 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたには花柄はダメ 

今日の色々
・疲れがとれないのは夜寝苦しいからなのか。布団をタオルケットに変えてみたらちょっとはマシだった。
・通院日。医者に見離されたかも。腰はだるいし精神的にもだるい。自分は何を望んでいるのか。
・暑い中銀座のホコ天を放心して歩いて途中のUNIQLOでポロシャツとキャミソールを買う。2000円っぽち。
・三越の浴衣売り場で売り子さんが付いてくるのが嫌だなと思いながらぶらついていたら、あなたには花柄はダメ絶対これが似合うから着てみて欲しいと猛烈アタックされた。
 買いませんよ着るだけですと宣言してから着せてもらった。
 ハンガーに掛かっている浴衣を見たときは粋過ぎと思ったけど、着ちゃうと粋過ぎという程でもなく、すっきりと涼しげな浴衣だった。でももちっと可愛げが欲しい。(写真の浴衣)
 .....私には花柄はダメらしい。
・レッグまじっく60回x3。昨日より回数は少ないのにキツかった。



bule_20080713.jpg・NHK日曜美術館でコロー特集を見た。
 コローの絵は、灰色に特徴があるのだそう。灰色といっても白と黒を混ぜた単純な灰色ではなく、黄土色と青とオレンジと赤....要するに色々混ぜて作った複雑な色なので様々な光を表現できるのだそうで、特に銀灰色が有名とのこと。
 ちょっと暗くてぼやけた印象なのであまり好きではないけど、かのドラクロアが絶賛していたというのだから偉大な画家には間違いない。風景画より人物画が素敵だと思った。

[ 2008/07/13 23:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akki.blog3.fc2.com/tb.php/1175-a9cf5017


