 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミソ煮込みうーdon 

せっかく名古屋に行ったのだからザ名古屋というものを食べようと思い、山○屋本店で味噌煮込みうどんを食べた。
店内はビジネスマン風のお客さんが8名ほど。お昼時だと行列ができるらしいがラッキーなことにがらがらだった。
頼んだのは一番安い普通の煮込みうどん1260円。漬物はおかわり自由。汁がとんで汚れないように前掛けのサービスがあった。
味はというと、同じく名古屋名物のヤバトンに通じるものがあって濃ゆいミソで旨みを消しちゃっている感じ。名古屋人はミソ好きだなぁ~。
麺は極太のアルデンテで最初はぎょっとしたけどこれはこれで煮込みうどんには合っている気がする。
話のネタには食べたいけど美味しい~ってもんじゃないね。

店内には太い木が斜めにどーんと。
IMG_2569_20090129.jpg
駅前。
IMG_2560_20090129.jpg
[ 2009/01/29 23:56 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akki.blog3.fc2.com/tb.php/1410-94763feb


