 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2万円 

メンタル講座へ行ったり、同期の友達と会ったりするので、春向けのコマしな服を近所のスーパーで購入。
川崎で買うつもりだったが退社が予定より遅くなってしまったので、仕方なく近所のスーパーへ。
結果としてはそれが正解だった。お店を多店回って選ぶ余地もなく、プチプライスで賢い買い物ができた。

スカート2枚
パンツ1本
ブラウス1枚
カットソー1枚
セーター1枚
ベルト1本

の合計がタイトルのお値段。

靴は1万円で買った。
[ 2010/03/31 23:53 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

納会 

会社合併前日、納会があった。
合併先の会社は納会をしないそうで、まるでこっちの会社が吸収されるみたいだと誰かが言っていた。

すでに配布された新しいメールアドレスや名刺や社員証などはの新社名は確かに合併先の社名とほぼ同じ社名になっている。

写真は2009年9月MET

[ 2010/03/31 23:04 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

6分咲き。 



IMG_0086_20100330.jpg
[ 2010/03/30 23:43 ] | TB(0) | コメント(-)

カラ○ケ生徒 

カラ○ケ教室へ。

今回で5回目なので、生徒さんの歌い方だけじゃなく、洋服の趣味や、
話好きだったりむっつりだったりと性格や雰囲気もだんだんと分かってきた。
生徒さんは総勢7名ほどで、私より10歳以上ご年配の方が多いが、みなさんおしゃれなので関心する。
マニュキアはされているし、アイシャドーやチークもちゃんとしている。
髪の毛だって、明るい軽い色に染めている。
同じ服を2回着てきたのは私だけだ。はぅ。


[ 2010/03/30 23:21 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

もえ系表紙 

高校野球のマネージャが世界中で最も読まれているマネージャの本だと本屋で勧められて買った本が
野球じゃなくてビジネス書で、
その本の通りに実践していったらどんどんチームが強くなる。という設定が奇抜で面白い。
青春ストーりーの中に多くのビジネス書のエッセンスが盛り込まれているので、
私のようにビジネス書初心者でも易しく読めて色々なビジネス戦略が印象に残るので良かった。

・組織にとって顧客は誰か。それが正しければ組織の定義も間違わない。
・マーケティングとイノベーションだけが成果をもたらす
・イノベーションの戦略は、既存のものは陳腐化すると仮定すること
・イノベーションの一歩は、陳腐化しつつあるもの古いものを体系的に計画的に捨てること
・個人の強みを生産的にするのが組織の目的
・働きがいを与えるには仕事そのものに責任がもたせることが必要
・・・・・


[ 2010/03/29 23:38 ] 本・映画 | TB(0) | コメント(-)

ソフバソ 

ソフバソOpenDay。
・社長が信念もって生き生き社会貢献していれば社員がついて行く
・社食が美味しかった
・はまこーさんはぼけているのかも




IMG_0067_20100328.jpg

IMG_0076_20100328.jpg

IMG_0055_20100328.jpg

IMG_0081_20100328.jpg
[ 2010/03/28 23:45 ] イベント | TB(0) | コメント(-)

バイク 

20年前1年ほどホンダのバイクに乗っていた。cbr250f。
ってことでバイクショーに行ってきた。
1つ目ライトが好き。赤が好き。大きいのが好き。
1枚目写真のバイクにグッとくる。
DSCF5080_20100328.jpg
IMG_0041_20100328.jpg
IMG_0043_20100328.jpg
[ 2010/03/28 23:26 ] イベント | TB(0) | コメント(-)

3分咲き 

3分咲き。
日差しはあるが寒い。
IMG_0033_20100327.jpg
DSCF5072_20100328.jpg
[ 2010/03/27 23:38 ] | TB(0) | コメント(-)

海鮮丼 

お昼ご飯は、5厘咲きの桜を見ながら海鮮丼。
まぐろ、ホタテ、エビ。満足じゃ~。

DSCF5063_20100323_2.jpg
[ 2010/03/23 23:01 ] | TB(0) | コメント(-)

プチプライス 

黒地にラメデザイン入りの長袖Tシャツを買った。
とても300円には見えない。
他に、2000円と1500円のスカート、1000円のTシャツをお買い上げ。
プチプライスにも程がある?
[ 2010/03/22 23:53 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

誰かと似ていたような 

ミューザ前。

どんな曲でどんな歌声だったのか思い出そうとしても思い出せない。。。
誰かと似ていたようなきがするのだけど。。。。


[ 2010/03/22 23:51 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

メソタル講座 

2回目のメソタル講座に行ってきた。
私は宿題をしてこない悪い生徒。
最初に復習してもらってよかった。
宿題をしていないから先週の講義内容をだいぶ忘れていた。

前回チームを組んだ方は頭の良い女子で話すことを苦としていない方だったが、
今回チームを組んだ方は真面目な男子で私と話しをする時に机の上にしたたるほどの
冷や汗をかいてらっしゃった。
私って人にストレスを与えちゃうのかも。

今回は苦手なことに簡単なところからとりくんでいく行動計画の立て方を教わった。
17600/4回。


[ 2010/03/21 23:25 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

カラーリング 

前回カラーリングしてから1ヶ月たちカラーが抜けて白髪が目立つような気がしてきた。根本が気になるわけじゃなく。
1ヶ月しかもたないのが普通なのかどうか、、、、ということで一流メーカ花王さんのを使ってみることにした。


[ 2010/03/21 23:17 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

牛タン 

銀座の仙台太○屋さんで牛タンを食べた。

お茶は言わないと出てこないし、お茶のおかわりを依頼しても無視されるし、居心地がよくなかった。
接客も料理のうちだから、料理がまずくなった。
佃煮のショウガと付け合わせの白菜が美味しかったが
メインの牛タンは....。
ねぎしの豚うまからの方が断然美味しい。しかも安い。


[ 2010/03/20 19:12 ] | TB(0) | コメント(-)

黄砂 

銀座へ。
街は黄砂が吹き荒れて、女の人の軽やかなスプリングコートの花が咲く。



ラブリー。でも価格はラブリーではありませぬ。たぶん。
IMG_0008_20100320.jpg

IMG_0009_20100320.jpg

IMG_0002_20100320.jpg

[ 2010/03/20 19:03 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

楓・柳橋水車・涅槃・・・ 

東博でやっているこれ↓に行っていた。
6時15分頃で20分待ち。人が多くて疲れたが、見に行って良かった。

IMG_8951_20100319.jpg

一番のお気に入りはこの楓図↓屏風。
ただただ派手なだけじゃなく植物が繊細に描かれていた。なんとなくモネを感じた。
この絵でとうはくは秀吉に認められ狩野派一門の牙城を崩し、『その時、歴史は動いた』のだそう。


次にお気に入りは柳橋↓水車図屏風。
橋を斜め全体に描き水車を左に描く構図が大胆斬新で今でも通じる感じがした。
金箔が盛り上がっているのがクリムトと共通だわと思ったり。
suisya_20100319.jpg

そして最も驚いたのがこの涅槃↓図。
10x6mの巨大さ。天井から下げても床にまだだらり。
眺めても眺めても見切れない。松林の次に人の層が厚かった。
nehann_20100319.jpg
[ 2010/03/19 23:59 ] 美術 | TB(0) | コメント(-)

脳梗塞どきっ 

お昼におうちへ帰宅中、私の5m前で女の方が大きくバランスを崩して倒れた。
驚いて駆け寄り大丈夫ですかと声をかけた。
彼女は家に帰りたいと言われる。
こういうことは良くあるか倒れた時にいつもどうしているかめまいか足のもつれかなど色々と聞き、
薬の副作用でよく倒れるが少し休めば問題ないと言われたので、
休憩しながら彼女の家まで支えて歩いた。
最初は脳梗塞かと思ってどきっとしたが、彼女が落ち着いていたので良かった。

支え歩きは、彼女がかぼそい体だったのでそれほど大変ではなかったが、もし私が倒れたら一人では支えきれないだろうな。
倒れているのを見て見ぬふりされないように、これ以上の巨体にならないようにしようっと。


写真は2009年9月NY。
IMG_7330_20100319.jpg

[ 2010/03/19 22:29 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

レビューインタビュー 

業績レビュー面接。
自己評価を、S、A、B、C、Dランクで評価する。
いつもSかAを付けるが、今期初めてBをつけた。
最近は落ち込んでばかりなり。


[ 2010/03/18 23:08 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

エネループもどき 

カラ○ケ教室へ。
昨日ICレコーダの電池を変えておいたのに、録音途中で電池切れになった。
POWER LOOPって大丈夫か?不良品かい?

powerloop_01.jpg


[ 2010/03/16 23:59 ] ハードウェア | TB(0) | コメント(-)

背中が痛 

午後から会議4つ。
部内会議と勉強会2つと次期開発案件説明会。
眠い一日だった。

背中が全体的に痛い。どうしちまったんだ。
もしかして40肩か。

写真は2009年9月NYMOMA。

[ 2010/03/15 23:22 ] ヘルスケア | TB(0) | コメント(-)

3Dプリント 

パシフィコへ。
例年より人は少なめで展示の派手さが無かったのはリーマンショックの影響か。
それにしてもカツオのコンパニオンは何年同じコスチュームなのか。たいして魅力的とも思えないのに毎年同じで面白くない。
連れが木曜から3日間通い詰めて勉強した成果を披露する(しかも高いテンションで)ので疲れた。

3Dフォトフレームと動画は、立ち位置を指示されたり眼鏡をかけさせられたりするのでうんざりだけど、
3Dプリントにはビビビっときた。薄いのに立体的なんて不思議。






[ 2010/03/14 21:07 ] イベント | TB(0) | コメント(-)

新駅 

最寄り駅に横須賀線の新駅ができた。
新宿に行く用事があったので早速新宿湘南ラインを使ってみたのだが本数がとても少ないらしく15分待ちだった。
おかげで新宿ランチはマックになってしまった。はう。
今度乗るときは時間をちゃんと調べておこう。


[ 2010/03/13 23:59 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

メソタル講座 

メソタル講座に行ってきました。とても疲れた。
20個ぐらいの質問に答えてその点数で心の状態を計るというモノでは、社会不適応の点数でした。
毎日会社に行っている方が不思議なほど。点数を書くグラフをはみ出しちゃいました。
きっと何本かのねじが緩んでいて心がポキッと折れるのを防いでいるのでしょうね。
17600/4回。


[ 2010/03/13 21:50 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

スパイシー 

スパイシーな香り、たまにつけています。
シャラポア。


[ 2010/03/12 22:17 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

スプリングコート 

暖かくなってきたので、コートも黒のダウンコートからグレーx白のスプリングコートに衣替え。
コートは日曜にみなとみらいでゲットした写真のもの。
1万ぐらい。



外人さんが着るとこんな感じ。
coat_20100307.jpg
[ 2010/03/11 21:32 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

チェック&ハート 

銀座でネイル。7800。
パステルグリーンベースにピンクと白とシルバーのチェック柄。ハートもあって超ラブリー♪


[ 2010/03/10 21:25 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

カレーバイキング 



メイクレッスン後にみなとみらいへ。
カレーバイキング1300円を堪能。
雨だったからか店内は4組ほどしか居なかった。
カレーとナンは六本木のカレーバイキング店の方が好きだが、
キャベツやワカメがバイキング対象なのが良い。
[ 2010/03/07 21:52 ] | TB(0) | コメント(-)

アフリカン?春メイク 

月一回のメイクレッスン。

写真のアイシャドーを使ったアイメイクを教えてもらった。
右下黄土色をベースにし左下紺色を上下のアイラインにして左下の黄土色を塗るとグリーンっぽい色に変わった。
左上黄色をハイライトに。

眉は右下の黄土色とランコム9色アイシャドーのブラウンを混ぜて。
頬はジバンシーのオレンジを広めに。
口はマキアージュのオレンジ。
明るく春らしくなった。

連れから垢抜けてるという評。
先生の手はマジックハンドだわ。



アフリカ文化独特の鮮やかな印象の色彩で構成されたオールインワンパレット。大地に降りそそぐ恵みの雨、乾いた土、冷たい夜の空をイメージした生命力に溢れ、野生的でダイナミックな色合いのアイシャドー。
....だそう。
[ 2010/03/07 14:02 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

愛だけを~♪ 



J-popカラオケ教室へ。
先生からリズムは良いんだけど声がのどで詰まっていると指摘された。
こうやってと先生が伸びやかな声で歌ってくれるがマネできません。
[ 2010/03/02 22:55 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)
