 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また笹子 

今年締めくくりは、・・・・・またまた笹子へ。

IMG_4752_20121231.jpg

富士山は雲隠れ。



[ 2012/12/31 23:38 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

KEIRIN 

連れにガールズKEIRIN見に行こうと誘われて行ったらガールズKEIRINはやっていなくて
1億円レースが開催されていた。
ラスト2周は観客も選手も必死。1億をゲットしたのは4番の選手。

[ 2012/12/29 23:53 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

納会 

今年最終出勤日。
5時から事務所で納会。
去年は納会そっちのけで仕事してたけど、今年は納会も参加して納会後に会社外でも内輪の6名で納会。
別部門の方5名も途中で合流して今年の仕事を締めくくった。



[ 2012/12/28 23:31 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

山下りはスキーと同じ楽しさ 

笹子の山へ。
高速道路には事故復旧の事務所にしていると思われるプレハブと仮設トイレが並んでいた。

山頂目指して。


たっぷりのマグロの煮付けどどーん。

IMG_4743_20121223.jpg

このあと、お坊山手前まで行って引き返して来た。
山頂で3時半なので暗くなる前に下りなければと一生懸命下った。
なんと楽しかったことか。スキーで滑降している感じの1時間だった。
夕日の山下りもオツなもん。
[ 2012/12/23 23:18 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

佐野 

TV CMでお馴染みのさの厄除け。
金ぱく装飾が目についた。
参拝のご利益はあまりなさそうな気がしてしまい、お参りもさっささと終了。



近くのRaで。厚さ1cm超のチャーシューが贅沢。
美味しかった。食べたもんが美味しいと小旅行の満足感がぐぐっと上がる。
IMG_4715_20121222.jpg

期待しないで食べた芋かつも美味しかった。
[ 2012/12/22 23:33 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

笠間美術館と稲荷神社 

いつか行ってみたいと思っていた笠間日動美術館へ。
静かにゆったりとみることができ良い美術館だった。

IMG_4685_20121215.jpg

日本三大稲荷の笠間稲荷神社。
IMG_4697_20121215.jpg

ざるそばは腰がしっかりしていて美味しかった。
炊き込みご飯は優しい良い味だった。

[ 2012/12/15 23:48 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

餅つき 

近所の餅つき。
次から次へと蒸し上げられ、毎回手伝いに来ている大学相撲部と野球部がつき続けます。
連れがちょっとだけ頑張ってつきましたが、腰や腕の使い方が相撲部とは全然違ってました。


IMG_4667_20121209.jpg
[ 2012/12/09 23:08 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

銀杏 

近所のホテルの銀杏が見頃。

早朝から連れがスタンばっていたが
10時半になってようやく光が銀杏にさしてきた。



IMG_4621_20121208.jpg
[ 2012/12/08 23:01 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

表参道 

表参道

IMG_4585_20121201.jpg

IMG_4610_20121201.jpg



IMG_4593_20121201.jpg
[ 2012/12/01 23:56 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)
