 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

決め事無視 ぐだぐださぽーたー 

次版リリースするエミュレータのコンパイルネットは、
Y氏がネットにある外部モデルを追加して私がRAMライブラリを更新することに
決めていたのに、
それを無視して外部モデルを追加後RAMライブラリ更新を待たずにY氏がリリースした。
決め事はなんだったのか.....。
やりにくいな。

MBツールのツールサポートさんの対応がぐだぐだ。
ツールサポートさんから指示されたツール版数でエラーがでたので問い合わせしたところ、
入力ファイルのフォーマットが違うのでこのドキュメントのこのページ通りのフォーマットで作るようにと指示された。
指示されたフォーマットは全く違うフォーマットで、そんなはずないだろと思ったが
具体的に指示されているので仕方なく指示通りのフォーマットのファイルを作成して
エラーが出ることを確認の上エラーが出ますとツールサポートさんに報告。
そんなはずないのでデータ一式よこせと言われて提示。
頼りにならないツールサポートさんは諦めて、MBツールの使用者にアドバイスを求めたところC版数を使えば
エラーがでないと教えてもらいそれをツールサポートさんに報告。
半日後に引き継ぎ情報伝達ミスで入力ファイルフォーマットはオリジナルのもので正しくて
ツール版数の指示が間違っていたとお詫びのメールが来た。
指示したツール版数も違うし入力ファイルのフォーマットも違うし...ひどい。
もっと名前を売らないとちゃんとした対応をしてもらえないのかな。

写真は2010年8月ウィーン。


[ 2011/10/31 23:36 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

目の乾き 

日焼けした目の乾きと脚の筋肉痛によって昨日の頑張った自分を思い出す。
往復6時間、駅と登山口の往復が3時間弱。この長い長い緩やかな登り坂が脚にきている。
でも心地良い筋肉通かも。

今日は青山の中華ランチへ。
びっくりする程の量。
でも旨いから完食。
コーヒーがついて850円。
食後雨が降ってきて街歩きなく帰宅。



IMG_0564_20111030.jpg
[ 2011/10/30 23:08 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

本じゃが丸 

本じゃが丸へ。
いろんなところに秋がいっぱい。



IMG_0463_20111029.jpg

IMG_0457_20111029.jpg

IMG_0554_20111029.jpg

IMG_0542_20111029.jpg

IMG_0514_20111029.jpg

IMG_0484_20111029.jpg
[ 2011/10/29 21:54 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ツールサポート 

自分が昔ツールサポートをやってきたので
ちゃんとした対応をしないツール担当には
イライラする。


写真は2010年8月ウィーン。

[ 2011/10/28 23:06 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

感じのよい方 

CPU開発部門の方にツールの使い方を教わって来た。
感じのよい方達で良かった。

写真は2010年8月ウィーン。

[ 2011/10/27 23:16 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

1週間 

1週間があっという間。

写真は2010年8月ウィーン。

[ 2011/10/26 22:52 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

誕生日 

誕生日。
2人からおめでとうメールをもらった。
ゼロじゃなくて良かった。


[ 2011/10/25 22:42 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

前のめり 

前のめりで仕事すると空回り。

写真は2010年8月ウィーン。

[ 2011/10/24 22:21 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

とりっく 

いー。

[ 2011/10/23 22:15 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

ケーリン 

社会科見学としてケーリン場へ。
勝利者インタビューを受けていた選手の脚にズルむけのけがの跡があった。
体を張ったお仕事だなと思った。
そのインタビューを見た直後のレースで、3人がもつれあって落車した。
バキっと大きな轟音がしてリムが折れた?
落車した選手はスタッフが急いでリンクの内側に運んでレースは続いた。
傷ついたリンクは次のレースが始まるまでの間に黙々とパテで塗ったりバーナーで焼いたりして修理が行われていた。

ラスト1.5周は選手も観客も人が変わります。



IMG_0436_20111023.jpg

[ 2011/10/23 21:55 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

豚うまから 

中華ランチの1.5倍の値段だったとしても満足。
やっぱ美味しいわ。


[ 2011/10/22 23:59 ] | TB(0) | コメント(-)

ぶらり 

久しぶりに銀座へ。
コンデジのマニュアルモードを初めて使ってみた。
シャッタースピードとF値の関係が分かってないから
リングを右に回したり左に回したり混乱しながらシャッターを切った。
暗かったりピントが甘い写真が多かったが、まあまあ面白かった。

IMG_0425_20111023.jpg

IMG_0340_20111017.jpg

IMG_0349_20111017.jpg

IMG_0400_20111017.jpg


IMG_0359_20111017.jpg

IMG_0381_20111017.jpg

IMG_0396_20111017.jpg



[ 2011/10/22 23:38 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

反省 

5日がかりで動作確認できた。
自分のミスと反省。
対岸の火事という思いと遠慮が招いたこと。
自己嫌悪。


写真は2010年8月ウィーン。シェーンぶれん宮

[ 2011/10/21 21:56 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

マイコプラなんとか 

隣の席の某さんはマイコプラなんとかの肺炎でお休み中。
とても感染力が強いらしくちと心配。

写真は2010年8月ウィーン。

[ 2011/10/20 21:44 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

遠慮 

今の事務所へ異動してから、仕事仲間に対して言いたいことが言えないという変な遠慮の様なものがある。
ライブラリ中にかいてあるコメントで その macro の機能を判断しているツールに関して、
以前の私なら コメントで機能判断するという様な仕様はダメと言えたと思うが、
今の私はツールを作った人とツールを使用してきた人達がそれで良いと思っていたのに
私がダメだと言う必要があるのかっていう変な遠慮がある。
これじゃ会社がダメになるな。
あー。なんとかしないと。
ツール作った人にちゃんと言わなくっちゃ。


写真は2010年8月ウィーン。

[ 2011/10/19 21:42 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ググってインプリ 

乱数になっていないと動作不良の要因になると言われ
乱数でググってでてきたWiki掲載の乱数発生回路をインプリした。
回路だって知らない言葉だって、毎日いろんなことを googleが教えてくれる。


写真は2010年8月ウィーン。

[ 2011/10/18 02:34 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

対岸の火事が目の前に 

仕様が不明なのでどの設定は動きどの設定は動かないのかがよく分からないので
ちょこっと確認しただけでリリースした環境が動いていないことが分かり、
デバッグ開始した。
自分がメイン担当ではなく工数としても当てにされてないのでちょっと距離を置いていた業務であり
今までは対岸の火事だったが、
突然目の前に炎が現れた。

写真は2010年8月ウィーン。

[ 2011/10/17 23:31 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

中華ランチ 

もっと少なくて良いのに
多すぎて困る

IMG_0326_20111016.jpg


[ 2011/10/16 23:10 ] | TB(0) | コメント(-)

たまにはど演歌 

持ち歌よりも、冬美節や兄弟船が声にあってる


IMG_0328_20111016.jpg


[ 2011/10/16 23:08 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

敵か味方か 

「あいさつは敵か味方かを知るため。」とは松下こうのすけさんのおくはんのお言葉。
私の職場は敵の方が多そうだ。

写真は2009年9月NY。

[ 2011/10/14 21:40 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

面接 

業績れびゅーの面接だった。
上司とは言っても最近は仕事での絡みはなくて、業務内容の説明も必要だったので
30分の予定が1時間以上となってしまった。

面接で業績の説明はしたけれども、たぶんこの6ヶ月間の業績ではなく、
私ならどれ位の仕事をするだろうという
見なし評価をするんだろうな。

写真は2009年9月NY。
たぶん今デモで話題になっている場所。

[ 2011/10/13 21:18 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

チネらいbu 

ジャズ
1時間の大人じかん


[ 2011/10/12 23:56 ] 音楽のまち | TB(0) | コメント(-)

エルメス 

血液検査と歯科検診のために会社を病欠。
検診後に、渋谷発、明治通り、表参道、新宿御苑着のぶら散歩。
表参道のエルメス期間限定店がとても素敵、みるだけで気分が上がった。



IMG_0236_20111012.jpg

IMG_0233_20111012.jpg

IMG_0247_20111012.jpg

IMG_0260_20111012.jpg

IMG_0316_20111012.jpg

IMG_0321_20111012.jpg

IMG_0295_20111012.jpg

IMG_0282_20111012.jpg

IMG_0274_20111012.jpg

IMG_0264_20111012.jpg
[ 2011/10/12 23:36 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

満腹ランチ 

青山のとある中華やさん。
アイスコーヒーもついて800円ぐらい。



IMG_0241_20111012.jpg
[ 2011/10/12 20:13 ] | TB(0) | コメント(-)

はざま 

仕事のはざまなので新横浜のとある会社の省電関連のセミナーへ行ってきた。
年をとってしまったせいか、トレーニング内容が難しいと感じた。


写真は2009年9月NY。

[ 2011/10/11 21:30 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

中華 

味より見た目を重視している中華店。
生姜やねぎ油は使ってない。でも満足。



IMG_0074_20111010.jpg
[ 2011/10/10 23:02 ] | TB(0) | コメント(-)

赤門散歩 

東大前発、赤門、湯島聖堂、東京医科歯科、順天堂、東京理科、上智、迎賓館、豊川稲荷、青山学院、渋谷着。15kmのぶら散歩。
大学が多い散歩コースだった。


IMG_0056_20111010.jpg

IMG_0061_20111010.jpg

IMG_0072_20111010.jpg

IMG_0082_20111010.jpg

IMG_0112_20111010.jpg

IMG_0136_20111010.jpg

IMG_0162_20111010.jpg

IMG_0179_20111010.jpg

IMG_0220_20111010.jpg
[ 2011/10/10 22:57 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

4週連続 

4週連続青山で中華。
毎週違うお店で1000円以下のランチを頂いている。
今日のは1000円のエビもやしと900円の牛肉春雨煮こみ。
エビもやしは生姜風味、春雨はニンニク風味、スープは根菜の優しい味でどれも美味しかった。
杏仁豆腐は甘み控えめでのどごし良く美味しかった。

[ 2011/10/09 21:40 ] | TB(0) | コメント(-)

3時間の散歩 

渋谷発、青山、西麻生、白金、五反田着 3時間のぶら散歩。




IMG_0017_20111009.jpg

IMG_0016_20111009.jpg

IMG_0022_20111009.jpg

IMG_0026_20111009.jpg
[ 2011/10/09 21:33 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

いも 

あんのう
あんまい

[ 2011/10/08 21:43 ] | TB(0) | コメント(-)
