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ゆっくりすくわっととレッグまじっく 

首はネックウォーマー、手首はひじサポータ、足首はひざサポーターと、全身の○○首という名のつくところは温めて寝ているのに、のどが腫れてしまった。
今年は「水曜はフィットネスの日」と勝手に決めていたのだが、これ以上調子が悪くならないように今日はジムに行くのは止めといた。

sayonarametabo_20090121.jpgテレビ。ニッぽンの教養。さよならメタボ
常ににこにこしている先生だった。
太ももとかお尻とかの大きな筋肉を鍛えるのが効果的。太ももの筋肉を鍛えるには、ゆっくりとスクワットをすれば良い。ゆっくりするのが重要。筋肉を太くすれば運動してなくても1時間歩いているのと同じカロリー消費されようになる。
脳が体を動かすだけじゃなく、体を動かすことにより脳に刺激していることもある。
太極拳の達人は、動かなくても筋肉を鍛えることができているのかもしれない。


テレビ。ためしテがっテん。低カロリーダイエット。
正常体重肥満が多い。脳は糖分が不足すると飢餓に備える省エネスイッチを入れる。省エネスイッチが入ると、低体温、体のだるさ、低血圧・・・といった症状が出る。糖分は6割必要。
たんぱく質は2種類、野菜はたっぷり、炭水化物1種類、芋か果物、油やマヨはちょっと、という分量にすれば糖分が6割になるのだそうだ。食べる順序は汁物からにすると満腹感が得られ食べすぎない。

ダイエットは食事制限せずにできればそれに越したことない。
ゆっくりスクワットって会社の10時,3時の体操でやっていることだし、レッグまじっくも太ももによさげ。ゆっくりすくわっととレッグまじっくを日課にしてればメタボになることはないだろう。
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[ 2009/01/21 23:03 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

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