 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほうとう 

石和温泉駅前で初ほうとう。もうちとパンチが欲しかった。
IMG_6279_20131231.jpg

朝食の卵ベーコンサンド

[ 2013/12/31 22:58 ] | TB(0) | コメント(-)

今年登り納め 

今年登り納めは、高川山。
下山後に石和温泉に寄って足湯で1年の疲れをとった。

_MG_0889_20131231.jpg

_MG_0910_20131231.jpg

IMG_6262_20131231.jpg

IMG_6283_20131231.jpg

[ 2013/12/31 22:44 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

吉田うどん 

大月で手打ちうどん
たぬき冷やし大盛り600、きんぴら肉うどん750、どっちのうどんも美味しかった。
冷やしうどんの腰はすごく強くて食べ応えがあり、きんぴら肉うどんは山帰りの体には丁度良い味の濃さだった。味噌醤油味。どちらのうどんもゆでキャベツが入っていた。
黒ごま山椒の薬味がすごく美味しくてたっぷりかけて頂いた。
大根のお漬け物もほんのり甘くて美味しかった。



IMG_6236_20131229.jpg
[ 2013/12/29 21:04 ] | TB(0) | コメント(-)

雪山 

6ヶ月ぶりのいつもの山。
冬なので富士山はどどーんと姿が綺麗にみえました。



IMG_6210_20131229.jpg

頂上は積雪。ジャンプしたり走るポーズしたり....。
IMG_6186_20131229.jpg

IMG_6161_20131229.jpg

大月で30分電車待ちがあったので駅そばを食べた。ぬくいというのがごちそう。
IMG_6159_20131229.jpg
[ 2013/12/29 20:53 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

納会 

今年最後の出勤。
職場での納会の後、そのまま流れて最寄り駅近くのわらわらへ行った。
○○姉(ねえ)とか○○子様とかおだてられても、気の利いた返しもボケもできず、笑いの神様に降りてきて欲しかった。
踊っておどけてみんなにいじられる人が乱入してきて、ああこんな人になりたいと思った。





[ 2013/12/27 23:37 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ちょこ 

1月から本格的にお世話になる職場に2日間先行して行った。

開発リーダーの奥様手作りのチョコレートケーキを頂いた。写真はイメージ。
金泊が飾ってあってケーキ屋さんに並ぶケーキと同じ。
美味しく頂いた。


[ 2013/12/24 23:32 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

あさくさ 

西新井から浅草へはしご。
年始の混雑はすごそうだ。



IMG_6150_20131223.jpg

IMG_6154_20131223.jpg

IMG_6157_20131223.jpg
[ 2013/12/23 23:59 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

西新井大師 

三大厄除けの西新井大師へ。
丁度護摩焚きの時間だったので本堂に上がり家内安全と仕事で失敗しないことを祈願した。


甘酒
IMG_6135_20131223.jpg

芋ようかん
IMG_6136_20131223.jpg

今川焼き
IMG_6139_20131223.jpg
[ 2013/12/23 20:39 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

イルミネーション 



IMG_6127_20131221.jpg

IMG_6118_20131221.jpg

IMG_6130_20131221.jpg
[ 2013/12/21 23:59 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ねぎし 

佐原からの帰り、電車車両事故で新橋で降ろされたので、久しぶりの
ねぎし飯@コリドー。
うまいのう。


[ 2013/12/21 23:58 ] | TB(0) | コメント(-)

佐原 

三大厄除け大師の観福寺に佐原に行ったら、尊敬する伊能忠敬が育った地だった。
観福寺は落ち着いた良いお寺だった。忠敬先生のお墓もあった。


IMG_6089_20131221.jpg

江戸優りと言われたほど栄えていたそうで、蔵のある旧家が多数あり蔵を開放したお土産もの店があったりして、
江戸景観を活かした町並みとなっていました。
IMG_6096_20131221.jpg

薄皮の鯛焼き。できたてで熱々ぱりぱりの皮とあんこがマッチしてとても美味しかった。
IMG_6108_20131221.jpg
[ 2013/12/21 23:21 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

南無大師遍照金剛 

ちょうど、護摩焚きが始まるところだったので
本堂に上がって南無大師遍照金剛を唱えて
家内安全と健康を祈願した



IMG_6052_20131215.jpg

よもぎと玄米まんぢう ぬくぬく
IMG_6070_20131215.jpg
[ 2013/12/15 20:58 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

ボーナス 

久しぶりにボーナスが出た。
10段階で真ん中の5の評価だった。
全体の4割が4か5だそう。
8月に3週間休んだというのに平均で良かった。

半期前は6だった。ボーナスはなかったけど。

写真は2010年ウィーン近郊

[ 2013/12/10 23:16 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

インフルエンザ予防接種 

近所の医院でインフルエンザ予防接種を受けた。
おばあちゃん先生は色々な角度から私の腕を触って目で見て
痛くない場所を真剣に探して、そこに針を刺す時には跪く。
全然痛くなかったというと嬉しそうに鼻を高くする。
先生とのこの会話は12月の年中行事になりつつある。

[ 2013/12/07 23:47 ] ヘルスケア | TB(0) | コメント(-)

ボトムはむちむち 

4ケ月ぶりにモデル立ちして写真を撮ってもらった
今日のコーデは頂きモノの高級マフラを除いたトータル1万円以下のプチプラコーデ。
ボトムはむちむち気味がカッコ良い。



[ 2013/12/05 23:29 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)

プチプラコスメ 

ジバンシのチークが少なくなったので
プチプラでラメが入っていない大人なチークを買った
充分満足


[ 2013/12/01 23:16 ] 美・和 | TB(0) | コメント(-)
