 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みは出勤 

今年の夏休みは出勤して、9月か10月に代休もらうことにした。
電車は空いていて仕事は煽られず残業はなし。楽。

写真は2010年8月ウィーン

[ 2011/08/15 22:15 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

谷川岳にGO 

青春18きっぷを買い増しして谷川岳にGO。

土合駅10時、天神平リフト降場10時45分、トマの耳12時45分、
下山して天神平リフト乗場14時45分、
ロープーウェーを降りてから2時間半歩き水上駅18時、
帰宅23時。

人気の山なので、子供連れ、25kg背負ったワンゲル縦走、はとバスツアー、山ガール、と様々。
登りが辛くて途中挫けそうになったが、すれ違う人から頑張ってと励ましてもらい、
長ズボンの裾を取り外して短パンにしてからは膝・腿が上がり易くなり
後ろから連れに押してもらい なんとかトマの耳までたどり着いた。
しんどいけど爽快感と達成感があって登山はやっぱり良いわ~。
帰りの電車の中でワインをぐいっと飲んで、心地良い疲労感の中熟睡しながら帰ってきた。

IMG_1951_20110813.jpg

CIMG0417_20110813.jpg IMG_2007_20110813.jpg

IMG_1956_20110813.jpg

IMG_1977_20110813.jpg

下山開始直後に連れとはぐれて不安になったがほどなく合流できほっとした。
水とケータイは自分でもっておくべきだろうな。
これ↓は連れと合流できる直前。ダブルストックだと下りはひょいひょい走れる。
CIMG0431_20110813.jpg

天狗のたまり場↓は風が気持ちよくて長居した。
CIMG0436_20110813.jpg

木道は楽ちん。
CIMG0448_20110813.jpg

IMG_2002_20110813.jpg

[ 2011/08/13 23:59 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

H島へGO 

青春18きっぷで熱海へ行きH島へGO。

今日はこんな魚をみることができた。
つのだしっていう魚らしい。



IMG_1910_20110812.jpgIMG_1916_20110812.jpg

IMG_1920_20110812.jpgIMG_1922_20110812.jpg

IMG_1926_20110812.jpgIMG_1932_20110812.jpg

熱海港の公園。
IMG_1934_20110812.jpg
[ 2011/08/12 23:59 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

いつもの月曜 

今日のいろいろ
・今日はSマネージャは休暇、O主任は午前休暇。また、いつもの月曜が始まった。
 Sさんは腰痛だったり体調不良だったり...仮面うつなのかな。
 月曜によく休むのはこちらの事業場でも周知され始めた。
・ピーちゃんが月9ドラマの台詞で『スイカが~』と言ったがそれはまさに食彩の王国のナレーションそのもの。
・2足3,000円サンダルの白紺が壊れかけ。ゴールドは去年さよならしたし白紺ももう寿命か。。。

・夏休みを秋休みにするために、先週の水曜に3週間かかる仕事をもらったが1週間足らずで終わってしまいそう。来週の夏休みに出社する必要がある理由がなくなっちまう。
・弁当にちょこっとカレー。暖めなくても美味しいです。


写真は2009年9月NY。

[ 2011/08/08 23:03 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

活きいか 

網代でのお昼ご飯は、港近くの料理やにて。

活きいか刺し定食 2500円
磯定食      2600円
たこわさ      300円

烏賊の肝はくさみがなく形がちゃんとしていて驚き。あとげそが旨かった。


品数が多くておなか一杯。でもお刺身は特に感動はなかった。
IMG_1895_20110807.jpg

IMG_1892_20110807.jpg
[ 2011/08/07 19:15 ] | TB(0) | コメント(-)

青春18きっぷ 

青春18きっぷで網代まで行ってきた。
港でキビナゴみつつ海上釣り堀へ向かう釣り船の乗降を眺めたり、
たがで途中下車してながはま海岸まで寄り道したり。
大きな目的もなく、でも楽しかった。

海上釣り堀 
ファミリー 3500円 鯛2尾アジxx尾。
魚制限無しだと2時間8000円、4時間13500円位だったかな。



IMG_1889_20110807.jpg

IMG_1898_20110807.jpg
[ 2011/08/07 18:59 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

浴衣勢揃い。 

浴衣勢揃い。


[ 2011/08/06 22:44 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

ビアガーデン 

会社帰りのまだ明るい時間から社内のビアガーデンへ。
どうせぬるいだろうとなめていたら、よく冷えた美味しいビールだった。

帰りは車内で熟睡して、川○駅で見知らぬおじさんに着いたと教えてもらった。
よだれは垂らしてなかったが、口と脚はちゃんと閉じていただろうか。
ま、誰もみないだろうが。
おやじ街道まっしぐらだな。

写真は2009年NY。

[ 2011/08/03 23:46 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

終バス 

明日の3時までにと言われた仕事があったのに昨日定時で抜けて遊びに行ったので、
今日は終バスまで仕事。めどはつけたのでやれやれ。
めりはり。

写真は2010年8月ウィーン近郊、セメリンクへ向かう途中に電車乗り継ぎ待ちした町。

[ 2011/08/02 23:19 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

力一杯の踊り 

今年6回目ののーりょーせん。

3にんの中で黄色浴衣のダンサーちゃんの力一杯の踊りが一番好き。




IMG_1872_20110801.jpg

IMG_1868_20110801.jpg

IMG_1863_20110801.jpg
[ 2011/08/01 23:32 ] イベント | TB(0) | コメント(-)
