 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷気で顔が痛 

みゅーさ前。
冬山荒天で遭難、のような寒さ。
冷気で顔が痛かった。


[ 2011/01/10 18:57 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

ままチャリサイクリング 

ままチャリで羽田往復3時間サイクリング。
自転車に乗った時から高揚していた。期待に違わず風をきってのサイクリングは凄い気持ちよかった。
時間場所によって刻々と変わっていく風景,夜景をみて、写真を撮るのも楽しかった。


[ 2011/01/09 23:19 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

頑張らずにしたいが 

年明け2度目の休出。
朝6時から自宅で、昼からは職場で。
誰に感謝されるわけでもなく報われることはないのに。。。
今年の目標は『頑張らず。』なのに仕事が気になって結局頑張ってしまう。
損な性格だ。

写真は2010年8月ウィーン。

[ 2011/01/08 23:23 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

タブレット 

我が家にAndroidタブレットがやってきた。
思ったより軽いが画像がかすんでいる。パチモンだからしょうがない。

仕事始め2日目。
今の設計は品質保証できないだから次は変えるべきと主張したが、皆及び腰。
多数決じゃ間違いなく負ける。
こうやればできるというのを実証しなきゃ乗り気になってもらえないらしい。
次はまだ数ケ月先だし長期戦で行くか。。。


写真は2010年8月ウィーン。奥は分離派館。

[ 2011/01/05 23:41 ] ハードウェア | TB(0) | コメント(-)

目標未達 

仕事はじめ。
『頑張らず。』が今年の目標なのに初日から21:30...目標未達。

写真は2010年8月ウィーン。ベートーヴェン・フリーズがある分離派館。

[ 2011/01/04 23:54 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ニューイヤーコンサート 

3ケ日このホールをテレビで見ない日はなかった。
新春に最もふさわしいホール。
来年も再来年も、ニューイヤーコンサートの演奏をテレビで見る度に
このホールに行っておいて良かったと思うのだろうな。

このホールって生でみてもきらびやかで美しいのだけど
テレビで見る方がずっと荘厳な感じがする。
テレビだとパイプオルガンが偽物だとは分からないし。

2010年8月ウィーン。

[ 2011/01/03 23:59 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

一フジ二タカ三なすび 

1月1日は充分な睡眠をとったので2日に富士を見に。
どどーん。うつくすぃ姿を堪能させてもらった。

山頂は風がなく日差しがまぶしく暑い程だった。

山の帰りに、中華街へ行ってウーロン茶とジャスミン茶と朝鮮人参茶を買ってきた。
ついでに2380円のオーダー式中華料理のバイキングも食べてきた。お腹いっぱい。

ってことで一日で
一フジ 山、
二タカ ガワ山、
三中華街でマーボー茄子を体験した。

IMG_1694_20110102.jpg

IMG_1720_20110102.jpg

IMG_1709_20110102.jpg

IMG_1706_20110102.jpg

IMG_1704_20110102.jpg

IMG_1700_20110102.jpg

IMG_1723_20110102.jpg
[ 2011/01/02 23:02 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

1年の計は元旦にあり 

初詣にひえ神社と稲荷神社に行って家族の健康を祈願してきた。


IMG_1680_20110101.jpg

初外食はマックで100円ポークバーガー。今年の食生活を象徴しているのかも。。。
IMG_1681_20110101.jpg

帰宅後爆睡。今年の休日生活を象徴しているのかも。。。
[ 2011/01/01 23:47 ] イベント | TB(0) | コメント(-)
