スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立ばなさんともりさん 

朝重いからだに鞭打って嫌々会社へ行く準備をしていると隣の部屋から連れの大イビキが聞こえてきた。いらっとしたので「イビキかかかないでよ。」と怒ったら寝返りを打った後にぴたりとイビキが止まった。この話を後で連れにしたら知らないと言っていた。気楽なもんだ。

テレビ。
ニッポンの教よう。
立ばな隆さんは19歳の時に海外に行くために反核活動代表の名刺を作り広島の国際会議で配りまくりイギリスの反核会議の招待状をゲットしたそうだ。それだけでも策士やなと関心してたのにさらに旅費捻出のために東大総長に直談判し読売新聞社社長を紹介してもらい独占記事を書くことで資金提供してもらいイギリスに行ったそうだ。戦略家であり行動力も伴っている。
そんな立ばなさんでも自分が大人だとなんとなく思えるようになったのは40歳を過ぎてからだそう。私は死ぬまで子供で良いかっ。

テレビ。
スタジおパーク。もりくみ。
落ち込んだときの気分転換の仕方は、気分を書き出してみること。何があったのか、自分が悪かったこと、仕方ないこと、・・・・を書くことにより再認識する。あとは喜怒哀楽を我慢しないで思いっきり表現する。
料理は仕入れはするけど仕込みはしない。帰宅してから5分で作れるものをちゃちゃっと作って出してる間に、10分で作れるもの、30分で作るものを並行して作って出していく。自分ひとりで30人分だって作る。電子レンジやオーブンやトースターは6台ある。全部使うとブレーカーが落ちるので使うのは2台ずつ。塩・コショウ・柚子コショウ・・・、をテーブルに置いておき、塩加減や和風・洋風を自分の味にして食べてもらう。

2008年9月パリ モンマルトル。

スポンサーサイト
[ 2009/01/13 23:59 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akki.blog3.fc2.com/tb.php/1385-2033a6b6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。