 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨーロッパの家族旅行 

ヨーロッパの家族旅行は、大人のしたいことをする!の図。
推定小3の女の子と4歳の男の子は両親の自転車旅行に付き合っています。

この夏、小3の女の子はパパとママのたくましさと強さを体全体で感じたに違いない。
4歳の男の子は荷台に乗せられ何が何だかわからずおしゃぶりくわえたままボーゼンかも。

2010年8月ウィーンドナウ川。

[ 2010/08/30 01:23 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

レバ 

TOExCを受験せよと会社からお達しがあり、英語熱を再燃しなければならなくなりそうな昨今。。。
よんでみたらちょっとやる気が湧いた



[ 2010/08/29 11:49 ] 本・映画 | TB(0) | コメント(-)

さぬき 

うっ。ぼりゅーむありすぎ



[ 2010/08/28 22:45 ] | TB(0) | コメント(-)

らいbu 

川崎ケーリンでらいbu。

初めてのバンドばかり10組、個性のあるバンドがようけでとった
おーさかの9バンドのボーカルさんとトロンボーンさんが面白かった。



IMG_1477_20100828.jpg

IMG_1479_20100828.jpg

IMG_1481_20100828.jpg

IMG_1485_20100828.jpg

IMG_1486_20100828.jpg

IMG_1489_20100828.jpg

[ 2010/08/28 22:43 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

カラーリング 

いつもは連れに染めて貰うが連れはPCに夢中で忙しそうなので自分染め。
ムースなので楽ちんだけど明るい色がないのが難。今度はもっと明るい色にしよ。
cielo_20100711_2.jpg
[ 2010/08/22 23:44 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

ゆかたらいぶ 

ゆかたdeらいぶ。
顔なじみのアーチストさんばかりでしたが
ゆかた姿が普段より楚々で清楚な雰囲気を醸し出していた



IMG_1442_20100822.jpg

IMG_1446_20100822.jpg

IMG_1447_20100822.jpg

IMG_1457_20100822.jpg

IMG_1460_20100822.jpg

IMG_1465_20100822.jpg

IMG_1468_20100822.jpg

IMG_1470_20100822.jpg
[ 2010/08/22 23:02 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

焼肉 

カルビが美味しかった。
約1ヶ月ぶりか。
カウンターで店員の焼き肉裏返しの妙技をみながら食べた。


[ 2010/08/21 23:40 ] | TB(0) | コメント(-)

あつっ 

あつっ
銀座はあつい



IMG_1423_20100821.jpg

IMG_1420_20100821.jpg
[ 2010/08/21 23:15 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

酒臭 

体が酒臭い。。。らしい。
二日酔いにはこれと連れに渡された。
ウコンのマンゴー味、チュルっと吸うゼリータイプ。


[ 2010/08/21 10:34 ] ヘルスケア | TB(0) | コメント(-)

歓迎会 

歓迎会。
1次会はイタリアン、2次会は中華。



tango2_20100820.jpg

2次会は食べずにのんでただけ。

eika2_20100820.jpg

eika_20100820.jpg



[ 2010/08/20 23:59 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

痛恨の寝坊 

痛恨の寝坊。
目覚ましは耳元で7時15分に鳴ったはずだが目が覚めたのは就業開始時間の8時30分だった。

写真は2010年8月ウィーンベルヴェデーレ。


[ 2010/08/20 23:48 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

穏便派 

今日のお仕事は、
外部発注書類作成、入庫、出荷書類関連承認伺い、ベンダ打ち合わせ。

何事も穏便に済ませたい私には声を荒げたり問題を大きくしようとする人がいる会議は居心地が悪い。
しったかぶりの人がいる会議も嫌い。


写真は2010年8月ウィーン楽友協会。
パイプオルガンはイミテーション。

[ 2010/08/18 23:27 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

自信喪失 

何毎も挑戦、たまにはスカートをはいた方がいい。と連れに言われた。
会社帰りにヨーカドーの婦人服売り場をぶらついたが自分に似合う服が分からず
自信をなくした。


写真は2010年8月ウィーン美術史美術館Cafe。
ここでお茶しておけば良かったかも。惜しいことをしたかな。

[ 2010/08/18 23:11 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

イカ 

今日は帰省からのリターン日のはずだったが、色々とあって昨日戻ってきたので、
せっかくとった有給休暇を利用して今年3日目の初島へ。
15cmのイカ9尾の群れとさよりを見れて満足。



IMG_1403_20100816.jpg

IMG_1411_20100816.jpg

IMG_1400_20100816.jpg

[ 2010/08/16 22:25 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

王将 

近所の王将で実施している金曜餃子180円サービスは全国共通だと思っていたら違っているようだ。
都内の某所でもチチの見舞い後に入った関西の某所でも実施していなかった。
でも、豚キムチがサービス月で100円ぐらい安かった。
こんなに食べて1800円っぽきり。安いねぇ~。




IMG_1395_20100815.jpg

IMG_1394_20100815.jpg

IMG_1393_20100815.jpg
[ 2010/08/15 23:18 ] | TB(0) | コメント(-)

Newton 

チチの見舞いにNewtonを持って行った。
英字のTimeとかNewsweekを探したけどコンビニにはなかったので。
Newtonは1000円もした。
the waveの写真がダイナミックでe。



IMG_1391_20100815.jpg

[ 2010/08/15 22:30 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

めばる 

姉と連れと一緒に3人で会食。
連れと私は、ミニ会席と焼き魚定食とめばるの煮付けを注文。
供されためばるの煮付けをみて目が点になった。こんな小さいめばるの煮付けは見たことがない。
ピークエンドの法則とやらは、最高のものと最後のものが良ければ全体の印象が良くなるという法則らしいが、
何を食べても美味しくなくてピークもエンドも駄目だった。

IMG_1382_20100815.jpg



IMG_1378_20100815.jpg

IMG_1377_20100815.jpg

IMG_1386_20100815.jpg

IMG_1385_20100815.jpg

IMG_1384_20100815.jpg

IMG_1383_20100815.jpg

IMG_1381_20100815.jpg
[ 2010/08/14 23:54 ] | TB(0) | コメント(-)

墓掃除 

朝一番の飛行機で連れ実家に帰省して親戚に会い義ハハの墓掃除して参ってから、
昼スギの鈍行で実家に行きハハの供養に仏壇に手を合わせてきた。
慌ただしかったが電車や飛行機の中は涼しくて快適。
実家もクーラーぎんぎんに効かせていてトイレと風呂が新しいので快適。

墓から少しおりたところに栗がなっていた。


[ 2010/08/14 23:04 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

2mの絵 

レオポルト美術館は写真可。クリムトとシーレの絵を多く所蔵しています。
こちらの生と死は2m□位の大きな絵で見応えがありました。
右側の9人もの人が寄り添い塊となって生を護っているのだそうです。



[ 2010/08/11 23:47 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

モーツアルトコンサート 

ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートが開催される楽友協会。
ピンク色の壁が可愛らしいが中は黄金に輝く。
ここでモーツアルトの衣装とかつらをつけたオーケストラによるコンサートを楽しんだ。
確か79ユーロだった。


[ 2010/08/10 23:57 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

ウィーンへ行ってきた 

クリムトの絵をたっぷり見るために、7/31から8/8までウィーンへ行ってきた。
ウィーンはこぢんまりとした街だが見所満載で1週間いても飽きることはなかった。

写真はウィーン郊外の街角のCafeの自転車置き場。
自転車はウィーンでは家族旅行にも通勤にも使われていて極々日常的だった。


[ 2010/08/08 23:43 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)
