 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

谷川岳にGO 

青春18きっぷを買い増しして谷川岳にGO。

土合駅10時、天神平リフト降場10時45分、トマの耳12時45分、
下山して天神平リフト乗場14時45分、
ロープーウェーを降りてから2時間半歩き水上駅18時、
帰宅23時。

人気の山なので、子供連れ、25kg背負ったワンゲル縦走、はとバスツアー、山ガール、と様々。
登りが辛くて途中挫けそうになったが、すれ違う人から頑張ってと励ましてもらい、
長ズボンの裾を取り外して短パンにしてからは膝・腿が上がり易くなり
後ろから連れに押してもらい なんとかトマの耳までたどり着いた。
しんどいけど爽快感と達成感があって登山はやっぱり良いわ~。
帰りの電車の中でワインをぐいっと飲んで、心地良い疲労感の中熟睡しながら帰ってきた。

IMG_1951_20110813.jpg

CIMG0417_20110813.jpg IMG_2007_20110813.jpg

IMG_1956_20110813.jpg

IMG_1977_20110813.jpg

下山開始直後に連れとはぐれて不安になったがほどなく合流できほっとした。
水とケータイは自分でもっておくべきだろうな。
これ↓は連れと合流できる直前。ダブルストックだと下りはひょいひょい走れる。
CIMG0431_20110813.jpg

天狗のたまり場↓は風が気持ちよくて長居した。
CIMG0436_20110813.jpg

木道は楽ちん。
CIMG0448_20110813.jpg

IMG_2002_20110813.jpg

[ 2011/08/13 23:59 ] 旅行 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akki.blog3.fc2.com/tb.php/2023-e25312b3


