 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メソタル講座 

3回目のメソタル講座に行ってきた。
前回まではレッテル思考や勝ち負け思考や白黒思考や過度の自責思考を正す癖をつけることを学んだ。
今回は2分構成で、前半は完全主義の良い面悪い面、完全主義が使う言葉と不完全主義が使う言葉を学んだ。
これは意外に面白かった。同じ様な意味でも言葉がちょっと違うだけでゆるくなる。
自分にも他人にも緩さが肝要か。

後半は、深呼吸と円になって悩みを話し合うというトレーニング。
これは私にはきつかった。

17600/4回。


[ 2010/04/03 23:40 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akki.blog3.fc2.com/tb.php/1760-57f093bf


