 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カットとパーマ 

夜8時に、この写真をもって美容院に行きばっさりカットして
ふんわりとパーマをかけた。
まあまあのでき。


[ 2013/06/30 23:59 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

トレッキング 

富士山は稜線すら見えず。

山頂で食べるタイグリーンカレー
塩味と辛味強烈だけど、アウトドアでの食事はなんだって美味しい。
レッドグレープフルーツのゼリーは絶品。



IMG_5760_20130629.jpg

IMG_5764_20130629.jpg

IMG_5769_20130629.jpg
[ 2013/06/29 23:39 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

トレッキング 


いつもの山へ

[ 2013/06/29 10:09 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

閑散 

昨日の解散発表翌日なので、みんなそうそうに飲みに行き
夜8時には事務所は閑散としていた。

そういえば職場ふっとさる大会で準優勝!



写真は2009年5月パリ。

[ 2013/06/28 23:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

解散 

会社の解散が決まった。
予想はしていたが幹部から説明されるとさすがにがっくりした。
今まさにやっていることは何につながるのだろう。


写真は2009年5月パリ。

[ 2013/06/27 23:04 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

昼礼当番 

英語での昼礼当番。
緊張は職場メンバに伝わってた。
今回は遍路での失敗ネタ。

写真は2009年5月パリ。

[ 2013/06/26 23:12 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

スイカ 

今年初スイカ
毎年連れの実家から美味しいスイカを送っていただく。
ありがたや~。


[ 2013/06/23 18:29 ] | TB(0) | コメント(-)

ワンコインランチ 


川崎香楽園
[ 2013/06/23 14:57 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

祝・富士山遺産登録 

いつもの笹子がんがすりやま。
富士山は雲がくれ、南アルプスがチラ見できるのみ。
頂上では、セミがうるさいほどに鳴いていた。
梅雨の合間の夏模様だった。



trecking_20130622.jpg
[ 2013/06/22 22:36 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

金曜は憂鬱日 

居ても居なくても良い気がする
金曜日は週報の日。1週間の仕事を思い起こしてがっかりする。

写真は2006年5月ブライスキャニオン

[ 2013/06/21 23:32 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

歓迎会 

課の宴会って何ヶ月ぶりか。半年ぶり?
仕事を超えて会話するのってたぶん大事。
あすからの仕事がちょっとは風通しよくなる?


[ 2013/06/19 23:51 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

昨日の餃子 


[ 2013/06/15 15:49 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

祝・誕生日 

連れの54歳の誕生日。
長生きしてね


写真は2009年5月パリ。
IMG_3044_20130614.jpg
[ 2013/06/14 23:25 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

サファリパーク 

会社はサファリパークのようだ。
子リスも虎もなまけものも狐もいる
被害妄想全開で攻撃的なケダモノとは関わり合いたくない。

写真は2010年8月ウィーン郊外。

[ 2013/06/12 23:21 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

広く浅く 

評価報告書作成完。

普段使っていないツールの問い合わせで冷や汗。
とりあえずたまたま見つけたスクリプトを参考として送って
ツールをインストールし始めた。
経験ないことを聞かれたらボロボロ。
浅くてよいので広い知識があると補完できるのだが、
スクリプトを見てもツール既存コマンドか、ユーザーが作ったコマンドかも
推測できなかった。

香典返しの送付は連れがしてくれた。

写真は2009年5月パリ。
[ 2013/06/11 23:49 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ガッツポーズ 

金曜から始めたあるモードのブート評価が実働2日かかってでできた!
ここのところ何をやってもうまくいかずへこんでいたが久々にガッツポーズした。
Mさんなら金曜にさくっとやってのけただろうけど、
回り道していろいろと失敗したので、きっと次回何かに役立つだろう。


写真は2009年9月NY。

[ 2013/06/10 23:51 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

「あまちゃん」ごっこ 

かまくらで「あまちゃん」ごっこ。


[ 2013/06/09 20:09 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

かまくら 







海を見ながらタイカレー
ワイン付
[ 2013/06/09 14:40 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

挨拶状 

今日父の納骨。
2週間前の49日法要でたっぷりおまいりしたので帰省せずに
満中いんしの挨拶を夫と共同で作成。
写真は母のときのもの。


[ 2013/06/08 23:54 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

旨い 


1800

[ 2013/06/08 13:17 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

他の力をもらう 

自分の成果はほとんどないけど、
ヨーロッパメンバがやってくれたことも報告して
それなりの進捗としてみえている。

自分の能力は成長が見込めないので、
別拠点やベンダと良い関係を築いて
協力してもらうことができるかが
これからは重要。

写真は2009年9月NYメトロポリタン美術館。

[ 2013/06/07 23:30 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

自制できないN 

課ミーティングで突然離席したNさん。
業務報告の時に自分の前にリーダーが喋ったことに苛立ち
ばたんと大きな音を立てドアを閉めて出て行った。
そのあともメールで嘘つかれたとかわけわからないことをぶちまけたり、
周囲がざわついていることにイラついてあらっぽく席をたったり....。
ストーカーまがいのことや、ディレクトリ毎削除したするなど、
陰湿な嫌がらせをすると噂できいていて信じられなかったけど
自制できないようなのでやりかねないなと思えてきた。

写真は2006年4月ザイオン。

[ 2013/06/06 23:13 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

こーねんき 

突然首から顔あたりが熱くなることがある。
熱くなるのはストレスがある時なのかも。
こーねんきは仕方ないが
適度な運動ぐらいは自分でできるか。


写真は2009年5月パリ。

[ 2013/06/05 23:58 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

筋肉痛がイタ気持ちいい 

2日前の登山山下りで太ももを酷使したので
太ももが筋肉痛。
イタ気持ちいい感じ。

笹子トンネルはセメリンク風。

写真は2010年9月ウイーンセメリンク。

[ 2013/06/03 23:31 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ファンデ 

普段の週末はノーメークなのでバッチリメイクの売り子さんがいる化粧品売り場に行く気がしないが、
今日はメイクレッスンに行ってキレイに化粧しているので今しかないと思いファンデを買った。
プライドが高い割に、週末ノーメイクってのが、バランス悪いのかも。
以前は週末でも電車に乗るときはメークしてたのに、おっさん化ますます進行中。


covermark_20090122.jpg
[ 2013/06/02 23:00 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

回らない寿司 


ネバネバうどんが意外に美味しい
[ 2013/06/02 14:34 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

トレッキング 

3ヶ月ぶりぐらいでのトレッキング
上りは辛くて2時間、下りはとっても楽しく50分。
楽しいことは短く。
下り落ちるのはあっという間。
人生と同じか。




IMG_5740_20130601.jpg
[ 2013/06/01 23:06 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)
