 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

walker 

明日からこの写真の続きを歩くことにした。

準備の買い物もまともにできずに落ち込んだ。
持ち物リストを作ったものの一人で何もできなくなりつつある。
ざわざわ、落ち着かない。

写真は2010年1月2日薬王寺

[ 2010/04/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

事務所の引っ越し 

事務所の引っ越しがあるため段ボール5箱分の荷造りをした。
書類の取捨選択はあきらめて片っ端か段ボールに詰めたので時間は意外にかからなかった。
共用分のPCやボードやサンプル類は何をどう詰めれば良いのか判断できず茫然自失で役に立たず。

休職中の女子の荷造りをしたから良しとしよう。そうしよう。
といっても部長さんからしておいてねと言われただけで、自分で気づいたわけじゃないのだけれど。

写真は2009年9月NY。

[ 2010/04/28 23:58 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

持ち物リスト 

持ち物リスト 

ポンチョ、合羽、傘、日焼け止め、絆創膏、はさみ、筆記用具、
洗面用具、綿棒、着替え、薬
針、懐中電灯、手袋、カメラ、ケータイ電池
地図、白衣、輪袈裟、数珠、杖、線香、
帽子、ドライヤー
カメラ電池充電器、
コーヒー、味噌汁、お箸、お茶パック
[ 2010/04/28 00:03 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

退化 

会議議事録書いて部内会議に出て部内勉強会に出る。
隔週月曜はこんな一日。

成長どころか退化しつつある自分を思い知る。
電話1本、メール1本がなかなかできない。

2009年9月NY自然史博物館。

[ 2010/04/26 21:31 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ストリートライブ 

最寄り駅でもストリートライブしていた。
マイクに頼らない生声が素晴らしい。
nightmare。


[ 2010/04/25 20:01 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

銀座ギャラリー巡り 

銀座ギャラリー巡り。

IMG_0015_20100424.jpg

IMG_0023_20100424.jpg


IMG_0025_20100424.jpg

IMG_0019_20100424.jpg


IMG_0010_20100424.jpg


[ 2010/04/24 20:04 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ショルダー 

激安だったので・・・ショルダーを購入。
29800円。ポイント10%。
米ヒョウより安かった。


[ 2010/04/24 20:00 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

豚うまから 

新宿店より断然美味しい。
チェーン点なのに・・・


[ 2010/04/24 19:55 ] | TB(0) | コメント(-)

レインシューズ 

雨の日にはゴアテックスのトレッキングシューズを履いているが、
ちょっとマシな靴を履きたい場面もあるので、
お花の飾りのついたレインシューズを購入した。ブラック。


990円


[ 2010/04/20 22:27 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

機転 

カラ○ケ教室。
電車事故で先生が40分遅刻された。
先生を待っている間にある方が機転を利かせて前回先生の歌を録音したテープを流して下さり、
全員で声を合わせて歌った。
とっさの時に機転が利く人って尊敬だわ。


kimitonara_20100406.jpg
[ 2010/04/20 22:14 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

迷った末のオレンジがあっさりピンクに変更 

カメラを買う度に大きく重く厚いカメラになってしまい、気がつけば
薄型の一眼デジカと変わらない程大きくてぶさいくなコンデジを持ち歩いていた。

ということで、普段使うカメラとして小さくて軽くて薄いコンデジを買うことにした。
ピンクとオレンジのどっちにするかを迷った末にオレンジにすることに決めたのに
オレンジが品切れでピンクになった。
あんなに迷ったのに....

22,100円。5年間で7台目か。


[ 2010/04/19 22:56 ] ハードウェア | TB(0) | コメント(-)

失敗 

サンプルトレイをひっくり返してチップをばらまいてしまい落ち込んだ。
どんくさ。



IMG_0220_20100419.jpg

[ 2010/04/19 21:59 ] | TB(0) | コメント(-)

好感度 

2冊購入。

[ 2010/04/18 22:53 ] 本・映画 | TB(0) | コメント(-)

アジアン 

アジア交流のイベント。

インド舞踊。
丁寧に踊りの意味を説明してもらってありがたさが増した。
脚の間の衣装のひだが、動く度に開いたり折り畳まれたりして美しかった。


二胡。
衣装はチャイナドレスではなくなぜかアオザイ。
二胡は最近流行している。
IMG_0201_20100418.jpg

内モンゴル出身のおるりこちゃん。
ゆったりとした笑顔に癒される。
歌声もゆったりとした曲調に合う伸びやかな美声の持ち主。
IMG_0202_20100418.jpg

よろんのエイサー。
太鼓の音がお腹に響く。
IMG_0206_20100418.jpg

ベリー。
最初は写真を撮るのを遠慮したが、見ているうちに目が慣れてきて最後に数枚撮影させてもらった。
私には人様にお腹を見せる勇気がありません。ベリーはふくよかな方が美しいのだろう。たぶん。
IMG_0212_20100418.jpg

[ 2010/04/18 22:17 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

味方 

新部署の宴会帰りに購入。

[ 2010/04/13 23:55 ] 本・映画 | TB(0) | コメント(-)

キックオフ 

新会社の100名余の部のキックオフと技術交流会があり、その後最寄り駅近くの店で宴会があった。
5分ぐらいだったが発表しなければならなかったので緊張して他の人の発表をあまり聞けなかった。


[ 2010/04/13 23:09 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ソメイヨシノはもう見納め 

来週からは八重かな。ソメイヨシノはもう見納め。

IMG_0183_20100411.jpg

といっても、木によっては、枝の場所によっては、満開のところもありました。

IMG_0184_20100411.jpg

木曜の朝に連れが作った鱒寿司。3日たつのに古くなーい。


[ 2010/04/11 15:57 ] | TB(0) | コメント(-)

いもや 

白山通りのいもやで天丼を食べた。
2人並んでいた。相変わらず人気店だ。
店に入ると天丼ですかと聞かれる。メニューは、天丼、エビ天丼、おしんこの3種類。
店員2人が機械仕掛けのように休み無くちょこまかと動き、
お茶だしや洗い物やご飯炊き準備や天ぷらの生地作りやしじみ汁作りやエビの殻剥きをやりながら、天丼を作る。
キス、イカ、エビ、海苔の天ぷらが乗って550円。
カウンタにあるつぼ付けがなにげに美味しい。

昔はカボチャやなすもあった気がしたのでググってみたら、
いもやは店によって野菜の天ぷらの種類が違うようで
なすやカボチャがついている店もあった。
あと、昔はたれがもうちょっとあっさりしていてダシが効いていたような気がした。
自分が年とってしまったのかもしれないが。


[ 2010/04/10 23:59 ] | TB(0) | コメント(-)

黄色のポンチョ 

歩き遍路のためにポンチョを購入しておいた。
柄物にしようかちょっと迷ったが、雨の日は目立つ色にすべきという連れのアドバイスを参考にして
黄色にした。

4300円。


[ 2010/04/10 23:39 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

桜を求めてももくら山 

近所の桜はピークを過ぎてしまったので、花見をしにももくら山へ行くことにした。
....がしかし、早すぎた。まだ一輪も咲いていないどころか、つぼみのふくらみもまだまだだった。
来週か再来週に再度見に行きましょう。

登山口バス停おりたところの梅が見事。


曇っていましたが、時折日が差しました。
IMG_0167_20100410.jpg

折り重なる山梨の低山達。フレーム外右奥に富士山が見えるはずですが今日は姿なし。
IMG_0170_20100410.jpg

山頂で連れ手作りの鱒寿司を頂く。
隣のオヤジ3人組の会話が楽しかった。料理の楽しさは野菜を刻んでいる時だそう。
IMG_0173_20100410.jpg

花も葉もない桜の木。花がさいてなきゃ何の木かさえ分からない。
IMG_0174_20100410.jpg

虫?折れて間もない木。
IMG_0177_20100410.jpg

桂川。手前何キロか先に猿橋があるそうですがまだ見たことなし。
IMG_0178_20100410.jpg

[ 2010/04/10 23:10 ] | TB(0) | コメント(-)

竹喬展 

小野竹喬展へ行ってきた。
若い頃の写実的な笠岡風景画も良いが、晩年の抽象的な風景画に魅力を感じる。
奥入瀬のパステルトーンの水流が好き。じっと見ていると音が聞こえてきそう。



こちらの宿雪も好きな一枚。
雪の白は一色じゃない。色々な雪の色がこの一枚の中にあって深みがある。

tikukyo2_20100409.jpg

tikukyo_20100409.jpg
[ 2010/04/09 23:58 ] 美術 | TB(0) | コメント(-)

のりたまとカツオのふりかけ 

小さい子は好奇心旺盛。30分この場でくつろいでいる間に、必ず1人は水の中に入っていきます。



朝の情報番組でふりかけがテーマだったそう。
ということで、今日の花見しながらの外ご飯は、のりたまとカツオのふりかけご飯でした。
IMG_0156_20100408.jpg

[ 2010/04/08 23:54 ] | TB(0) | コメント(-)

聞き上手 

3冊購入。

[ 2010/04/08 23:49 ] 本・映画 | TB(0) | コメント(-)

きみとなら 

カラ○け教室。

このカラ○け教室は、先生がずっと歌い続けて最後の方に生徒が1回ずつ歌うという教室。
お昼の別の教室は、3曲ずつ歌えて楽しかったとクラスメイトのO谷さんから教えてもらったので、
教室改善すべく、以下の提案をしたが、先生はとりつくしまもなかった。

・2番の説明は簡単にして2曲ずつ歌うようにしたら良いと思う。
・今月の課題曲が、年齢や歌の趣味が異なる生徒全員にとって好きな曲とは限らないので
 2曲目は先月今月のどちらかの課題曲から選択できるようにしたら良いと思う。

先生から、「あなたの様に遅れてくる人がいると2巡ずつ歌える時間があると思っても不足してしまい不公平になる」と嫌みをを言われて嫌な気分になった。
くじけず改善提案し続けてみよう。

きみとなら


[ 2010/04/06 23:01 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

舞い散る桜の花びらの下で 

はらはらと時折舞い散る桜の花びらに情緒を感じつつ、
この豪華さで550円の破格値の寿司を頂く。


[ 2010/04/06 22:47 ] | TB(0) | コメント(-)

たまには読書 

話し易い人になりたくて本屋でこんなのを買ってみた。

book9wari_20100405.jpg

テレビばかり見ていないでたまには本を読もうと買ってみた。
3冊買う気満々で本屋を物色したが食指動かずしかもタイミング悪いことに催してきたので、
この2冊だけとなった。


[ 2010/04/05 22:33 ] 本・映画 | TB(0) | コメント(-)

眉毛に紫と黄土色 

月1回のメイクレッスン。


紫をアイライン替わりにして、黄土色を全体に、眉下に黄色のハイライト。
筆に残った紫を下のアイラインに。

上睫にFiberwigをたっぷり。
下睫にmylashを押しつける。まつげだけじゃなくアイライン替わりになるので皮膚についても気にせずに。

ケサランパサランの黄色を目の下の縮緬皺をさけた部分に入れて明るく。

眉毛に紫と黄土色を入れて、ちょっと外人チックになったかも。





アフリカ文化独特の鮮やかな印象の色彩で構成されたオールインワンパレット。大地に降りそそぐ恵みの雨、乾いた土、冷たい夜の空をイメージした生命力に溢れ、野生的でダイナミックな色合いのアイシャドー。
[ 2010/04/04 23:06 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

桜祭り 

地元の桜祭り。
Xリーグのチアガールが3チーム来てました。
華やかですが、カメコが邪魔でした。



紙ヒコーキ連射。
折らない紙ヒコーキを発明して、さらに自動連射機を発明したそうです。
七夕の短冊の様な簡単な紙ヒコーキですが意外に飛んでいて、
お子ちゃま達がすごい喜んで競って紙ヒコーキを拾っていました。

IMG_0120_20100404.jpg

病院グラウンドから自治会館へと場所移動。
こっちでもチアガールがGO!GO!Let's Go!とポンポンを振って場を盛り上げてました。
IMG_0133_20100404.jpg

選曲と演出がGood。
楽しめる演奏だった。アンコール曲が秀逸。川○市のゴミ収集車の歌でした。

IMG_0138_20100404.jpg

セクシー。
IMG_0140_20100404.jpg

元気いっぱいおかぴがMCのぱんぽっぷぱら○いす。
IMG_0150_20100404.jpg

[ 2010/04/04 21:52 ] イベント | TB(0) | コメント(-)

夜桜、雨 

満開の夜桜みながら連れの手作りの鱒寿司を頂く。
食べ出したとたん雨が降ってきたので、食べた後慌てて撤収した。
コーヒーは自宅に戻ってきてからのんだ。


[ 2010/04/03 23:59 ] | TB(0) | コメント(-)

メソタル講座 

3回目のメソタル講座に行ってきた。
前回まではレッテル思考や勝ち負け思考や白黒思考や過度の自責思考を正す癖をつけることを学んだ。
今回は2分構成で、前半は完全主義の良い面悪い面、完全主義が使う言葉と不完全主義が使う言葉を学んだ。
これは意外に面白かった。同じ様な意味でも言葉がちょっと違うだけでゆるくなる。
自分にも他人にも緩さが肝要か。

後半は、深呼吸と円になって悩みを話し合うというトレーニング。
これは私にはきつかった。

17600/4回。


[ 2010/04/03 23:40 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)
