 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同期とランチ 

同期のY氏とランチした。
1ヶ月前にアメリカから日本に帰国したそうだ。
日本の働きにくさとアメリカからみたアジアの力を語っていて興味深かった。

アメリカだと年を取らないのか昔と変わらない感じがした。
正確に言うと昔は若さがなかったが今日は若々しく感じた。

写真は2009年NY。

[ 2010/07/28 23:39 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ザクザクーーーティ 

2日続けてはつしまへ。
昨日は着替えるのが面倒で海に入らなかったが今日は家を出る前に
外での着替えのシミュレーションしていたので、島についたら早速着替えて
面倒に思う間もなかった。
去年の様にイカはみることができなかったが、水は澄んでいるしキビナゴの大群をみることができたし楽しかった。

家で水中動画をテレビに映してみたが、予想以上に綺麗で感激した。
被写体が蛍光青色の熱帯魚や銀色のキビナゴの群れで、それ自体が美しいのかもしれないが、
10年前の廉価版水中カメラだと何が写っているのか分からない写真しか撮れなかったのに
ほぼ同じ価格でハイビジョンの動画が綺麗にとれるなんて技術が進歩したことで楽しみが増えて嬉しい。


[ 2010/07/25 23:12 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

新製品のDR 

顧客のところに出張して新製品のDRをしてきた。
会議には社内メンバ9名とベンダー3名と顧客8名が参加した。
#数で勝負なら私達の勝ち。
大きな宿題はなく思ったよりは平穏な会議だったと思う。
特に私が説明したところは回答に窮する質問はなく簡潔に回答できた。

会議終わってからベンダの方とタクシー待ちの間に重要な案件決めたり
2時間かけて事務所に戻ってデリバリを左右する重要な事項の確認したりと
重要なことが盛りだくさんな一日だった。

写真は2009年9月NY。

[ 2010/07/23 23:54 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

プレゼン 

3連休中も気になっていたプレゼンを無事終えた。
Sマネージャからxxさんの説明どんどん進んでいいねぇと言われた。
速すぎるという注意かと思ったけどホントにテンポ良くて良かったらしい。
本番は金曜日、気をひきしめて臨みましょう。

写真は2009年9月NYのホテルの部屋。

[ 2010/07/20 23:45 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

オレンジポロシャツ 

中華街でお腹いっぱい食べた後、
元町でショッピング。
オレンジ色のポロシャツを50%オフでげっと。


[ 2010/07/19 23:39 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

区民会館 

いつのまにか区民会館が新装して立派なホールができていた。
pppパラダイスはいつも選曲が良いね。



[ 2010/07/18 23:24 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

鮮やかな色彩 

久しぶりの新宿で良い写真展にであった。
鮮やかな色彩の服を着たセネガルの女性達のおしゃれっぷりにがつんとやられた。
写真も写っている女性も大きく美しい。


[ 2010/07/17 22:34 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

カラーリング 

いつもは連れに染めて貰うが連れはPCに夢中で忙しそうなので初の自分染め。
ムースなので楽ちんだった。
ツンと匂うのと明るい色がないのが難。
cielo_20100711_2.jpg


[ 2010/07/11 23:59 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

おんがくの街 

エコーたっぷり効かせている高音スイートボイスのボーカルさん。
スティックグルグル回すドラムさん。
レコーダーで録音しているベースギターさん。
きっと子供の頃からリードギターを譲らなかっただろうリードギターさん。


[ 2010/07/11 21:50 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

ミラノ展 

銀座eizoのショールームで開催されていた鳥山信子さんの「憧れのMirano」は
奇をてらった写真ではなく見ていてしっくりくる良い写真ばかりの展だった。

eozo_20100710.jpg


下の写真は2006年9月のミラノ。
P1000512_20080715.jpg
[ 2010/07/10 23:59 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

銀座~六本木 



IMG_1231_20100710.jpg

IMG_1240_20100710.jpg

IMG_1254_20100710.jpg

IMG_1256_20100710.jpg

IMG_1260_20100710.jpg

IMG_1271_20100710.jpg

IMG_1272_20100710.jpg

IMG_1277_20100710.jpg

IMG_1285_20100710.jpg
[ 2010/07/10 23:50 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

いつもの 

いつもの。
ご飯もいつもの大盛りで。

[ 2010/07/10 21:39 ] | TB(0) | コメント(-)

韓国料理 

接待で韓国料理をたんのう。
サムキョプサル最高。
豚肉の脂の甘さと旨みに辛み味噌がよくマッチしていくらでも食べることができた。
あまりに豚肉を食べたので韓国冷麺を残してしまうほど。


[ 2010/07/07 23:39 ] | TB(0) | コメント(-)

トリミング 

エセカメラマンとして撮影したファッションショーの写真は連れの手によって構図が大幅に変わり魅力敵な写真になった。
トリミングって素敵。
ダイナミックで動きのある写真になった。

IMG_5070.jpg

IMG_5065.jpg


[ 2010/07/05 23:13 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ご近所イベント 

近所の国際交流イベントに行ってきた。

4歳の娘さんの日舞。文句なく可愛い。
IMG_1174_20100704.jpg

2人併せて150歳?まだまだ夢のあるお二人の社交ダンス。


ブラジルのカポエイラ。
相手との距離を計りながら相手に当たらない足蹴り足払いを繰り広げる。
格闘技とブレークダンスの中間のよう。
IMG_1179_20100704.jpg

秩父太鼓。腹筋が命。
IMG_1207_20100704.jpg

八丈島太鼓。形がきまってないから無形文化財にならないのだそう。トミさん?のリズムをアレンジされたそう。
IMG_1203_20100704.jpg

IMG_1198_20100704.jpg


うちこみ。ジャンプ!
IMG_1195_20100704.jpg

アフリカ太鼓。アフリカでは結婚式も葬式も同じ太鼓を奏でるそうだ。
IMG_1210_20100704.jpg

IMG_1215_20100704.jpgブラジルソーセージサンド300円。

IMG_1213_20100704.jpgタンザニアカレー300円。
[ 2010/07/04 20:36 ] イベント | TB(0) | コメント(-)

ピンぼけ多くてがっかり 

青山のとあるイベントのファッションショーに行き、モデルデビュー前の女の子達の
初々しいウォーキングをリハから本番まで何度か撮影させてもらった。
機材は最高なはずなのに撮った写真はピンぼけが多くてがっかりだった。
プロカメラマンを心底尊敬した。



[ 2010/07/03 23:53 ] イベント | TB(0) | コメント(-)

だんすショータイム 

今年も今日から2ヶ月半運行されるノーりょーせんに乗ってきた。
のーりょーせんには初日とあって取材のカメラが5台ぐらい来ていた。

ゆかたダンサーズは年々パワーアップしている感じ。
15分のショータイムはダイナミックな振り付けと切れのある体の動きに目が釘付けだった。
3人はとても初日とは思えないほど息があっていて、初日に選抜されたのだから選りすぐりのダンサーちゃん
なのかもしれない。
ピンクのダンサーちゃんのダンスが好き。
去年のみさえちゃんみたいなダンサーさんが今年もたくさん居ると嬉しい。




IMG_0301_20100701.jpg

IMG_0313_20100701.jpg

IMG_031020100701.jpg

IMG_0330_20100701.jpg
[ 2010/07/01 23:59 ] イベント | TB(0) | コメント(-)
