 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事初め 

仕事初めだった。7時10分に起きたけど体も気持ちも重かったので今日は休むと連れに言ったら、今日は初日だからぶらぶらしてれば良いんじゃないと言われそれもそうだなと渋々9時半に出社した。
ぶらぶらしたたり水曜に開催する会議進行メモを作ったり一年の目標リストを作ったりして過ごしてたら社長さんの年頭訓示が始まった。
12月の受注は半分になり、固定費削減・新規投資ゼロにする、100年に一度の事態で過去の事例は参考にならない、新しいとりくみや淀みない流れや勝ち抜く執念が必要、存在する意味のある会社になる。と。
こんな時に社長になっていたら胃が痛くてしょうがないだろうなぁ。
社員の一員として、一年の目標の中に、不具合ゼロとチームの技術力底上げの策を追加しておいた。

写真は2008年9月のモンサンミシェル。
[ 2009/01/05 23:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akki.blog3.fc2.com/tb.php/1377-223f9763


