 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なめられてる 

韓国の某S社に1日で3件もいい加減な対応をされた。
なめられているとしか思えない。

①不良品解析を1週間以上放置されている。
 先週から連日あおっているのに「物流の問題で不良品は実は昨日到着した。」と言ってきた。
 ・・・それが本当ならなぜ先週そう報告しないのか。嘘っぱちだろその言い訳。
②特定ロットの不良率が50%となった。
 原因は勝手にある仕様を変更されていたため。
 しかも仕様は変わっているが品質問題はないからと言われた。
 ・・・品質問題がないとそっちが決めるな。
③出荷基準の変更時期の問い合わせに対して変更そのものがなかったという回答。
 出荷基準を変更してくれ、了承したのやりとりは何だったのか。・・・夢か幻か。

こんな日に限ってマネージャは腰痛のため病欠。

写真は2010年8月ウィーン。

[ 2010/09/28 23:22 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

プチプライスで2足 

靴がどれもこれもへたってきたので
プチプライスで2足購入。
ブーツ2980円、パンプス1980円。
まだ履いて歩いていないけど見た目はほぼ想像通り。
色違いで何足も欲しい位のかわいさ。

boots_20100926.jpg

pumps_20100926_2.jpg

土曜の0:45にポチっとして、日曜の18:30に届いた。
速くてびっくり。
[ 2010/09/26 19:07 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

トマト味パスタは注文禁止 

えびすのパレノレモで。
塩辛いパスタだった。
何ごとも経験だけど、トマト味のパスタは注文しちゃだめだなぁ。


[ 2010/09/25 23:13 ] | TB(0) | コメント(-)

slip 

新プロジェクトのスケジュールが2ヶ月slip。

2010年8月ウィーン。

[ 2010/09/22 23:29 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

500円 

アイスコーヒーとカレーとサラダのセットで500円。
サラダのゆで卵が嬉しい。


[ 2010/09/19 23:01 ] | TB(0) | コメント(-)

トロリンシュー 

アゼリアで購入。
7・11のトロリンシューの方が美味しいと思う。

[ 2010/09/19 22:26 ] | TB(0) | コメント(-)

ぎゃらりー巡り 

銀座写真ぎゃらりー巡り。
Nikonは珍しくカラー写真だと思ったら
工事用記録写真・・・・の様な写真展だった。
選者の基準がようわからん。


IMG_1517_20100918.jpg


[ 2010/09/18 23:20 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

イマイチ、けど充分 

たまには冒険したらと思うが、美味しいのでついつい。
今日のは水分が抜けてなくてイマイチだったけど
充分美味しかった。


[ 2010/09/18 23:14 ] | TB(0) | コメント(-)

 

今までは設計側とバックエンドとの関係は対等あるいは若干設計の方が強い立場だったのだが、
新会社ではバックエンドの方が圧倒的に強い立場の様だ。
バックエンドが1世代前の設計手法を標準フローとしているために、設計側が煩雑なことをしなければ
ならなくなっている気がする。

2010年8月ウィーンアイスクリーム屋さん。

[ 2010/09/15 23:07 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

充足・幸せ 

目にも鼻にも舌にも胃にも充足。
彩りが美しくてニンニクとバジルの香りが良くて味が良くて量が多くて幸せ。


[ 2010/09/12 23:11 ] | TB(0) | コメント(-)

カラーリング 

100均で買った耳カバーとケープを使ってカラーリング。
耳と背中の液だれを気にしなくてもよくなった。

このカラー材は色は明るくて良いのだけど
私の首には刺激が強いようだ。
首ががさついた。


[ 2010/09/12 10:41 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

がっつり 

新橋通勤のサラリーマン気分で。
がっつり。
油と旨みにまみれた野菜をあつあつでかき込む。


IMG_1512_20100911.jpg

[ 2010/09/11 23:59 ] | TB(0) | コメント(-)

ねっとりとしてテカっ 

IXY400Fでこの銀座のビルを撮るといつもばっちり美しく撮れる。
なんかねっとりとしてテカっている。
でも、私のIXY400Fは明るい色はノイジーなんだよね。




IMG_1508_20100911.jpg


[ 2010/09/11 23:54 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

研修生との宴会 

海外からの研修生との宴会。
隣の席には座らず遠くから片言のえーごをわずかにしゃべっただけ。


[ 2010/09/10 23:25 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

下請け 

私の会社は吸収合併されたわけではなく対等に合併したはずだが、
なぜか私達は吸収されて下請け会社になった様。
業務指示書を書かなくても業務発注ができる便利な下請けさん??

2010年8月ウィーン。

[ 2010/09/08 23:46 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

英語のメール 

英語のメールを毎日何通も読んだり書いたり。
慣れないことなのでメールを書くのは10倍位時間がかかる。
しかも数行の超シンプルなメールで
某マネージャからはさくらさんは日本語のメールも短いけど英語のは輪をかけて短いねと。

2010年08月ウィーン、ドロテウム質屋。

[ 2010/09/06 23:29 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

プレッシャー 

新しいプロジェクトの最大規模かつ最速モジュールの担当をやることになった。
O君にはムリだと思って自分でやると言ったがもの凄いプレッシャーである。
自分のせいで全体スケジュールを遅延させるわけにはいかないと寝ても覚めても気が気でない。

2010年8月ウィーン。

[ 2010/09/05 23:14 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

べいぐ 

いつもの場所で。
最近YUをよくみるなぁ。
連れは YUの物まねをするようになった。



IMG_1493.jpg

[ 2010/09/04 10:48 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

最終 

立川最終は23:30。
最終は満席、しかも暑苦しい人が多くてうんざり。

2010年8月ウィーン。

[ 2010/09/03 00:59 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

通勤1時間増加 

新しいプロジェクトが本格的に始まった。
今までは徒歩12分の事務所へ通勤していたが、これからは満員電車で1時間+徒歩20分の事務所に行く機会が
増えそうだ。
通勤時間を有効に使いたいと思うが朝も夜もbとし茫然と無駄に過ごしてしまう。


[ 2010/09/01 23:54 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)
