歯の裏を削るキーンという嫌な音と痛みに耐え、
セメントみたいなのを詰めて、治療終了。

3500円。

写真は2009年9月NY。


[ 2010/01/27 20:31 ] ヘルスケア | TB(0) | コメント(-)

ゴスぺル体験 

ゴスぺル体験してみた。

来週末にイベントでの発表会があり今日が最終確認の場だったそうで、
10曲弱を1回ずつ歌った。
知らない曲が多くて適当に合わせたが、
普段は1時間で1曲をみっちり練習するそうだ。

クラスは7名で、ソプラノ3、アルト2、テナー2。私はテナーのパートにした。
低音も高音もでず音域狭いなと実感。

毎回7名集まらないようで、自パートが1人だったりすると音痴の私には辛そう。
でも、大きな声で歌うのは割と楽しかった。


別の音楽クラスも体験してみて、ゴスペルにするかどうか決めるつもり。

写真は2009年9月NY。

[ 2010/01/26 23:29 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ストリートライブ 

ストリートライブ。

九州&沖縄出身のカルテット。
聞くのは2回目。1回目はこちら
性格が良さそうだし、音楽は心地よいし、売れると良いなぁ。



ボーカルのギャルは、か弱そうな感じなのに声量が有って高音のパンチあり。
キャッチーな曲も数曲あり、ライブ終わってからも思わずこのバンドさんの鼻歌がでてくる。
このバンドさんも売れると良いなぁ。

IMG_8817_20100124.jpg

福岡出身のシンガーさん。
歌唱力ばつぐんなのが印象的。
シンガーの美人のお姉さんがキーボード参加していたのだけどアンプの電池切れで音がちと残念な結果に...。
今日のストリートライブは、3組ともとても良かった。寒かったけど最後まで聞き入った。

IMG_8819_20100124.jpg
[ 2010/01/24 23:48 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

生パスタ 

もっちもちの生パスタ。

間口狭く店内も狭く厨房も狭いけど、
手際よく良い味のパスタをサーブしてくれた。
うにが濃厚で美味しかった。




[ 2010/01/23 22:48 ] | TB(0) | コメント(-)

音楽家新年会 

元の職場のメンバ7人と新年会。
芸術には縁がなさそうと思っていたメンバが、
オケの団長だったり
ホルン弾いていたり
ギター弾いていたり
ピアノ習っていたりと
隠れ音楽家だった。
まけじと年末にリコーダを買って練習しようと思っていると
話したら大受けだった。

良く笑ってストレス発散できた。


[ 2010/01/22 22:19 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

口紅3本 

今週は美・週間にすることにした。
月曜日は美容院でカット。
火曜日は歯医者。
水曜日はネイルサロン。
木曜日の今日は、毎週ベンダとの打ち合わせが7時頃まであるので何もできないなぁと諦めていたのだが、
ネット注文していた口紅とファンデが届いていた。



[ 2010/01/21 22:09 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

ランチデート 

9年前からアメリカ出向中の同期のY氏とランチ。
Y氏は私の事を美人と言ってくれる貴重な人。
今回も「おまえ相変わらずかわいいな」と臆面もなく言ってた。
といっても、9年もアメリカ生活しているからハツゲンが日本人の感覚より大分軽い。真に受けちゃいけない。

ランチ食べながらの1時間足らずだったが、キャンプ、遍路、眼鏡、ジョギング、....色々な話ができて楽しかった。

写真は2009年9月NY。

[ 2010/01/20 23:26 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ネイル 

今週は美・週間にすることにした。
月曜日は美容院でカット。
火曜日は歯医者。
水曜日はようやくネイルサロンへ。

初ネイル。
ウキウキした気分よりもこれが7000円の価値なの?という気分の方が勝ってしまった。
貧乏性だわ。

7350円


[ 2010/01/20 21:19 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

虫歯あり 

今週は美・週間にすることにした。
月曜日は美容院でカット。
火曜日はネイル。
.....の予定だったのだが、予約しようと6時前に電話したら「営業時間は8時までです」とテープが回った。
まだ6時前なのだが。
仕方ないので予定を変更して歯医者に行った。
歯医者に行くのは久しぶりだとは思っていたが、なんと2年半も行ってなかった。
おかげで虫歯ができていた。来週も行かねばならぬとさ。

2290円


写真は2009年9月NY。

[ 2010/01/19 22:21 ] ヘルスケア | TB(0) | コメント(-)

ショートカット 

今週は美容週間にすることにした。
月曜日はまつげパーマしようと思っていたのに店が閉まっていたので、予定を繰り上げて美容院で髪の毛を切ってもらった。
月曜の美容院は空いていていい。待ち時間ゼロで切ってもらえた。
2940円


写真は2009年9月NY。

[ 2010/01/18 23:57 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

100円ショップの用紙で 

写経したり。
意外に綺麗に書けたかも。

[ 2010/01/17 23:30 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

俺塩 

今日のご飯は俺塩(カップ焼きそば)。この前たべたしゃぶしゃぶより美味しい。

風邪っぴき。



写真は2009年9月のNY。

[ 2010/01/14 23:31 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

葛根湯を頓服 

朝起きたら8時、慌てて化粧して会社へ走っていった。
あぁ、もうちと優雅な朝を過ごしたい。

家も外も寒い。喉がいがらっぽくて風邪っぴき。
葛根湯を頓服して今日は早く寝よう。


写真は2009年9月NYメトロポ美。

[ 2010/01/13 22:45 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

自宅でカラー 

昨晩自宅でカラーリングをした。
カラーリングというと聞こえが良いが、残念ながら白髪染め。

使ったのはサロンドプロの5(ブラウン)。
連れが丁寧に塗り込んでくれたので美容院でやってもらうよりも美しい仕上がり。
明るさは地毛とほぼ同じか若干明るめ。次は3か4で良いだろう。
ツンとした匂いはなくてトリートメント効果により髪の毛しっとり。


写真は2009年9月NY MET。

[ 2010/01/12 23:34 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

1月の年中行事 

1月の年中行事、カワサキ大師に新年の祈願をしに行った。
3が日ではないので混雑することもなく丁度良い人出。

IMG_8777_20100111.jpg
IMG_8780_20100111.jpg

ミニ四国遍路を1周回ってきた。
IMG_8768_20100111.jpg
[ 2010/01/11 21:53 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ミューザ前 

ミューザ前。
今日は寒かった。でも、3組とも唄は熱かった。



IMG_8747_20100110.jpg

IMG_8749_20100110.jpg

[ 2010/01/10 21:47 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

華道家、書道家 

ミッドタウンには、昨夜見たトップランナーの華道家前野さんの作品があった。
前野さんは30歳まではビジネスインストラクターをやっていたそうで、突然に花の世界に邁進しちゃったのだそう。
性格は草食系とは真逆で、自分の欲するものは積極的に行動してモノにする肉食系だそう。
ルーブルでの華道展示が夢だそうで、ルーブルに押し掛けプレゼンを繰り返しちゃうのかも。



IMG_8737_20100109.jpg

こちらは、書道家さんの大文字。
そういえば新しく始まったNHKの書道のドラマで、書は余白が重要なのだと言っていたな。4mほどもある大字はバランスとるのが相当難しそうだ。

窓の外は、特設アイススケート場。
IMG_8738_20100109.jpg

IMG_8743_20100109.jpg

IMG_8741_20100109.jpg


[ 2010/01/09 23:49 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

そばランチ 

3連休の初日は、ギャラリー巡りをするために六本木のフジへ。
フジの3つのギャラリースペースはすべて富士山の写真ばかりだった。
富士山の写真は雄大で絶景で正月らしくて良いのだけど、こう続くと食傷してしまう。
来年は鷹やなすびも混ぜてほしいところだ。

お昼ご飯は、ミッドタウンの江戸切庵というお店でおそばを頂いた。
日替わり980円とおろし山菜そば980円。
お得感が高いのは日替わりだが、おいしさはおろしそばに軍配あり。
だしが少し頼りなかったが、そばの腰は充分過ぎるほどでかみ応えがあり、まずまず美味しかった。


DSCF4394_20100109.jpg
[ 2010/01/09 23:00 ] | TB(1) | コメント(-)
