スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知の悲しみか 

有楽町の懐メロ流れるパスタ屋でランチ。
私は、ほうれん草とベーコンのパスタ(LLサイズ)+アイスコーヒー。900円。
連れは、ピザ食べ放題、ミニサラダとアイスコーヒー付き。1280円。

ここ数ヶ月平日はほぼ毎日自宅でおいしいパスタを食べてるので、このパスタの味では満足できなかった。
昔は満足していたのに。これを知の悲しみと呼ぶのだろうか。
・・・・開高健が、若い頃に海外の街角スタンドでエロ新聞に包んで食べたFish&Tipsがおいしくて好きだったのに、おいしいものをいっぱい食べることができる今食べてみるるとちっともおいしく感じなかった事に関して知の悲しみと表現していた。

ピザは最初に1枚(10切れ)出てきたあと、なかなか次の切れが出てこなくて連れがうんざりしていた。
この店はもう行かないかな。

斜め前の席のカップルの女子がチョコを持っていていつ渡すだろうとチラ見いていたのに、がっついて食べていて気づいた時にはクライマックスは終わっていてがっくり。


スポンサーサイト
[ 2009/02/14 23:10 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akki.blog3.fc2.com/tb.php/1424-0c2a66d2


